Sクラス型式:CBA-221073(メルセデス・ベンツ)のクルマカタログ

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Sクラス 型式:CBA-221073(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧

Sクラス(メルセデス・ベンツ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル

メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル、Sクラス。
トップモデル「S600ロング」は5.5L V12SOHCツインターボ(517馬力)を搭載。
一方ハイパフォーマンスシリーズAMGモデルには、5.5L V8DOHC(544馬力)を搭載する「S63 AMGロング」と、6L V12SOHCツインターボ(629馬力)「S65 AMGロング」を、ハイブリッドモデルには「HYBRID(ハイブリッド)」、「HYBRID(ハイブリッド) ロング」を用意。
そして、新開発V型6気筒/V型8気筒直噴エンジンを搭載し、走行性能と燃費経済性、環境適合性を大幅に高めた「S 350 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」、「S 550 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」、「S 550 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー) ロング」、「S 550 4マチック BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー) ロング」が用意される。
「S 350 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」に搭載される新開発3.5L V6直噴エンジンは、最先端の直噴エンジン技術「BlueDIRECTテクノロジー」を駆使し、希薄燃焼(リーンバーン)と理論空燃費による均質燃焼、成層燃焼と均質燃焼を組み合わせた均質成層燃焼の各燃焼モードを切り替え、すぐれた燃焼効率と出力・トルクの向上を実現。
さらに、最新の高効率7速AT「7G-TRONIC プラス」や「ECOスタートストップ機能」(アイドリングストップ)の採用により、高速走行から市街地走行にいたるまで、燃費経済性、環境適合性を大幅に向上した。
これにより、S 350は同セグメントのガソリンエンジン搭載車として初めてエコカー減税対象車となった。
「S 550 BlueEFFICIENCY(ロング、4マチック ロング含む)」に搭載される新開発V型8気筒エンジンは、排気量を従来の5.5Lから4.7Lにダウンサイズしながら、綿密な燃料噴射を行なうピエゾインジェクターを用いたスプレーガイデッド・ガソリン直噴式燃料噴射システムと1千分の1秒以内に点火スパークを、最大4回発生するマルチスパーク・イグニッション、ツインターボチャージャーなど最先端テクノロジーを駆使し、従来モデルに比べ大幅な性能アップと燃費向上を両立させた。
今回、レーダーセーフティパッケージを全車に標準装備。
レーダーセーフティパッケージの機能としてはBAS(ブレーキ・アシスト・システム)プラスおよびPRE-SAFEブレーキ、アクティブブラインドスポットアシスト、ディストロニック・プラス、アクティブレーンキーピングアシストが搭載。
ハイブリッド2モデル 、S550 4マチックBlueEFFICIENCY ロング、S600ロング、S65 AMGロングは左ハンドル設定、その他は左右ハンドルの選択可能。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S550 ブルーエフィシェンシーCBA-22107313,850,000円4,663ccJC08:9.3km/L4枚FR7AT5名全長:5,100mm
全幅:1,870mm
全高:1,485mm
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Sクラス(メルセデス・ベンツ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル

メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル、Sクラス。
トップモデル「S600ロング」は5.5L V12SOHCツインターボ(517馬力)を搭載。
一方ハイパフォーマンスシリーズAMGモデルには、5.5L V8DOHC(544馬力)を搭載する「S63 AMGロング」と、6L V12SOHCツインターボ(612馬力)「S65 AMGロング」を、ハイブリッドモデルには「HYBRID(ハイブリッド)」、「HYBRID(ハイブリッド) ロング」を用意。
そして、新開発V型6気筒/V型8気筒直噴エンジンを搭載し、走行性能と燃費経済性、環境適合性を大幅に高めた「S 350 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」、「S 550 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」、「S 550 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー) ロング」、「S 550 4マチック BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー) ロング」が用意される。
「S 350 BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシー)」に搭載される新開発3.5L V6直噴エンジンは、最先端の直噴エンジン技術「BlueDIRECTテクノロジー」を駆使し、希薄燃焼(リーンバーン)と理論空燃費による均質燃焼、成層燃焼と均質燃焼を組み合わせた均質成層燃焼の各燃焼モードを切り替え、すぐれた燃焼効率と出力・トルクの向上を実現。
さらに最新の高効率7速AT「7G-TRONIC プラス」や「ECOスタートストップ機能」(アイドリングストップ)の採用により、高速走行から市街地走行にいたるまで、燃費経済性、環境適合性を大幅に向上。
これにより、S 350は同セグメントのガソリンエンジン搭載車として初めてエコカー減税対象車となった。
「S 550 BlueEFFICIENCY(ロング、4マチック ロング含む)」に搭載される新開発V型8気筒エンジンは、排気量を従来の5.5Lから4.7Lにダウンサイズしながら、綿密な燃料噴射を行なうピエゾインジェクターを用いたスプレーガイデッド・ガソリン直噴式燃料噴射システムと1千分の1秒以内に点火スパークを最大4回発生するマルチスパーク・イグニッション、ツインターボチャージャーなど最先端テクノロジーを駆使し、従来モデルに比べ大幅な性能アップと燃費向上を両立させた。
ハイブリッド2モデル 、S550 4マチックBlueEFFICIENCY ロング、S600ロング、S65 AMGロングは左ハンドル設定、その他は左右ハンドルの選択可能。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S550 ブルーエフィシェンシーCBA-22107313,750,000円4,663ccJC08:9.3km/L4枚FR7AT5名全長:5,100mm
全幅:1,870mm
全高:1,485mm
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