エアトレック 型式:LA-CU4W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
エアトレック(三菱)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
三菱の次世代クロスオーバーRVのAIRTREK(エアトレック)。
エクステリアパーツやルーフレール、アルミホイールデザインを一新し、内外装ともにリフレッシュされている。
搭載されるエンジンは、2.4Lが2種と2L、それにランサーエボリューション譲りの2L DOHCターボが加わる。
2.4Lはハイオク仕様+GDI(筒内直接噴射)で139ps/21.1kgm、低中速型のレギュラーガソリン仕様で133ps/20.4kgmを、2Lはレギュラー仕様のみで126ps/17.6kgmを発生し、これらNAエンジンは「優-低排出ガス車」認定を受ける。
2Lターボは240ps/35.0kgmのビッグパワーとトルクで、「良-低排出ガス車」となる。
インパネに配置されるINVECS-IIスポーツモード4AT/5AT(ステアリングスイッチ付:ターボ車)を介して、前輪もしくは4輪をドライブする。
グレードは2Lにベーシックな20Eと充実装備の20V、2.4L GDIに24Vと、サンルーフ+ガラスルーフ装備の24V-S、それにアウトドア指向の2.4L スポーツギア、2Lターボに大型バンパー&ローダウン装着のターボRをラインアップ。
「HDDナビエディション」は「20V」「ターボR」「スポーツギア」をベースに、人気機種パイオニア製CARROZZERIA HDDナビゲーションを採用した。
尚、音楽サーバーには約1500曲の保存が可能。
スピーカーを6スピーカーとし、より音響効果のある装備とした(「ターボR」「スポーツギア」)。
ボディカラーはクールシルバーメタリック、ブラックマイカ、ウォームホワイトパール(有料色)の合計3色の設定である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツギア HDDナビエディション特別・限定 | LA-CU4W | 2,225,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,750mm 全高:1,685mm |
スポーツギア HDDナビエディション特別・限定 | LA-CU4W | 2,375,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,750mm 全高:1,685mm |
エアトレック(三菱)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
三菱の次世代クロスオーバーRVのAIRTREK(エアトレック)。
日常での使い易さとスポーティな走りを高い次元でそなえるとともに、オフロード走行性能も併せもつ「スマートオールラウンダー」である。
搭載されるエンジンは、2.4Lが2種と2L、それにランサーエボリューション譲りの2L DOHCターボが加わる。
2.4Lはハイオク仕様+GDI(筒内直接噴射)で139ps/21.1kgm、低中速型のレギュラーガソリン仕様で133ps/20.4kgmを、2Lはレギュラー仕様のみで126ps/17.6kgmを発生し、これらNAエンジンは「優-低排出ガス車」認定を受ける。
2Lターボは240ps/35.0kgmのビッグパワーとトルクで、「良-低排出ガス車」となる。
インパネに配置されるINVECS-IIスポーツモード4AT/5AT(ステアリングスイッチ付:ターボ車)を介して、前輪もしくは4輪をドライブする。
グレードは2Lにベーシックな20Eと充実装備の20V、2.4L GDIに24Vとサンルーフ+ガラスルーフ装備の24V-S、それにアウトドア指向の2.4L スポーツギア、2Lターボに大型バンパー&ローダウン装着のターボRをラインアップ。
新設定のスポーツギアは、55mmのリフトアップ、前後大型バンパーや専用フロントマスク、2トーンボディカラーを採用し、RVテイストを強調したモデルとなっている。
ベージュ基調やブラック基調、カーボン調、ブルー木目調などそれぞれのグレード特性に合った内装が選べる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置として、20Eを除く全車にセキュリティアラームが採用されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツギア | LA-CU4W | 2,000,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,750mm 全高:1,685mm |
スポーツギア | LA-CU4W | 2,150,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,750mm 全高:1,685mm |
エアトレック(三菱)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
三菱の次世代クロスオーバーRVのAIRTREK(エアトレック)。
日常での使い易さとスポーティな走りを高い次元でそなえるとともに、オフロード走行性能も併せもつ「スマートオールラウンダー」である。
エクステリアパーツやルーフレール、アルミホイールデザインを一新し、内外装ともにリフレッシュされている。
搭載されるエンジンは、2.4Lが2種と2L、それにランサーエボリューション譲りの2L DOHCターボが加わる。
2.4Lはハイオク仕様+GDI(筒内直接噴射)で139ps/21.1kgm、低中速型のレギュラーガソリン仕様で133ps/20.4kgmを、2Lはレギュラー仕様のみで126ps/17.6kgmを発生し、これらNAエンジンは「優-低排出ガス車」認定を受ける。
2Lターボは240ps/35.0kgmのビッグパワーとトルクで、「良-低排出ガス車」となる。
インパネに配置されるINVECS-IIスポーツモード4AT/5AT(ステアリングスイッチ付:ターボ車)を介して、前輪もしくは4輪をドライブする。
グレードは2Lにベーシックな20Eと充実装備の20V、2.4L GDIに24Vと、サンルーフ+ガラスルーフ装備の24V-S、それにアウトドア指向の2.4L スポーツギア、2Lターボに大型バンパー&ローダウン装着のターボRをラインアップ。
ベージュ基調やブラック基調、カーボン調、ブルー木目調などそれぞれのグレード特性に合った内装が選べる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置として20Eを除く全車にセキュリティアラームが採用されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
24V | LA-CU4W | 2,125,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,585mm |
24V-S | LA-CU4W | 2,225,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,585mm |
24V | LA-CU4W | 2,275,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,585mm |
24V-S | LA-CU4W | 2,375,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,585mm |
エアトレック(三菱)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
三菱の次世代クロスオーバーRVのAIRTREK(エアトレック)。
「ミニバンのもつ日常での使い易さ」と「ステーションワゴンのもつスポーティな走り」を高い次元でそなえるとともに、「SUVのオフロード走行性能」も併せもつ、「スマートオールラウンダー」である。
搭載されるエンジンは2.4L GDI直4DOHCと2L OHC、それにランサーエボリューション譲りの2L 直4DOHCターボが加わる。
2.4Lは139ps/21.1kgm、2Lは126ps/17.6kgmを発生し「優-低排出ガス車」、2Lターボは240ps/35.0kgmのビッグパワーとトルクで「良-低排出ガス車」認定を受ける。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンク式。
インパネに配置されるINVECSIIスポーツモード4AT/5ATを介して、前輪もしくは4輪をドライブする。
グレードは2Lにベーシックな20Eと充実装備の20V、2.4Lに充実装備の24Vとサンルーフ+ガラスルーフが標準装備の24V-S、2Lターボに大型バンパー&ローダウン装着のターボRをラインアップ。
20E以外のグレードは、パネル等にテラコッタ調を配したアクティブなイメージの「カジュアル内装」と、ブラック木目調パネルやグレーツートーンのシート等で上質・スポーティさを強調する「ジェントル内装」が、ターボRにはブラックモノトーンとブルーアクセントの「エレガントスポーツ内装」と、ブラックで統一された「エモーショナルスポーツ内装」の選択可能となる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置として20Eを除く全車にセキュリティーアラームが採用されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
24V | LA-CU4W | 2,050,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,550mm |
24V-S | LA-CU4W | 2,150,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,550mm |
24V | LA-CU4W | 2,200,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,550mm |
24V-S | LA-CU4W | 2,300,000円 | 2,350cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,750mm 全高:1,550mm |