GLC(メルセデスAMG)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

GLC(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧

GLC(メルセデスAMG)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、直列4気筒エンジンに電気モーターと48V電気システムを搭載した「GLC43 4マチック」、プラグインハイブリッドモデル「GLC63 S E パフォーマンス」、クーペに直列4気筒エンジン「139」を搭載した「GLC43 4マチッククーペ」、プラグインハイブリッドモデル「GLC63 S E パフォーマンスクーペ」を設定。
「GLC43 4マチック」は、F1由来のエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用し、自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現。
最高出力421馬力(310kW)、最大トルク500N・mを発生する。
「GLC63 S E パフォーマンス」は、2L 4気筒ターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力680馬力(500kW)、最大システムトルク1,020N・mを発生する。
伸びやかで美しいシルエットの中にスポーティかつ洗練された要素を取り入れたエクステリアと、リアルウッドトリムやカーボンファイバートリムを採用した質感の高いインテリアを併せ持つSUVモデルとなった。
今回、【MP202501】仕様を設定した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4AA-254687C11,820,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC43 4マチッククーペ4AA-254387C12,290,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
GLC43 4マチック AMGレザーエクスクルーシブパッケージ4AA-254687C12,970,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC43 4マチッククーペ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ4AA-254387C13,440,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
GLC63 S E パフォーマンス4LA-254680C18,040,000円1,991ccWLTC:9.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,635mm
GLC63 S E パフォーマンスクーペ4LA-254380C18,350,000円1,991ccWLTC:9.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、直列4気筒エンジンに電気モーターと48V電気システムを搭載した「GLC43 4マチック」、プラグインハイブリッドモデル「GLC63 S E パフォーマンス」を設定。
「GLC43 4マチック」は、F1由来のエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用し、自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現。
最高出力421馬力(310kW)、最大トルク500N・mを発生する。
「GLC63 S E パフォーマンス」は、2L 4気筒ターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力680馬力(500kW)、最大システムトルク1,020N・mを発生する。
伸びやかで美しいシルエットの中にスポーティかつ洗練された要素を取り入れたエクステリアと、リアルウッドトリムやカーボンファイバートリムを採用した質感の高いインテリアを併せ持つSUVモデルとなった。
今回、「GLC43 4マチック」、「GLC63 S E パフォーマンス」の【MP202402】仕様を設定すると共に、「GLC43 4マチッククーペ」、「GLC63 S E パフォーマンスクーペ」を設定。
「GLC43 4マチッククーペ」は最高出力421馬力(310kW)、最大トルク 500N・mを発生する直列4気筒エンジン「M139」を搭載。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを採用。
メルセデスAMGであることを明確に主張し、アグレッシブな表情を形成している。
また、GLC 43クーペ専用デザインのフロントエプロンは左右に大型のフリックを装備。
インテリアはドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、縦型のディスプレイを6度、ドライバー側に傾けたデザインが採用されている。
「GLC63 S E パフォーマンスクーペ」は、フロントに2L ターボエンジン、リアにバッテリーとモーターを搭載したシステム出力680馬力(500kW)を発揮するプラグインハイブリッドモデル。
メルセデスAMG社でマイスターにより組み上げられた476馬力(350kW)のパワフルな直列4気筒エンジンを搭載。
伸びやかで美しいシルエットの中にスポーティで力強さを備えたエクステリアと、リアルウッドインテリアトリムやカーボン素材のインテリアトリムを採用した質感の高いインテリアを併せ持つ。
また、ダイナミックなドライビング特性、サポートの精度を高めた安全運転支援システム、縦型の大型メディアディスプレイを搭載。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4AA-254687C11,700,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC43 4マチッククーペ4AA-254387C12,170,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
GLC43 4マチック AMGレザーエクスクルーシブパッケージ4AA-254687C12,776,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC43 4マチッククーペ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ4AA-254387C13,246,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
GLC63 S E パフォーマンス4LA-254680C17,800,000円1,991ccWLTC:9.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,635mm
GLC63 S E パフォーマンスクーペ4LA-254380C18,110,000円1,991ccWLTC:9.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,790mm
全幅:1,920mm
全高:1,605mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
今回、直列4気筒エンジンに電気モーターと48V電気システムを搭載した「GLC43 4マチック」、プラグインハイブリッドモデル「GLC63 S E パフォーマンス」を設定。
「GLC43 4マチック」は、F1由来のエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用し、自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現。
最高出力421馬力(310kW)、最大トルク500N・mを発生する。
「GLC63 S E パフォーマンス」は、2L 4気筒ターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力680馬力(500kW)、最大システムトルク1,020N・mを発生する。
伸びやかで美しいシルエットの中にスポーティかつ洗練された要素を取り入れたエクステリアと、リアルウッドトリムやカーボンファイバートリムを採用した質感の高いインテリアを併せ持つSUVモデルとなった。
また、ダイナミックなドライビング特性、サポートの精度を高めた安全運転支援システム、縦型の大型メディアディスプレイを搭載。
このメディアディスプレイには、MBUX全体の中から、走行に合わせて変化するコンテンツをユーザーのために取り出し、関連するサービスとともにMBUX情報アーキテクチャーに表示するゼロレイヤーデザインが採用されており、直感的な操作設定が可能となった。
さらに、直感的な行先案内が可能なARナビゲーション、片側100万画素以上を誇るDIGITALライトによる効果的な夜間の視界確保や、良好な取り回しや優れたハンドリングを実現するリア・アクスルステアリングなど、フラッグシップモデルであるSクラス譲りの最新技術を多数採用した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4AA-254687C11,700,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC43 4マチック AMGレザーエクスクルーシブパッケージ4AA-254687C12,776,000円1,991ccWLTC:10.2km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,640mm
GLC63 S E パフォーマンス4LA-254680C17,800,000円1,991ccWLTC:9.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,750mm
全幅:1,920mm
全高:1,635mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせ、ターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなった。
その他、約35km/h以下で走行中、超音波センサーが左右の最適な駐車スペースを自動で検出し、自動操舵・ブレーキ・シフトチェンジ・速度コントロール機能により、自動で並列駐車するアクティブパーキングアシストとApple CarPlayおよびAndroid Autoに対応し使い慣れたスマートフォンのアプリを、メルセデスのメディアディスプレイで使用出来るスマートフォン連携機能や、AMGパフォーマンスエグゾーストシステムを標準装備した。
今回、【MP202302】仕様の「GLC43 4マチッククーペ」を設定した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチッククーペ4BA-25336411,690,000円2,996ccWLTC:9.5km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチック」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせ、ターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなった。
その他、約35km/h以下で走行中、超音波センサーが左右の最適な駐車スペースを自動で検出し、自動操舵・ブレーキ・シフトチェンジ・速度コントロール機能により、自動で並列駐車するアクティブパーキングアシストとApple CarPlayおよびAndroid Autoに対応し使い慣れたスマートフォンのアプリを、メルセデスのメディアディスプレイで使用出来るスマートフォン連携機能や、AMGパフォーマンスエグゾーストシステムを標準装備した。
今回、「GLC43 4マチッククーペ」の一部改良を行い、【MP202301】モデルとなった。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチッククーペ4BA-25336411,140,000円2,996ccWLTC:9.5km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチック」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせ、ターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなった。
その他、約35km/h以下で走行中、超音波センサーが左右の最適な駐車スペースを自動で検出し、自動操舵・ブレーキ・シフトチェンジ・速度コントロール機能により、自動で並列駐車するアクティブパーキングアシストとApple CarPlayおよびAndroid Autoに対応し使い慣れたスマートフォンのアプリを、メルセデスのメディアディスプレイで使用出来るスマートフォン連携機能や、AMGパフォーマンスエグゾーストシステムを標準装備した。
今回、「GLC43 4マチック」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4BA-25396410,760,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,670mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチック」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせ、ターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなった。
今回、一部改良および価格改定を行った。
約35km/h以下で走行中、超音波センサーが左右の最適な駐車スペースを自動で検出し、自動操舵・ブレーキ・シフトチェンジ・速度コントロール機能により、自動で並列駐車するアクティブパーキングアシストとApple CarPlayおよびAndroid Autoに対応し使い慣れたスマートフォンのアプリを、メルセデスのメディアディスプレイで使用出来るスマートフォン連携機能や、AMGパフォーマンスエグゾーストシステムを標準装備した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4BA-25396410,250,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,670mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC43 4マチッククーペ4BA-25336410,580,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチック」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 S 4マチック+」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 S 4マチック+クーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた。
「GLC43 4マチック」、「GLC43 4マチッククーペ」はターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなった。
さらに、「GLC63 S 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」には、ステアリングホイールから手を離さずに走行モードを変更することができる「AMGドライブコントロールスイッチ」を装備した他、「AMGパフォーマンスパッケージ」には、耐熱性能の強化と軽量化による性能強化を目的とした「AMGカーボンセラミックブレーキ(フロント)」と横方向のサポートを強化した「AMGパフォーマンスシート」が採用され、更なるハイパフォーマンスを追求している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチッククーペ4BA-25336410,060,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
GLC43 4マチック4BA-2539649,730,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,670mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 S 4マチック+7BA-25398915,260,000円3,982cc-5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,675mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 S 4マチック+クーペ7BA-25338915,590,000円3,982cc-5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,745mm
全幅:1,930mm
全高:1,585mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル

GLC(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデルの中古車

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチック」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+クーペ」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた。
「GLC43 4マチック」、「GLC43 4マチッククーペ」はターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のための グリップを実現するデザインとなった。
さらに、「GLC63 S 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」には、ステアリングホイールから手を離さずに走行モードを変更することができる「AMGドライブコントロールスイッチ」を装備した他、「AMGパフォーマンスパッケージ」には、耐熱性能の強化と軽量化による性能強化を目的とした「AMGカーボンセラミックブレーキ(フロント)」と横方向のサポートを強化した「AMGパフォーマンスシート」が採用され、更なるハイパフォーマンスを追求している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4BA-2539649,620,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,670mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC43 4マチッククーペ4BA-2533649,950,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
GLC63 4マチック+4BA-25398813,330,000円3,982ccWLTC:7.7km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,675mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 4マチック+クーペ4BA-25338813,640,000円3,982ccWLTC:7.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,745mm
全幅:1,930mm
全高:1,585mm
GLC63 S 4マチック+4BA-25398915,090,000円3,982ccWLTC:7.7km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,675mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 S 4マチック+クーペ4BA-25338915,420,000円3,982ccWLTC:7.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,745mm
全幅:1,930mm
全高:1,585mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボエンジンを搭載の「GLC43 4マチック」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+クーペ」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた。
今回、エクステリア、インテリアデザインを刷新した。
また、「GLC43 4マチック」、「GLC43 4マチッククーペ」はターボの大型化と制御の改良により最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルを採用。
リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」が採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のための グリップを実現するデザインとなった。
さらに、「GLC63 S 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」には、ステアリングホイールから手を離さずに走行モードを変更することができる「AMGドライブコントロールスイッチ」を装備した他、「AMGパフォーマンスパッケージ」には、耐熱性能の強化と軽量化による性能強化を目的とした「AMGカーボンセラミックブレーキ(フロント)」と横方向のサポートを強化した「AMGパフォーマンスシート」が採用され、更なるハイパフォーマンスを追求している。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLC43 4マチック4BA-2539649,480,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,670mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC43 4マチッククーペ4BA-2533649,800,000円2,996ccWLTC:9.6km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,740mm
全幅:1,930mm
全高:1,590mm
GLC63 4マチック+4BA-25398813,130,000円3,982ccWLTC:7.7km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,675mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 4マチック+クーペ4BA-25338813,440,000円3,982ccWLTC:7.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,745mm
全幅:1,930mm
全高:1,585mm
GLC63 S 4マチック+4BA-25398914,870,000円3,982ccWLTC:7.7km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,675mm
全幅:1,930mm
全高:1,625mm
GLC63 S 4マチック+クーペ4BA-25338915,190,000円3,982ccWLTC:7.8km/L5枚フルタイム4WD9AT5名全長:4,745mm
全幅:1,930mm
全高:1,585mm
※slide →

GLC(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル

GLC(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデルの中古車

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
ハイパフォーマンスモデル「GLC」。
ラインアップは、3L V型6気筒ツインターボBlueDIRECTエンジンを搭載し、最高出力270kW/367馬力、最大トルク520N・mを発揮する「GLC43 4マチック」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+」、「GLC63 S 4マチック+」、プレミアムミドルサイズSUVクーペには、3L V6ツインターボエンジン搭載の「GLC43 4マチッククーペ」、4L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「GLC63 4マチック+クーペ」、「GLC63 S 4マチック+クーペ」を設定。
9速オートマティックトランスミッション「9G‐TRONIC」を組み合わせた。
特別仕様車には、「GLC63 S 4マチック+」をベースに「GLC63 S 4マチック+ エディション1」(限定30台)、「GLC63 S 4マチック+クーペ」をベースに「GLC63 S 4マチック+クーペ エディション1」(限定30台)を設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

ページトップへ