メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。「MP202402」仕様のラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S450d 4マチック」、「S450d 4マチック E‐アクティブ ボディコントロール」、エンジン単体で最高出力449馬力(330kW)、最大トルク560N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202501」仕様の「S450d 4マチック」、「S500 4マチック」、「S580 4マチック」、「S500 4マチックロング」、「S580 4マチックロング」、「S580 e 4マチックロング」を設定。「S580e 4マチックロング」は右ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。
続きを読む
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。「MP202401」仕様のラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S450d 4マチック」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202402」仕様の「S450d 4マチック」、「S450d 4マチック E‐アクティブ ボディコントロール」、「S500 4マチック」、「S580 4マチック」、「S500 4マチックロング」、「S580 4マチックロング」を設定した。全車、左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。「MP202302」仕様のラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」、プラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202401」仕様の「S450d 4マチック」、「S500 4マチック」、「S580 4マチック」、「S500 4マチックロング」、「S580 4マチックロング」を設定した。「S580e 4マチックロング」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。「MP202301」仕様のラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」、プラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202302」仕様の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」、「S580e 4マチックロング」を設定。「MP202301」仕様と「MP202302」仕様の2種類となった。「S580e 4マチックロング」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、「MP202202」仕様と「MP202301」仕様の2つを用意し、それぞれに3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」、「MP202202」仕様にプラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202301」仕様にプラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定した。「S580e 4マチックロング」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」、プラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、「MP202301」仕様の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定した。「S580e 4マチックロング」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「M256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、一部改良を行うと共に、プラグインハイブリッドモデルの「S580e 4マチックロング」を設定。最高出力367馬力(270kW)、最大トルク500 N・mを発生する3L 直列6気筒エンジン「M256」に、150馬力(110kW)、最大トルク440N・mを発生する永久磁石同期モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを採用し、28.6kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載した。「S580e 4マチックロング」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、最高出力330馬力(243kW)、最大トルク700N・mと、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「M256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」、最高出力は503馬力(370kW)、最大トルクは700N・mにV型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定。限定車には「S500 4マチックロング」をベースに、Sクラスの発表を記念した日本限定の特別仕様車「S500 4マチックロングファーストエディション」(限定540台)を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。また、前方の路面の凹凸をカメラで認識してフラットな姿勢を常に維持することで快適な乗り心地を提供するE‐ACTIVE BODY CONTROLを「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」にオプション設定。今回、一部改良を行った。左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、3L V型6気筒エンジン搭載の「S450 4マチッククーペ」、「S450 4マチッククーペ AMGライン」、4L V型8気筒直噴ツインターボエンジン搭載の「S560 クーペ」、「S560 クーペ AMGライン」、「S560 カブリオレ」、フルタイム四輪駆動システム4MATIC搭載の「S560 4マチッククーペ」、「S560 4マチッククーペ AMGライン」、最高出力330馬力(243kW)、最大トルク700N・mと、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「M256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」を設定。限定車には「S500 4マチックロング」をベースに、Sクラスの発表を記念した日本限定の特別仕様車「S500 4マチックロングファーストエディション」(限定540台)を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。今回、セダン車の一部改良及び、価格改定を行った。前方の路面の凹凸をカメラで認識してフラットな姿勢を常に維持することで快適な乗り心地を提供するE‐ACTIVE BODY CONTROLを「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」に新たにオプション設定。また、従来ブラック内装の車両にしか装備できなかったMBUXインテリア・アシスタントをブラック以外の内装色でも装備できるようにした。併せて、V型8気筒エンジンとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を搭載した「S580 4マチック」、「S580 4マチックロング」を設定。エンジン単体の最高出力は503馬力(370kW)、最大トルクは700N・mで、低中負荷域で気筒休止する機構も備えており、燃費性能にも配慮をしている。その他、路面の状況を読み取りサスペンションを調節するE‐ACTIVEBODYCONTROLをオプション設定することが可能。「S450 4マチッククーペ」、「S560 4マチッククーペ」は左、「S560 クーペ」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、3L V型6気筒エンジン搭載の「S450 4マチッククーペ」、「S450 4マチッククーペ AMGライン」、4L V型8気筒直噴ツインターボエンジン搭載の「S560 クーペ」、「S560 クーペ AMGライン」、「S560 カブリオレ」、フルタイム四輪駆動システム4MATIC搭載の「S560 4マチッククーペ」、「S560 4マチッククーペ AMGライン」を設定。今回、セダン車のフルモデルチェンジを行った。ラインアップは、最高出力330馬力(243kW)、最大トルク700N・mと、3L 直列6気筒ディーゼルエンジン搭載の「S400d 4マチック」、「S400d 4マチックロング」、エンジン単体で最高出力435馬力(320kW)、最大トルク520N・mと、コンパクトな3L 直列6気筒ガソリンエンジン「M256」を搭載した「S500 4マチック」、「S500 4マチックロング」を設定。全モデルで「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。1速から9速までの変速比幅が広いことから、エンジン回転数が大幅に低減され、優れたエネルギー効率と快適性を実現した。エクステリアは、「Sensual Purity(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。フロントエンドのヘッドライトは、Sクラスならではの3点が光るデイタイムドライビングライトを備え、先代より上下方向に薄く、全体に少し小さく、エッジの効いたクールなデザインとなった。リアエンドには、三角形で横に長い特徴的なデザインの2分割型のリアコンビネーションランプを採用。インテリアは、最新の「ラグジュアリー」を再定義する、デジタルとアナログの美しい調和を図り、センターコンソール上部に位置する12.8インチの「有機ELメディアディスプレイ」はセンターコンソールのブラックパネルからシームレスに繋がる、縦型のディスプレイを採用。スイッチ類を減らし、シンプルでクリーンな印象に仕上げた。安全装備では、世界で初めて助手席の機能に影響を与えない後席左右の「SRSリアエアバッグ」をロングボディにオプション装備として搭載し、後席の乗員の安全性の向上を図るなど、これまでのメルセデス・ベンツの安全運転支援システムをさらにアップデートした新しいシステムを採用した。併せて、「S500 4マチックロング」をベースに、Sクラスの発表を記念した日本限定の特別仕様車「S500 4マチックロングファーストエディション」(限定540台)を設定。エクステリアは標準仕様と、よりスポーティなAMGライン仕様の2種類から選ぶことが可能。インテリアはダッシュボードや前席のセンターコンソール、ドアトリムなどにもナッパレザーを用い、ルーフライナーはDINAMICA仕様とし、さらに前席背面や後席中央のアームレストの一部にもウッドトリムを装備するなど質感を向上させた。「S450 4マチッククーペ」、「S560 4マチッククーペ」は左、「S560 クーペ」は右、その他は左右ハンドルの設定。
メルセデス・ベンツの伝統的なフラッグシップモデル「Sクラス」。ラインアップは、3L 直列6気筒「256」エンジン搭載の「S450」、「S450ロング」、ターボチャージャー6L V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「S600ロング」、新型直列6気筒クリーンディーゼルエンジン「656」を搭載した「S400dロング」、「S400d 4マチックロング」、3L V型6気筒エンジン「276M30」+プラグインハイブリッドシステムを搭載した「S560eロング」、3L V型6気筒エンジン搭載の「S450 4マチッククーペ」、「S450 4マチッククーペ AMGライン」、4L V型8気筒直噴ツインターボエンジン搭載の「S560 クーペ」、「S560 クーペ AMGライン」、「S560 カブリオレ」、フルタイム四輪駆動システム4MATIC搭載の「S560 4マチッククーペ」、「S560 4マチッククーペ AMGライン」を設定。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。同時に特別仕様車「グランドエディション」を設定し、「S400d」、「S400d 4マチック」、「S450エクスクルーシブ」、「S560ロング」、「S560 4マチックロング」をベースにスポーティーさを強調した 「スポーツリミテッド」、「S560ロング」、「S560 4マチックロング」をベースにショーファードリブンとしての機能性とデザインを充実させた「ショーファーリミテッド」を用意。「スポーツリミテッド」は、人気の装備であるAMGラインや、パノラミックスライディングルーフやエアバランスパッケージが含まれるベーシックパッケージを標準設定。ホイールは20インチAMGマルチスポークホイールを採用。「ショーファーリミテッド」は、後席に特化したショーファーパッケージを標準化して後席の利便性・快適性を高めた。リクライニング機能や独自のリラクゼーションプログラムを備えたエグゼクティブリアシートが快適性を飛躍的に高める。ホイールにはエレガントな19インチのディッシュホイールを採用。「S400d 4マチック スポーツリミテッド」、「S400d 4マチックロング」、「S560 4マチックロング」、「S600 ロング」、「S450 4マチッククーペ」、 「S560 4マチッククーペ」は左、「S400d スポーツリミテッド」、「S400d ロング」、「S560ロング」、「S560 クーペ」は右、その他は左右ハンドルの設定。