チャレンジャー 型式:E-K99W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
チャレンジャー(三菱)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
オールラウンドスポーティRV、三菱チャレンジャー(CHALLENGER)。
ガソリンがV6 3.5L GDI(245馬力)、ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボ(145馬力)エンジン。
ガソリンは、サンルーフ、フォグランプを標準装備とした最上級「GDI-XR」、ベーシックな「GDI-X」、オンロード性能を強化した「シティクルージング」の3グレード、ディーゼルは「XG」。
シティクルージングはフルタイム4WDに変更し、ハイブリッドLSDを採用することにより、軽量化。
XGは、従来オプション設定であったスペアタイアキャリア、フロントバンパーガード、ルーフスポイラー、ルーフレールを標準装備とし、オフロードスタイルのエクステリアとする。
全車のステアリング、シフトレバーなどに抗菌処理を施したほか、フロントドアにUVカットガラスを採用するなど人へのやさしさも配慮した。
受注生産となる「シティクルージング」は、メーターベゼル、スイッチパネルメタリック調、専用シート生地、サイドストライプ、ハイブリッドLSD、専用アルミホイールなどを特徴にもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GDI-X | E-K99W | 2,898,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
シティクルージング(受注生産)特別・限定 | E-K99W | 3,148,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
GDI-XR | E-K99W | 3,282,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
チャレンジャー(三菱)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
オールラウンドスポーティRV、三菱チャレンジャー。
ガソリンがV6 3.5L GDI(245馬力)、ディーゼルは電子制御化し、出力・トルクともレベルアップした2.8Lインタークーラーターボ(145馬力)エンジン。
トランスミッションは、INVECS-II4速ATとスポーツモードINVECS-II5速AT。
学習機能と最適制御を組み入れ、安全かつイージードライブを可能にする三菱独自のオートマチックトランスミッション、さらにシフトアップやシフトダウンがマニュアル感覚でスポーツ走行を楽しめるスポーツモードも設定する。
今回、フロントグリルを全面メッキにした他、ドアミラー、ドアハンドルもメッキとしさらにエアロフォルムのサイドステップを採用して、よりスタイリッシュな外観とした。
特別仕様車「シティクルージングⅡ」は、専用フロントグリル、専用ブリスターフェンダー(フロント/リヤ)、専用エアロタイプサイドカウルをはじめとする斬新なエアロパーツによるスポーティ外観装備と専用カーボン調パネル、専用シート生地等を採用してお求め易い価格設定で高いバリューフォーマネーを実現した仕様である。
また「LIMITED(リミテッド)」は、電動スライドサンルーフ、プロジェクターフロントフォグランプ、本革シート(ヒーター付)等を採用した仕様である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティクルージングⅡ特別・限定 | E-K99W | 3,198,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
リミテッド特別・限定 | E-K99W | 3,483,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
チャレンジャー(三菱)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
オールラウンドスポーティRV、三菱チャレンジャー。
ガソリンがV6 3.5L GDI(245馬力)、ディーゼルは電子制御化し、出力・トルクともレベルアップした2.8Lインタークーラーターボ(145馬力)エンジン。
トランスミッションは、INVECS-II4速ATとスポーツモードINVECS-II5速AT。
学習機能と最適制御を組み入れ、安全かつイージードライブを可能にする三菱独自のオートマチックトランスミッション、さらにシフトアップやシフトダウンがマニュアル感覚でスポーツ走行を楽しめるスポーツモードも設定する。
今回、フロントグリルを全面メッキにした他、ドアミラー、ドアハンドルもメッキとしさらにエアロフォルムのサイドステップを採用して、よりスタイリッシュな外観とした。
ガソリンは、最上級「GDI-XR」、「GDI-X」、「GDI-ZX」の3グレード、ディーゼルは上級「XR」と「X」の2グレード。
簡易キャンピング仕様の特装車「ネスト」及び「ネストベーシック」をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ZX | E-K99W | 2,788,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
X | E-K99W | 2,898,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |
XR | E-K99W | 3,222,000円 | 3,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,775mm 全高:1,730mm |