ディグニティ(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ディグニティ(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

ディグニティ(三菱)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

三菱の最高級セダン「ディグニティ(DIGNITY)」。
英語で「威厳」や「気高さ」を意味する。
3.5Lエンジン、高性能モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを採用した「VIP」をラインアップ。
搭載エンジンの最高出力は225kW(306馬力)6800rpm、最大トルクは350Nm(35.7kgm)/5000rpmで、モーターの最高出力は50kW(68馬力)/1770-2000rpm、最大トルクは270Nm(27.5kgm)/0-1700rpmとなる。
エクステリアは、全長5mを超える伸びやかで流麗なプロポーション、威風堂々とした存在感と車格感のあるデザインとした。
インテリアでは、 内装基調色をブラウンとし、インパネ、ドアトリム、フロアコンソールには職人の丹念な手作業による銀粉本木目、上質で柔らかな触感のセミアリニン本革シートなどを採用して、華やかで心地よい居住空間とした。
3mを超える超ロングホイールベースにより、クラストップレベルの後席空間を確保。
リヤパワーリクライニングシート、リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ(オーディオ、エアコン、シートヒーター、リクライニング)、BOSE5.1chサラウンド・サウンド付リヤプライベートシアターシステム、フロントシートヘッドレスト一体型7インチワイドディスプレイ、リヤ電動サンシェード、リヤドアサンシェード、後席読書灯等を採用。
また、パーソナルドライビングポジションメモリーシステム、カーウイングスナビゲーションシステム、フォレストエアコンを採用する。
その他、ハイブリッドシステムの作動状況やバッテリーの残量などを表示するマルチインフォメーションディスプレイ、アクセルペダルの踏みすぎを注意するECOペダルを設定している。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VIPDAA-BHGY518,640,000円3,498ccJC08:16.6km/L4枚FR7AT5名全長:5,095mm
全幅:1,845mm
全高:1,510mm
※slide →

ディグニティ(三菱)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル

三菱の最高級セダン「ディグニティ(DIGNITY)」。
英語で「威厳」や「気高さ」を意味する。
今回フルモデルチェンジを行った。
3.5Lエンジン、高性能モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを採用した「VIP」をラインアップ。
搭載エンジンの最高出力は225kW(306馬力)6800rpm、最大トルクは350Nm(35.7kgm)/5000rpmで、モーターの最高出力は50kW(68馬力)/1770-2000rpm、最大トルクは270Nm(27.5kgm)/0-1700rpmとなる。
エクステリアは、全長5mを超える伸びやかで流麗なプロポーション、威風堂々とした存在感と車格感のあるデザインとした。
インテリアでは、 内装基調色をブラウンとし、インパネ、ドアトリム、フロアコンソールには職人の丹念な手作業による銀粉本木目、上質で柔らかな触感のセミアリニン本革シートなどを採用して、華やかで心地よい居住空間とした。
3mを超える超ロングホイールベースにより、クラストップレベルの後席空間を確保。
リヤパワーリクライニングシート、リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ(オーディオ、エアコン、シートヒーター、リクライニング)、BOSE5.1chサラウンド・サウンド付リヤプライベートシアターシステム、フロントシートヘッドレスト一体型7インチワイドディスプレイ、リヤ電動サンシェード、リヤドアサンシェード、後席読書灯等を採用。
また、パーソナルドライビングポジションメモリーシステム、カーウイングスナビゲーションシステム、フォレストエアコンを採用する。
その他、ハイブリッドシステムの作動状況やバッテリーの残量などを表示するマルチインフォメーションディスプレイ、アクセルペダルの踏みすぎを注意するECOペダルを設定している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VIPDAA-BHGY518,400,000円3,498ccJC08:16.6km/L4枚FR7AT5名全長:5,095mm
全幅:1,845mm
全高:1,510mm
※slide →

ディグニティ(三菱)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル

デボネアの後継車となる三菱のニューフラッグシップ・プラウディアをストレッチリムジン化したのがディグニティ。
英語の威厳、気高さを意味する「DIGNITY」から車名はとられ、リムジン車の高いステータスを表現している。
「後席乗員への徹底したもてなし」をコンセプトとしたボディは、プラウディアに対して全高で+10mm、全長で+285mmもサイズアップされ、その拡張分のほとんどが後席の居住性向上に充てられている。
搭載されるエンジンは、280馬力の4.5L V型8気筒DOHC。
燃料供給は環境への配慮と低燃費を実現させるため筒内直接噴射(GDI)方式を採用。
J-TLEV(移行期低排出ガスレベル車)の認定がなされている。
駆動方式はFFで、マニュアルライクなドライビングが楽しめるINVECS-IIスポーツモード5ATが組み合わされる。
グレードはベースグレードのみの1種類。
安全装備としてデュアル&前後サイドエアバッグ、トラクションコントロール、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ABSが標準で装着される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードTA-S43A9,990,000円4,498cc-4枚FF5AT4名全長:5,335mm
全幅:1,870mm
全高:1,485mm
※slide →

ディグニティ(三菱)平成12年2月(2000年2月) 発売モデル

デボネアの後継車となる三菱のニューフラッグシップ・プラウディアをストレッチリムジン化したのがディグニティ。
英語の威厳、気高さを意味する「DIGNITY」から車名はとられ、リムジン車の高いステータスを表現している。
「後席乗員への徹底したもてなし」をコンセプトとしたボディは、プラウディアに対して全高で+10mm、全長で+285mmもサイズアップされ、その拡張分のほとんどが後席の居住性向上に充てられている。
搭載されるエンジンは、280馬力の4.5L V型8気筒DOHC。
燃料供給は環境への配慮と低燃費を実現させるため筒内直接噴射(GDI)方式を採用する。
駆動方式はFFで、マニュアルライクなドライビングが楽しめるINVECS-IIスポーツモード5ATが組み合わされる。
グレードはベースグレードのみの1種類。
安全装備としてデュアル&前後サイドエアバッグ、トラクションコントロール、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ABSが標準で装着される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-S43A9,990,000円4,498cc-4枚FF5AT4名全長:5,335mm
全幅:1,870mm
全高:1,485mm
※slide →
ページトップへ