カリスマ 型式:E-DA2A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
カリスマ(三菱)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
三菱自動車とボルボ、そしてオランダ政府が共同で設立したネッドカー社で製造、日本に輸入されるカリスマ。
ボルボのS40とは兄弟車関係にあたるベーシックな5ナンバーFFセダン。
搭載されるエンジンは140馬力の1.8Lの直噴ガソリン・GDIのみ。
ミッションも4ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはマルチリンク式を採用。
またセダンでありながら、ルーフラックの取り付けられる設定にしているところなどは、いかにもヨーロッパらしいところ。
グレード展開はベーシックタイプのLXと上級にあたるLSの2タイプ。
LS標準、LX未装着の装備は、アルミホイール、フロント&サイドのエアダム、後席の大型センターアームレスト付き6対4分割トランクスルー、フルオートエアコンなど。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | E-DA2A | 1,850,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LS | E-DA2A | 1,995,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
※slide →
カリスマ(三菱)平成8年10月(1996年10月) 発売モデル
三菱とボルボが共同開発、そしてオランダ政府が合弁会社(ネッドカー社)で製造、日本に輸入されるカリスマ。
5ドアセダンもあるが、ベーシックな4ドア5ナンバーFFセダンを導入する。
搭載されるエンジンは、125馬力の1.8L SOHC(ECI-MULTI)のみ。
ミッションも4速ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはマルチリンク式を採用。
グレード展開はベーシック「L」、標準「LX」、上級「LS」の3タイプ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | E-DA2A | 1,548,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LX | E-DA2A | 1,698,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
LS | E-DA2A | 1,898,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,405mm |
※slide →