ディアマンテ 型式:E-F47A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ディアマンテ(三菱)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
2代目となる三菱ディアマンテ(DIAMANTE)。
環境エンジンGDI(ガソリン筒内噴射)は、3L(DOHC MIVEC:270馬力/DOHC:230馬力)と、2.5L (DOHC:200馬力/SOHC:175馬力)を用意する。
FF駆動と、フルタイム4WDを設定する。
今回、内外装を向上させる改良を行なった。
2.5L SOHC搭載は、「25E」/「25S」、2.5L DOHCは「25V」/「25V-SE」。
3L DOHC搭載は、「30R」/「30R-SE」、3L DOHC MIVECは「30M」/「30M-SE」をラインアップする。
25Vではホイールサイズの変更、上級25V-SEや30Mでは、オーディオシステムを充実させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R-SE | E-F47A | 4,408,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
※slide →
ディアマンテ(三菱)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジした2代目となる三菱ディアマンテ。
環境エンジンGDIを全車に搭載し、ガソリン筒内噴射により、3L(DOHC MIVEC:270馬力/DOHC:230馬力)、2.5L (DOHC:200馬力/SOHC:175馬力)でありながら良好な燃費と、高出力・高トルク、さらに二酸化炭素排出量の大幅な低減を実現した。
また、安全強化ボディ「RISE」を採用し、全車にABSと運転席・助手席SRSエアバックシステムを装備。
加えてSRSサイドエアバックシステムも設定するなど、安全性をさらに向上させた。
通常FF駆動に、フルタイム4WDを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R-SE | E-F47A | 4,378,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,785mm 全高:1,445mm |
※slide →