SLC 型式:DBA-172434(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧
SLC(メルセデス・ベンツ)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180 スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200 スポーツ」を設定。
特別仕様車では、「SLC180 スポーツ」をベースとした「SLC」最後の特別仕様車「SLC 180 スポーツ ファイナルエディション」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180 スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC200 スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
今回、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 7,270,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,820mm 全高:1,295mm |
SLC(メルセデス・ベンツ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180 スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200 スポーツ」を設定。
特別仕様車では、「SLC180 スポーツ」をベースとした「SLC」最後の特別仕様車「SLC 180 スポーツ ファイナルエディション」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180 スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC200 スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 7,200,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,820mm 全高:1,295mm |
SLC(メルセデス・ベンツ)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180 スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200 スポーツ」を設定。
特別仕様車では、「SLC180 スポーツ」をベースに「SLC180 スポーツ レッドアートエディション」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180 スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC200 スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 7,070,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,820mm 全高:1,295mm |
SLC(メルセデス・ベンツ)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180 スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200 スポーツ」を設定。
特別仕様車では、「SLC180 スポーツ」をベースに「SLC180 スポーツ レッドアートエディション」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180 スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC200 スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
今回、カラー変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 6,930,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,820mm 全高:1,295mm |
SLC(メルセデス・ベンツ)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180 スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200 スポーツ」を設定。
特別仕様車では、「SLC180 スポーツ」をベースに「SLC180 スポーツ レッドアートエディション」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180 スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC200 スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 6,930,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,820mm 全高:1,295mm |
SLC(メルセデス・ベンツ)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
メルセデスのロードスターを表す「SL」と車格を表す「C」を組み合わせ、日本の街乗りに適したサイズのロードスター「SLC」。
ラインアップは、最高出力115kW(156馬力)と最大トルク250N・mを発生する1.6L 直列4気筒BlueDIRECT ターボエンジンを搭載した「SLC180」、「SLC180スポーツ」、最高出力135kW(184馬力)と最大トルク300N・mを発生する、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載した「SLC200スポーツ」を設定。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を採用。
エクステリアは、ロングノーズショートデッキのエレガントなサイドプロポーションと、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴。
リアは刷新されたバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションを強調している。
インテリアは、ブラッシュドアルミニウムインテリアトリム(「SLC180」、「SLC180スポーツ」)、カーボンデザインアルミニウムインテリアトリム(「SLC 200スポーツ」)など上質な素材を用いたスタイリッシュでスポーティなデザインが特長。
ボディカラーは、「ヒヤシンスレッド」を含む全7色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SLC200 スポーツ | DBA-172434 | 6,850,000円 | 1,991cc | JC08:14.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 2名 | 全長:4,145mm 全幅:1,845mm 全高:1,295mm |