ディアマンテ 型式:E-F27A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ディアマンテ(三菱)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R-S | E-F27A | 3,816,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-SE | E-F27A | 4,378,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
ディアマンテ(三菱)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーン、三菱「ディアマンテ(DIAMANTE)」。
4ドアハードトップボディを採用し、6ライトウインドウの4ドアセダンボディ「シグマ(SIGMA)」を姉妹車に持つ。
エンジンは、V6 2.5L DOHCをメインに、V6 3L DOHCと145馬力にパワーアップしたV6 2L SOHCユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
今回、マイナーチェンジを実施。
フロントバンパーのデザインの変更を行い、代替フロン化したエアコンを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R | E-F27A | 3,611,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-S | E-F27A | 3,816,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-SE | E-F27A | 4,319,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
ディアマンテ(三菱)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R | E-F27A | 3,565,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-S | E-F27A | 3,617,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-SE | E-F27A | 4,085,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
ディアマンテ(三菱)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
V6を搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
4ドアハードトップボディと6ライトウインドウの4ドアセダンボディと2ボディバリエーションとし、性格が異なる。
エンジンは、2.5L DOHCをメインに、3L DOHCと2L SOHCユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
トラクションコントロールや車速・操舵力感応型4輪操舵、アクティブ電子制御サスペンション装着車を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
’90-’91日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車特別・限定 | E-F27A | 3,657,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
ディアマンテ(三菱)平成2年11月(1990年11月) 発売モデル
V6を搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
4ドアハードトップボディと6ライトウインドウの4ドアセダンボディと2ボディバリエーションとし、性格が異なる。
エンジンは、2.5L DOHCをメインに、3L DOHCと2L SOHCユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
トラクションコントロールや車速・操舵力感応型4輪操舵、アクティブ電子制御サスペンション装着車を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30V | E-F27A | 3,254,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R | E-F27A | 3,506,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-S | E-F27A | 3,506,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-SE(注文生産車) | E-F27A | 3,974,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
ディアマンテ(三菱)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
ディアマンテ(三菱)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
ディアマンテ(三菱)平成2年5月(1990年5月) 発売モデル
V6を搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
4ドアハードトップボディと6ライトウインドウの4ドアセダンボディと2ボディバリエーションとし、性格が異なる。
エンジンは、2.5L DOHCをメインに、3L DOHCと2L SOHCユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
トラクションコントロールや車速・操舵力感応型4輪操舵、アクティブ電子制御サスペンション装着車を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30R | E-F27A | 3,498,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |
30R-SE(注文生産車) | E-F27A | 3,966,000円 | 2,972cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,420mm |