SL型式:4AA-232450C(メルセデスAMG)のクルマカタログ

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SL 型式:4AA-232450C(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧

SL(メルセデスAMG)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
世界のレース史に名を残すSL。
その名を受け継いだロードスターに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないハイパフォーマンスモデルメルセデスAMG「SL」。
ラインアップは、メルセデスAMGによる完全自社開発モデル「MP202401」版の「SL43」、「SL63 4マチック+」を設定。
SL専用の高剛性プラットフォームによる卓越したドライビングパフォーマンスと快適性を兼ね備えたドライバビリティ、2+2シートレイアウト、そしてF1の技術を採用した新型直列4気筒ターボエンジンがもたらす軽快でパワフルなドライビングを楽しむことができる。
トランスミッションには、「AMGスピードシフトMCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
今回、「MP202402」版を設定した。
「SL43」は左右ハンドル、その他は左ハンドル設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SL434AA-232450C17,650,000円1,991ccWLTC:10.8km/L2枚FR9AT4名全長:4,700mm
全幅:1,915mm
全高:1,370mm
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SL(メルセデスAMG)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
世界のレース史に名を残すSL。
その名を受け継いだロードスターに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないハイパフォーマンスモデルメルセデスAMG「SL」。
ラインアップは、メルセデスAMGによる完全自社開発モデル「SL43」、「SL63 4マチック+」、「MP202401」版の「SL63 4マチック+」を設定。
SL専用の高剛性プラットフォームによる卓越したドライビングパフォーマンスと快適性を兼ね備えたドライバビリティ、2+2シートレイアウト、そしてF1の技術を採用した新型直列4気筒ターボエンジンがもたらす軽快でパワフルなドライビングを楽しむことができる。
トランスミッションには、「AMGスピードシフトMCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
今回、「MP202401」版の「SL43」を設定した。
「SL43」は左右ハンドル、その他は左ハンドル設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SL434AA-232450C17,500,000円1,991ccWLTC:10.8km/L2枚FR9AT4名全長:4,700mm
全幅:1,915mm
全高:1,370mm
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SL(メルセデスAMG)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
世界のレース史に名を残すSL。
その名を受け継いだロードスターに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないハイパフォーマンスモデルメルセデスAMG「SL」。
ラインアップは、メルセデスAMGによる完全自社開発モデル「SL43」を設定。
SL専用の高剛性プラットフォームによる卓越したドライビングパフォーマンスと快適性を兼ね備えたドライバビリティ、2+2シートレイアウト、そしてF1の技術を採用した新型直列4気筒ターボエンジンがもたらす軽快でパワフルなドライビングを楽しむことができる。
トランスミッションには、「AMGスピードシフトMCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを搭載し、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現している。
インテリアはアナログとデジタルを融合した「ハイパーアナログ」デザインを採用することで、300SLのデザインをオマージュしながらもラグジュアリーで快適な空間を実現した。
安全装備には、ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、高速道路などの走行時に先行車を認識して、速度に応じて車間距離を調節する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付)」、車線のカーブと先行車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストする「アクティブステアリングアシスト」などを採用。
今回、一部改良を行うと共に、「SL63 4マチック+」を設定した。
「SL43」は左右ハンドル、「SL63 4マチック+」は左ハンドル設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SL434AA-232450C17,000,000円1,991ccWLTC:10.8km/L2枚FR9AT4名全長:4,700mm
全幅:1,915mm
全高:1,370mm
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SL(メルセデスAMG)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
世界のレース史に名を残すSL。
その名を受け継いだロードスターに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないハイパフォーマンスモデルメルセデスAMG「SL」。
今回、メルセデスAMGによる完全自社開発モデル「SL43」を設定。
SL専用の高剛性プラットフォームによる卓越したドライビングパフォーマンスと快適性を兼ね備えたドライバビリティ、2+2シートレイアウト、そしてF1の技術を採用した新型直列4気筒ターボエンジンがもたらす軽快でパワフルなドライビングを楽しむことができる。
トランスミッションには、「AMGスピードシフトMCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを搭載し、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現している。
インテリアはアナログとデジタルを融合した「ハイパーアナログ」デザインを採用することで、300SLのデザインをオマージュしながらもラグジュアリーで快適な空間を実現した。
安全装備には、ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、高速道路などの走行時に先行車を認識して、速度に応じて車間距離を調節する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック (自動再発進機能付)」、車線のカーブと先行車を、車線が不明瞭な道ではガードレールなどを認識し、車間を維持しながらステアリング操作をアシストする「アクティブステアリングアシスト」などを採用。
左右ハンドル設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SL434AA-232450C16,480,000円1,991ccWLTC:10.8km/L2枚FR9AT4名全長:4,700mm
全幅:1,915mm
全高:1,370mm
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