CLAクラス シューティングブレーク 型式:5BA-118647M(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
他、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトや、「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA200dシューティングブレーク」にナビゲーション機能を標準装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 6,170,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 5BA-118647M | 6,533,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,745,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行うと共に一部装備の変更を行い、オプション設定されている、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトや、「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA200dシューティングブレーク」にオプション設定されているナビゲーション機能を標準装備に変更した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 6,050,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 6,407,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,615,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,760,000円 | 1,991cc | WLTC:12.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,810,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 6,076,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,289,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、一部改良を行い、オプション設定していた先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,750,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 6,013,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,224,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
一部欧州参考値を含む。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,490,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 5,753,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 5,964,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「シューティングブレーク」。
今回、4年ぶりにフルモデルチェンジを行った。
ラインアップは、2L直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
エクステリアデザインは、「Sensual Purity(官能的純粋)」というメルセデス・ ベンツの基本思想に基づき、キャラクターラインやエッジをできるだけ廃し、曲面で表現されたボディは、シンプルでありながら陰影による豊かな表情が表現されている。
サイドビューは、長く、低く構えたボンネット、高いウエストラインと、なだらかな流線形のルーフライン、そしてそれらにより創出される細いサイドウィンドウにより、エレガントかつスポーティなクーペスタイルを演出している。
また、メルセデス・ベンツのクーペモデルに共通するサッシュレスウィンドウを採用。
流麗かつ大きく張り出し力強い印象を与えるリアのショルダー部は滑らかにリアに回り込み、ヘッドライトに呼応するデザインの上下方向に細く、外側が膨らむデザインのリアのコンビネーションランプが配され、ワイドさを強調するとともに、CLAのデザインの独自性を表現している。
インテリアは、前席の室内幅は1457mm、後席の室内幅は1454mm、前席のヘッドルームも1023mmとクーペスタイルでありながら、快適な室内空間を実現。
また、リアシートのバックレストは4:2:4分割可倒式を採用しており、様々な使い方に柔軟に対応することが可能。
右ハンドルのみの設定。