ディアマンテワゴン 型式:E-F36W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ディアマンテワゴン(三菱)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
ディアマンテをベースにルーフ延長を行い、ステーションワゴンボディとしたのがオーストラリア三菱で製造されるディアマンテワゴン。
4ドアハードトップのディアマンテがベースなので、前後ドアはサッシュレス・スタイルとなる。
搭載されるエンジンは200馬力の3L V6OHCのみ。
ミッションもINVECS-IIスポーツモード5ATのみで、グレードもESだけのモノグレード展開。
駆動方式はFFを採用する。
ベースとなったディアマンテと大きく異なるのはリヤサスペンションで、ラゲッジスペースを稼ぐためにマルチリンクではなく5リンクのリジッドを採用。
この設計によって得られるラゲッジスペースは、最大幅1400mmの広々としたもの。
6対4の分割式リヤシートはシングルフォールディングだが、スペースアップ時はフラットなラゲッジルームとなる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
ディアマンテワゴン(三菱)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
ディアマンテワゴン(三菱)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
ディアマンテをベースにルーフ延長を行い、ステーションワゴンボディとしたのがオーストラリア三菱で製造されるディアマンテワゴン。
4ドアハードトップのディアマンテがベースなので、前後ドアはサッシュレス・スタイルとなる。
搭載されるエンジンは200馬力の3L V6OHCのみ。
ミッションもINVECS-IIスポーツモード5ATのみで、グレードもESだけのモノグレード展開。
駆動方式はFFを採用する。
ベースとなったディアマンテと大きく異なるのはリヤサスペンションで、ラゲッジスペースを稼ぐためにマルチリンクではなく5リンクのリジッドを採用。
この設計によって得られるラゲッジスペースは、最大幅1400mmの広々としたもの。
6対4の分割式リヤシートはシングルフォールディングだが、スペースアップ時はフラットなラゲッジルームとなる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ES | E-F36W | 2,625,000円 | 2,972cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,810mm 全幅:1,785mm 全高:1,500mm |
LS | E-F36W | 3,248,000円 | 2,972cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,810mm 全幅:1,785mm 全高:1,500mm |