Cクラス 型式:3CA-206004C(メルセデス・ベンツ)のモデル・グレードカタログ一覧
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」、最高出力204馬力(150kW)、最大トルク320N・mを発生する2L 直列4気筒ターボエンジンにリチウムイオンバッテリーと電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドモデル 「C350 eスポーツ」を設定。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
今回、【MP202501】仕様を設定した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C220dアバンギャルド | 3CA-206004C | 7,360,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ | 3CA-206004C | 7,738,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」、最高出力204馬力(150kW)、最大トルク320N・mを発生する2L 直列4気筒ターボエンジンにリチウムイオンバッテリーと電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドモデル 「C350 eスポーツ」を設定。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
今回、【MP202402】仕様を設定した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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C220dアバンギャルド | 3CA-206004C | 7,340,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ | 3CA-206004C | 7,718,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で170馬力(125kW)、250N・m を発生する「C180 アバンギャルド」、1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」を設定。
特別仕様車には、「C200 アバンギャルド」をベースに「C200 スポーツ エクスクルーシブリミテッド」(限定200台)を設定。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
今回、「MP202401」仕様を追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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C220dアバンギャルド | 3CA-206004C | 7,130,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ | 3CA-206004C | 7,504,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、「MP202301」仕様の1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で170馬力(125kW)、250N・m を発生する「C180 アバンギャルド」、1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」を設定。
「C220d アバンギャルド」においては、メルセデス・ベンツ初のクリーンディーゼルエンジンとISGを組み合わせたモデルとなる。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
今回、「MP202302」仕様を追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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C220dアバンギャルド | 3CA-206004C | 7,090,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ | 3CA-206004C | 7,453,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、クーペモデルの「C180クーペ スポーツ」、「C180クーペ スポーツ レザーエクスクルーシブパッケージ」、カブリオレモデルの「C180カブリオレスポーツ」、「C180カブリオレスポーツ レザーエクスクルーシブパッケージ」、セダンモデルは新型の1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「M254」を採用し、エンジン単体で170馬力(125kW)、250N・m を発生する「C180 アバンギャルド」、新型の1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「M254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「OM654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」を設定。
「C220d アバンギャルド」においては、メルセデス・ベンツ初のクリーンディーゼルエンジンとISGを組み合わせたモデルとなる。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
今回、セダンモデルに「MP202301」仕様を追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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C220dアバンギャルド | 3CA-206004C | 6,960,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ | 3CA-206004C | 7,297,000円 | 1,992cc | WLTC:18.5km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,820mm 全高:1,435mm |
Cクラス(メルセデス・ベンツ)令和3年7月(2021年7月) 発売モデル
ダイナミックさを高めたエクステリアとクラスを超えた上質なインテリアを採用するメルセデス「Cクラス」。
ラインアップは、クーペモデルの「C180クーペ スポーツ」、「C180クーペ スポーツ レザーエクスクルーシブパッケージ」、カブリオレモデルの「C180カブリオレスポーツ」、「C180カブリオレスポーツ レザーエクスクルーシブパッケージ」を設定。
今回、セダンモデルがISGとマイルドハイブリッドシステムによる全モデル電動化となった。
ラインアップは、新型の1.5L 直列4気筒ターボエンジンの「M254」を採用し、エンジン単体で204馬力(150kW)、300N・mを発生する「C200 アバンギャルド」、「C200 4マチック アバンギャルド」、2L クリーンディーゼル直列4気筒ターボエンジンの「OM654M」を採用し、エンジン単体で200馬力(147kW)、440N・mを発生する「C220d アバンギャルド」を設定。
「C200 アバンギャルド」「C220d アバンギャルド」は、発表時の仕様の車両(MP:202201)と、仕様およびメーカー希望小売価格を変更した車両(MP:202202)の2種類を用意。
両パワートレインとも、エンジンとトランスミッションの間に配置されるマイルドハイブリッドシステムのISGによって、短時間、最大で20馬力(15kW)、200N・mのブーストが可能で、従来型と比較しても、エンジン、モーターの双方がより強力となった。
また、「C220d アバンギャルド」においては、メルセデス・ベンツ初のクリーンディーゼルエンジンとISGを組み合わせたモデルとなる。
全モデルで、「9G‐TRONICオートマチックトランスミッション」を採用し、1速から9速までの変速比幅が広いことから、エンジン回転数が大幅に低減され、優れたエネルギー効率と快適性を実現。
エクステリアは、「センシュアル ピュリティ(官能的純粋)」というデザインの基本思想に基づき、ラインやエッジを大幅に削減し、曲線を描く彫刻的な面により、特殊な陰影を生み出している。
インテリアでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれている。
また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインを採用。
日本で販売されるDセグメント乗用車で初のAR(Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを採用した。
ステアリングホイールもメルセデス・ベンツの最新世代を採用。
ナビゲーションやインストゥルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を全て手元で完結できる機能性も有している。
さらに、サポートの精度を高めた安全運転支援システムとして、生体認証(指紋、声)によるシートポジション等の設定、片側130万画素の超高機能ヘッドライトなどを採用している。
右ハンドルのみの設定。