ディオン エクシード
2004年4月発売
基本スペック
新車価格 | 2,339,400 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ミニバン・ワンボックス |
ドア数 | 5枚 |
乗員定員 | 7名 |
型式 | TA-CR6W |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2705mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1470/1470mm |
全長×全幅×全高 | 4460×1695×1655mm |
室内長×室内幅×室内高 | 2435×1420×1265mm |
車両重量 | 1450kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | 4G94 GDI |
---|---|
最高出力 | 135ps(99kW)/5700rpm |
最大トルク | 18.7kg・m(183N・m)/3500rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量 | 1999cc |
内径×行程 | 81.5mm×95.8mm |
圧縮比 | 11.0 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 筒内直接噴射 |
燃料タンク容量 | 60リットル |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット式 |
サスペンション形式(後) | マルチリンク式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
タイヤサイズ(前) | 195/60R15 |
タイヤサイズ(後) | 195/60R15 |
最小回転半径 | 5.2m |
駆動方式 | FULL4WD |
---|---|
トランスミッション | CVT(無段変速車) |
変速比 CVT | 2.319~0.445 |
後退 | 2.588 |
最終減速比 | 5.219 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | オプション |
---|---|
キセノンヘッドランプ | オプション |
フロントスポイラー | オプション |
リアスポイラー | 標準 |
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
チャイルドシート固定機構付き後席シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
衝突安全ボディ | 採用 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
サウンド | AM/FMラジオ |
---|---|
CDプレイヤー | 単装 |
エアコン | デュアルエアコン |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
ウッドパネル | オプション |
サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
アルミホイール | 15インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
UVカットガラス | 標準 |
プライバシーガラス | 標準 |
LEV | あり |
---|---|
ミッションタイプ | (INVECS-III CVT(無段変速装置)) |
装備・オプション(カタログ以外)
クリアランスソナー | オプション |
---|---|
フロントガラス機能 | UVカット |
バックカメラ | オプション |
---|
シート列数 | 3列 |
---|---|
2列目リクライニング | 標準 |
2列目前後スライド | 標準 |
3列目リクライニング | 標準 |
3列目格納方法 | 床下格納式 |
シートリフター | 標準 |
ウォークスルー | 標準 |
フルフラット | 1&2、2&3列目フラット |
サンルーフ仕様 | サンorムーンルーフ |
---|
シフト位置 | コラムシフト |
---|---|
キーレスエントリー | 標準 |
寒冷地仕様 | オプション |
---|
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ブラック系 | ブラックマイカ | |
マルーン系 | ワインレッドメタリック | |
ネイビー系 | ディープブルーマイカ | |
シルバー系 | クールシルバーメタリック ウォームシルバーメタリック | |
パール系 | ホワイトパール |
※slide →