EQA 型式:ZAA-243702C(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧
EQA(メルセデス・ベンツ)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
EQCに続く純電気自動車第2弾となる「EQA」。
日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、SUVとしての日常の使い勝手も両立させた。
ラインアップは、「EQA250+」を設定。
フロントアクスルに同期モーターが搭載され前輪を駆動する。
最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを発揮。
容量70.5kWhの高電圧バッテリーに変更し、WLTC一充電走行距離を591kmに伸長した。
エクステリアは、メルセデス・ベンツ電気自動車の最新デザインを踏襲し、立体的なスターパターンをあしらった「フロントグリル」に統合されたフロントフェイスとなった。
インテリアには、新世代のステアリングホイールを採用。
ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定やドライビングアシスタンスパッケージの設定を手元で完結できる機能性も有している。
さらに、安全運転支援システムとして、「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(再発進機能付)」や「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。
今回、【MP202501】仕様を設定した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EQA250+ | ZAA-243702C | 7,710,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,835mm 全高:1,610mm |
EQA250+ AMGラインパッケージ | ZAA-243702C | 8,260,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,850mm 全高:1,625mm |
EQA250+ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | ZAA-243702C | 8,450,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,850mm 全高:1,625mm |
EQA(メルセデス・ベンツ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
EQCに続く純電気自動車第2弾となる「EQA」。
日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、SUVとしての日常の使い勝手も両立させた。
今回、「EQA250+」を設定。
フロントアクスルに同期モーターが搭載され前輪を駆動する。
最高出力は190馬力(140kW)、最大トルクは385N・mを発揮。
容量70.5kWhの高電圧バッテリーに変更し、WLTC一充電走行距離を591kmに伸長した。
エクステリアは、メルセデス・ベンツ電気自動車の最新デザインを踏襲し、立体的なスターパターンをあしらった「フロントグリル」に統合されたフロントフェイスとなった。
インテリアには、新世代のステアリングホイールを採用。
ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定やドライビングアシスタンスパッケージの設定を手元で完結できる機能性も有している。
さらに、安全運転支援システムとして、「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(再発進機能付)」や「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などを採用した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EQA250+ | ZAA-243702C | 7,710,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,835mm 全高:1,610mm |
EQA250+ AMGラインパッケージ | ZAA-243702C | 8,260,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,850mm 全高:1,625mm |
EQA250+ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | ZAA-243702C | 8,450,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,850mm 全高:1,625mm |