ディアマンテ 型式:GF-F41A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ディアマンテ(三菱)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
端正なスタイルの4ドアハードトップボディをもつ、三菱パーソナルサルーンの最上級モデルがディアマンテ。
環境性能とドライビングプレジャーを両立させるミディアムセダンだ。
搭載エンジンはガソリン筒内直接噴射方式の3Lと2.5LGDI。
ともにV6DOHC 24バルブで、3L/240・2.5L/200馬力を発生する。
ミッションはINVECS-IIスポーツモード付きの、3Lが5AT、2.5Lが4AT。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションは4輪マルチリンク方式を採用する。
グレード展開は駆動方式に関係なく、排気量別に上から30R-SE、25V-SE、25V、エスパーダの4グレード。
FFには専用グレードとして30Rも設定される。
30R-SEはクルーズコントロール作動中にレーダーによって先行車との車間距離を計測し、エンジン出力やシフト、ブレーキを統合制御するプレビューディスタンスコントロールを装着。
三菱の電子制御技術の集大成モデルとなっている。
安全機能として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、衝撃感知アンロック機構付オートドアロックを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エスパーダ | GF-F41A | 2,648,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
25V | GF-F41A | 2,878,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
25V-SE | GF-F41A | 3,298,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
ディアマンテ(三菱)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
端正な4ドアハードトップボディを持つ、三菱パーソナルサルーンの最上級モデルがディアマンテ。
搭載エンジンはガソリン筒内直接噴射方式の3Lと2.5LGDIのみ。
ミッションは3Lが5ATと2.5Lが4ATで、ともにINVECS-IIスポーツモード付きの設定となっている。
駆動方式はFFとフルタイム4WDの2種。
グレード展開は駆動方式に関係なく、排気量別に上からR-SE、V-SE、V、エスパーダの4グレード。
サスペンションは4輪マルチリンク方式を採用する。
また、30R-SEはクルーズコントロール作動中にレーダーによって先行車との車間距離を計測し、エンジン出力やシフト、ブレーキを統合制御するプレビューディスタンスコントロールも装着。
三菱の電子制御技術の集大成モデルとなっている。
安全機能として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、衝撃感知アンロック機構付オートドアロックを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エスパーダ | GF-F41A | 2,648,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
25V | GF-F41A | 2,878,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
25V-SE | GF-F41A | 3,298,000円 | 2,497cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |