ディンゴ 型式:GF-CQ1A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ディンゴ(三菱)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
ミラージュをベースにミニバンボディを架装、前後にブリスターフェンダーを装着しつつ、すっきりとした質感のあるデザインにまとめられたコンパクトモデルがディンゴ。
搭載されるエンジンは135馬力の1.8L GDI直4DOHC、105馬力の1.5L GDI直4DOHC、80馬力の1.3L直4OHCの3ユニット。
組み合わされるトランスミッションはともにコラム式で、1.3Lと1.8LにINVECS-II 4AT、1.5LにINVECS-III CVTを設定。
FFとフルタイム4WDの駆動方式には、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが採用される。
グレードは1.8Lモデルがエアロパーツなどが装着されるエアロ、1.5LがベースモデルとなるV、装備充実のJ、ナビゲーションが標準装備となるナビパック、1.3Lは装備を厳選したPOP(ポップ)をラインアップ。
1.8Lと1.3LはFFのみの設定だが、1.5Lはフルタイム4WDもチョイスできる。
リヤシートはJ、V、ナビパックがセパレートタイプ、その他はベンチタイプのものを使用。
セパレートタイプは独立してスライド&タンブルが可能となる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
ディンゴ(三菱)平成12年3月(2000年3月) 発売モデル
ミラージュディンゴに、スタイリッシュなエアロパーツやフロントグリルなどでドレスアップした本格エアロ仕様の特装車「ユーロディンゴ」を設定。
「X」「Bスタイル」「ディンゴ」「Mスタイル」のボディカラーがスコーティアホワイト、アメジストブラック、サテライトシルバーの類別に対応する。
レイズ製ベルサスツーリズモドルチェ16インチアルミホイール、195/50R16タイヤ、ルーフスポイラー、ブラックランプベゼルをユーロディンゴ専用のパッケージオプションとして設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユーロディンゴ[X]特別・限定 | GF-CQ1A | 1,468,000円 | 1,298cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,885mm 全幅:1,695mm 全高:1,635mm |
ディンゴ(三菱)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
ミラージュをベースにミニバンボディを架装、前後にブリスターフェンダーを装着して若々しいフォルムとしたのがディンゴ。
搭載されるエンジンは135馬力の1.8L GDI直4DOHC、105馬力の1.5L GDI直4DOHC、80馬力の1.3L直4OHCの3タイプ。
組み合わされるミッションはINVECS-II 4ATのみとなる。
グレード展開は1.8Lモデルがエアロパーツやローダウンサスペンションなどが装着されるエアロのみ。
1.5Lモデルが標準車となるディンゴ、メッキのグリルやドアハンドルなどが装着されたMスタイル、15インチタイヤやエアロパーツを装着しスポーティに仕上げられたSスタイル、装備を極力抑えたリーズナブルなBスタイルの4種。
1.3LはXだけのモノグレードとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDで、エアロとSスタイルとXはFFのみとなる。
リヤシートは5対5の分割可倒式。
スペースアップは前に折りたたむタンブル方式を採用。
前後のシートを連結したフルフラットシートも作れる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを標準で装着する。