Sクラス 型式:DBA-222982C(メルセデスマイバッハ)のモデル・グレードカタログ一覧
Sクラス(メルセデスマイバッハ)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」。
五感で感じる極上の快適性と未来へつながる知能を備えたショーファーカー「Sクラス」。
ラインアップは、最大出力455馬力、最大トルク700Nmを発生する4.7L V8直噴ツインターボエンジンに、9速オートマチックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた「S550」、4輪駆動モデル「S550 4マチック」、最大出力530馬力、最大トルク830Nmを発生する6L V12気筒ツインターボエンジンに7速オートマチックトランスミッション「7G‐TRONIC」を組み合わせた「S600」を設定。
今回、価格改定を行った。
「S550」は右ハンドル、その他は左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S550 | DBA-222982C | 22,220,000円 | 4,663cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:5,460mm 全幅:1,900mm 全高:1,495mm |
Sクラス(メルセデスマイバッハ)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」。
五感で感じる極上の快適性と未来へつながる知能を備えたショーファーカー「Sクラス」。
ラインアップは、最大出力455馬力、最大トルク700Nmを発生する4.7L V8直噴ツインターボエンジンに、9速オートマチックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた「S550」、最大出力530馬力、最大トルク830Nmを発生する6L V12気筒ツインターボエンジンに7速オートマチックトランスミッション「7G‐TRONIC」を組み合わせた「S600」を設定。
今回、「S550」を左ハンドルから右ハンドルへ変更するとともに、4輪駆動モデル「S550 4マチック」を追加。
「S550 4マチック」は、最大出力455馬力、最大トルク700Nmを発生する4.7L V8直噴ツインターボエンジンを搭載。
また、ミリ波レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによる、クルマの周囲360°をカバーする複合的なセンサーシステムから得られたデータを高度なアルゴリズムで解析することにより、先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し、状況を判断して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「部分自動運転」を実現。
「S550」は右ハンドル、その他は左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S550 | DBA-222982C | 22,000,000円 | 4,663cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:5,460mm 全幅:1,900mm 全高:1,495mm |
Sクラス(メルセデスマイバッハ)平成27年8月(2015年8月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」。
五感で感じる極上の快適性と未来へつながる知能を備えたショーファーカー「Sクラス」。
ラインアップは、最大出力455馬力、最大トルク700Nmを発生する4.7L V8直噴ツインターボエンジンに、9速オートマチックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた「S550」、最大出力530馬力、最大トルク830Nmを発生する6L V12気筒ツインターボエンジンに7速オートマチックトランスミッション「7G‐TRONIC」を組み合わせた「S600」を設定。
エクステリアは、メルセデス・ベンツのフラッグシップSクラスの威厳あるフロントマスクやクーペを思わせる流麗なフォルムはそのままに、ロングモデルよりさらに20cm長いホイールベースとサイドのラインがパワーとダイナミズムを強調。
また、足元には専用の20インチ鍛造アルミホイールが重厚感のある輝きを放っている。
インテリアは、最高の素材を最上のクラフトマンシップで仕上げたウッドトリムが、美しいカーブを描きながらリアシートを取り囲んでいる。
リアシートは左右ともに、座面の下からせり上がるレッグレストを備え、スイッチ操作でバックレストが43.5度までリクライニングが可能な「エグゼクティブシート」を採用。
安全面では、前方車両との車間距離を維持しながら追従しつつ車線のカーブにあわせてステアリング操作のアシストを行う「ディストロニック・プラス」、前方を横切るクルマや歩行者の飛び出しをディスプレイと音で警告し、ドライバーがブレーキを踏むと衝突を回避するための強力な制動力を発揮する「BAS(ブレーキアシスト)プラス」、ドライバーが警告に反応しない場合に自動緊急ブレーキを段階的に作動させる「PRE‐SAFEブレーキ」、後方からの衝突の危険を検知すると後続車に警告するとともにブレーキ圧を高めて自車をロックし二次被害を軽減する「リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)」をはじめとする、数多くの最新の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を採用。
今回、一部改良を行った。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S550 | DBA-222982C | 22,000,000円 | 4,663cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:5,460mm 全幅:1,900mm 全高:1,495mm |
Sクラス(メルセデスマイバッハ)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」。
五感で感じる極上の快適性と未来へつながる知能を備えたショーファーカー「Sクラス」。
ラインアップは、最大出力455馬力、最大トルク700Nmを発生する4.7L V8直噴ツインターボエンジンに、9速オートマチックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた「S550」、最大出力530馬力、最大トルク830Nmを発生する6L V12気筒ツインターボエンジンに7速オートマチックトランスミッション「7G‐TRONIC」を組み合わせた「S600」を設定。
エクステリアは、メルセデス・ベンツのフラッグシップSクラスの威厳あるフロントマスクやクーペを思わせる流麗なフォルムはそのままに、ロングモデルよりさらに20cm長いホイールベースとサイドのラインがパワーとダイナミズムを強調。
また、足元には専用の20インチ鍛造アルミホイールが重厚感のある輝きを放っている。
インテリアは、最高の素材を最上のクラフトマンシップで仕上げたウッドトリムが、美しいカーブを描きながらリアシートを取り囲んでいる。
リアシートは左右ともに、座面の下からせり上がるレッグレストを備え、スイッチ操作でバックレストが43.5度までリクライニングが可能な「エグゼクティブシート」を採用。
安全面では、前方車両との車間距離を維持しながら追従しつつ車線のカーブにあわせてステアリング操作のアシストを行う「ディストロニック・プラス」、前方を横切るクルマや歩行者の飛び出しをディスプレイと音で警告し、ドライバーがブレーキを踏むと衝突を回避するための強力な制動力を発揮する「BAS(ブレーキアシスト)プラス」、ドライバーが警告に反応しない場合に自動緊急ブレーキを段階的に作動させる「PRE‐SAFEブレーキ」、後方からの衝突の危険を検知すると後続車に警告するとともにブレーキ圧を高めて自車をロックし二次被害を軽減する「リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)」をはじめとする、数多くの最新の安全運転支援システムを採用。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S550 | DBA-222982C | 22,000,000円 | 4,663cc | JC08:9.4km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:5,460mm 全幅:1,900mm 全高:1,495mm |