CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
さらに、従来の運転支援機能(レーダーセーフティパッケージ)から国際的な基準(UN‐ECE R152)に準拠した為、新しい世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」へ変更した。
エクステリアは、マットクローム仕上げの小さなスリーポインテッドスターが無数に散りばめられたシングルルーバータイプの「スターパターンフロントグリル」、よりシャープな印象を与えるヘッドライトデザイン、足元をスポーティに演出するアルミホイールを採用。
今回、「MP202501」仕様を設定。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 6,090,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,450mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 6,584,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,816,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している他、ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシストや駐車時や狭い道などで車両の周囲の状況をディスプレイで確認することができる360°カメラシステムを標準装備。
また、Burmesterサラウンドサウンドシステムをオプション設定した。
エクステリアは、マットクローム仕上げの小さなスリーポインテッドスターが無数に散りばめられたシングルルーバータイプの「スターパターンフロントグリル」、よりシャープな印象を与えるヘッドライトデザイン、足元をスポーティに演出するアルミホイールを採用。
今回、「MP202402」仕様の「CLA200dシューティングブレーク」を設定。
従来の運転支援機能(レーダーセーフティパッケージ)から国際的な基準(UN‐ECE R152)に準拠した為、新しい世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」へ変更した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 6,020,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,450mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 6,510,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,740,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、エクステリアデザインを刷新するとともに、ナビゲーションシステムをSクラス等に採用している最新世代にアップデートし、安全性や快適性を高めるアダプティブハイビームアシストや駐車時や狭い道などで車両の周囲の状況をディスプレイで確認することができる360°カメラシステムを標準装備した。
エクステリアは、マットクローム仕上げの小さなスリーポインテッドスターが無数に散りばめられたシングルルーバータイプの「スターパターンフロントグリル」、よりシャープな印象を与えるヘッドライトデザイン、足元をスポーティに演出するアルミホイールを採用。
また、Burmesterサラウンドサウンドシステムをオプション設定した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 6,170,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,450mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 6,660,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,890,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,685mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、「MP202302」仕様の「CLA200dシューティングブレーク」を設定した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,950,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 6,332,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,555,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、「MP202301」仕様の「CLA200dシューティングブレーク」を設定した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,770,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 6,141,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,358,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
他、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトや、「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA200dシューティングブレーク」にナビゲーション機能を標準装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA180 シューティングブレーク | 5BA-118684M | 5,200,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 5BA-118684M | 5,563,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118684M | 5,775,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,520,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 3DA-118612M | 5,883,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 6,095,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 6,170,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGラインパッケージ | 5BA-118647M | 6,533,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,745,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行うと共に一部装備の変更を行い、オプション設定されている、ドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトや、「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA200dシューティングブレーク」にオプション設定されているナビゲーション機能を標準装備に変更した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA180 シューティングブレーク | 5BA-118684M | 5,090,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118684M | 5,447,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118684M | 5,655,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,410,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGライン | 3DA-118612M | 5,767,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 5,975,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 6,050,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 6,407,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,615,000円 | 1,991cc | WLTC:12.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA180 シューティングブレーク | 5BA-118684M | 4,830,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,140,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,760,000円 | 1,991cc | WLTC:12.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、ステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、標準装備のレーダーセーフティパッケージでは、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
CLA180 シューティングブレーク | 5BA-118684M | 4,880,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118684M | 5,146,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA180 シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118684M | 5,359,000円 | 1,331cc | WLTC:15km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク | 3DA-118612M | 5,190,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGライン | 3DA-118612M | 5,456,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA200d シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3DA-118612M | 5,669,000円 | 1,949cc | WLTC:18.7km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク | 5BA-118647M | 5,810,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGライン | 5BA-118647M | 6,076,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
CLA250 4マチック シューティングブレーク AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 5BA-118647M | 6,289,000円 | 1,991cc | WLTC:12.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、1.4L 直列4気筒エンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせた「CLA180 シューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボのクリーンディーゼルエンジンに8G‐DCT(8速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力150馬力(110kW)、最大トルク320N・mを発揮する「CLA200dシューティングブレーク」、2L 直列4気筒ターボエンジンに7G‐DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせ、最高出力224馬力(165kW)、最大トルク350N・mを発揮する「CLA250 4マチック シューティングブレーク」を用意。
装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。
また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。
革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。
今回、一部改良を行い、オプション設定していた先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む