GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和6年8月(2024年8月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、「MP202401」仕様の3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車「63 S E パフォーマンス」、「MP202402」仕様の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定した。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「MP202402」仕様の「63 S E パフォーマンス」を設定した。
「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 S E パフォーマンス | 4LA-290679 | 33,150,000円 | 3,982cc | WLTC:8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
63 S E パフォーマンス | 4LA-290679 | 33,150,000円 | 3,982cc | WLTC:8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和6年7月(2024年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、「MP202401」仕様の3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「MP202402」仕様の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定した。
「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 15,500,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 17,080,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 20,350,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 20,350,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、「MP202302」仕様と「MP202401」仕様の3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、「MP202302」仕様のAMG 4L V8直噴ツインターボエンジン「M177」を搭載した「63 S 4マチック+」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「MP202401」仕様のプラグインハイブリッド車「63 S E パフォーマンス」を設定。
4L V8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力620kW(843馬力)、最大システムトルク1400N・m以上を発生。
装備は乗員確認通知システム、最新世代のAMGパフォーマンスステアリングホイールを標準装備している。
「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、「63 S 4マチック+」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 S E パフォーマンス | 4LA-290679 | 33,400,000円 | 3,982cc | WLTC:8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
63 S E パフォーマンス | 4LA-290679 | 33,400,000円 | 3,982cc | WLTC:8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和5年11月(2023年11月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、AMG 4L V8直噴ツインターボエンジン「M177」を搭載した「63 S 4マチック+」、プラグインハイブリッド車の「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「MP202401」仕様の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、「63 S E パフォーマンス」、「63 S 4マチック+」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 15,650,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 17,442,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 20,600,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 20,600,000円 | 2,996cc | WLTC:10km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車の「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、AMG 4L V8直噴ツインターボエンジン「M177」を搭載した「63 S 4マチック+」を設定。
最高出力639馬力(470kW)、最大トルク900Nmを2,500~4,500回転の広い範囲で発揮する。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを採用。
新たにダンパーの外側に2つの圧力制御バルブを追加したことにより、ホイールのリバウンドと収縮のステージをそれぞれ別個に制御することが可能となった。
また、MBUX AR ナビゲーション、最新世代のAMGパフォーマンスステアリングホイールを標準装備。
【MP202302】モデルの「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、「63 S E パフォーマンス」、「63 S 4マチック+」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 S 4マチック+ | 4BA-290689 | 28,500,000円 | 3,982cc | WLTC:7.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車の「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、【MP202302】モデルを追加した。
【MP202302】モデルの「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、「63 S E パフォーマンス」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 15,000,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 16,740,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 19,700,000円 | 2,996cc | WLTC:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 19,700,000円 | 2,996cc | WLTC:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車の「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「GT 4ドアクーペ」のトップパフォーマンスモデル「63S Eパフォーマンス F1エディション」を設定(限定35台)。
4L V8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力620kW(843馬力)、最大システムトルク1,400N・m以上を発生する。
エクステリアは、車両の両サイドにF1 Editionのデカールを施した。
インテリアには、F1エディション専用となるAMGカーボンファイバーインテリアトリムやF1ロゴが入ったフロアマット、レッドシートベルト、イルミネーテッドステップカバー(レッドアクセント)などを採用し、F1の世界観を感じて頂ける仕様となっている。
また、AMGパフォーマンスステアリング、MBUXインテリア・アシスタントを標準装備。
「63 S E パフォーマンス」、「63S Eパフォーマンス F1エディション」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 S E パフォーマンスF1エディション特別・限定 | 4LA-290679 | 32,700,000円 | 3,982cc | WLTC:8.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「63 S E パフォーマンス」を設定した。
「63 S E パフォーマンス」は左ハンドルのみ、他は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 S E パフォーマンス | 4LA-290679 | 31,350,000円 | 3,982cc | WLTC:8.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,445mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 14,400,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 14,400,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 15,994,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 15,994,000円 | 2,996cc | WLTC:9.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 19,150,000円 | 2,996cc | WLTC:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 19,150,000円 | 2,996cc | WLTC:9.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「M256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「M256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、一部改良を行った。
ボディカラーは新色「スペクトラルブルー」、「スペクトラルブルーマグノ」を含む、全9色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 13,490,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ | 4AA-290659C | 13,490,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,455mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 14,952,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ | 4AA-290659 | 14,952,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 18,390,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
53 4マチック+ | 4AA-290661 | 18,390,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:5,050mm 全幅:1,955mm 全高:1,440mm |
GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「M256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「M256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
今回、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを設定(「53 4マチック+」に標準装備、「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」にオプション設定)。
ボディカラーは新色「スペクトラルブルー」、「スペクトラルブルーマグノ」を追加し、全9色を用意。
左右ハンドルの設定。