Gクラス(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
Gクラス(メルセデスAMG)令和6年7月(2024年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
今回、受け継がれてきたDNAはそのままに、ISG搭載によるパワートレインの電動化、新しい世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」の搭載やMBUXによるデジタル化などによってさらなる進化を遂げた。
ラインアップは「G63 ローンチエディション」を設定。
4L V型8気筒直噴ツインターボエンジン(M177)を搭載。
最高出力585馬力(430kW)、最大トルク850N・mを発揮する。
さらにISG+48V電気システムの搭載により電動化され、パワーと効率を大きく高めた。
この電動化による20馬力(15kW)/200N・mの電動ブーストにより、0‐100km/h加速はわずか4.4秒という圧倒的なパフォーマンスを発揮。
トランスミッションにはAMGスピードシフトTCT9速トランスミッションを採用。
ドライブ、トランスミッション、エグゾーストシステム、サスペンションなどの設定を統合制御するAMG DYNAMIC SELECTを標準装備。
さらにAMG DYNAMIC SELECTの機能の1つとして、AMG DYNAMICSを搭載。
AMG DYNAMIC SELECTで選択したモードに応じて、ESPや前後トルク配分、ステアリング特性が切り替わる。
また、AMGナイトパッケージが標準装備となっており、AMG専用グリルのルーバーがダーククロームとなる他、前後バンパーのトリム、前後アンダーガード、ドアミラー、スペアタイヤリングがブラックとなり、G63の獰猛な迫力をさらに強調する。
また、ヘッドライト、フロントウインカー、リアコンビ ネーションランプもスモーク仕様となることで、引き締められたエクステリアにさらなる精悍さを与えている。
ボディカラーは新色の「ハイパーブルーマグノ」に加え、「オパリスホワイト」、「オブシディアンブラック」、「ナイトブラックマグノ」の全4色を用意。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 ローンチエディション | 4AA-465250C | 30,800,000円 | 3,982cc | WLTC:6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,985mm 全高:1,985mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、特別仕様車「G63 グランドエディション」(限定235台)を設定。
エクステリアには、マットペイント外装色「マグノナイトブラック」をベースに、フロント/リアスカートの一部、スペアタイヤリング、前後のスリーポインテッドスター、ボンネットバッジ、サイドバッジ、リアバッジにマグノカラハリゴールドのアクセントを施すとともに、ヘッドライト、テールライト、ウインカーをブラックスモーク仕様にするなど特別感あふれる外観に仕上げた。
さらに、専用のテックゴールドペイントの22インチAMGアルミホイールを特別装備。
インテリアには、DINAMICAを使用し「G63」のロゴをあしらったAMGパフォーマンスステアリングを採用し特別感を高めた。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 グランドエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 32,000,000円 | 3,982cc | WLTC:6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、完全新色の3種類のマットペイントのボディカラーとブラックアクセントを施した特別仕様車「G63 マグノヒーローエディション」(限定300台)、「メルセデスAMG」創業55周年を記念した特別仕様車「G63 エディション55」(日本限定200台)を設定。
「G63 マグノヒーローエディション」は、バンパー、ルーフトップ、ドアミラー、スペアホイールカバーリング等にマグノナイトブラックのアクセントを施すとともに、前後スリーポインテッドスターおよびモデルバッジをブラック仕様に、ヘッドライトやウインカー等をブラックスモーク仕様にするなど特別感あふれる外観に仕上げた。
さらに、マットブラックペイント22インチAMGクロススポークアルミホイールを特別装備。
ボディカラーは、新色「グリーンヘルマグノ」、「マグノオパリスホワイト」、「マグノコッパーオレンジ」の3色を用意。
「G63 エディション55」は、サイドミラー、スペアホイールカバーリングにオブシディアンブラックのアクセントを施すなど、シックなエクステリアを演出。
さらに、マットタンタライトグレーペイント22インチAMGクロススポークアルミホイールと専用デカールを特別装備した。
インテリアには、「Edition55専用ロゴ」をあしらったDINAMICA仕様のAMGパフォーマンスステアリングを採用し特別感を高めている。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エディション55特別・限定 | 3BA-463276 | 27,500,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 マグノヒーローエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 28,600,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | 3BA-463276 | 22,180,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3BA-463276 | 23,031,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
特別仕様車には「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」を用意。
今回、「G63」の価格改定を行った。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | 3BA-463276 | 21,940,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3BA-463276 | 22,782,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年7月(2020年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
特別仕様車には、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」を設定(限定250台)。
サイドミラー、サイドストリップ、ブレーキキャリパー等にシルバーシャドウのアクセントを施し、シックなエクステリアを演出。
さらに、ボディ同色のスペアホイールカバーや、マッドブラックとハイシーンを組み合わせたバイカラー22インチクロススポークアルミホイールを特別装備。
今回、「G63」をベースとした特別仕様車「G63 マヌファクトゥーアエディション」を設定。
エクステリアには、マットブラックペイント22インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)を特別装備。
また、サイドミラー、サイドストリップ、フロント/リアスカート、スペアタイヤリング等にブラックのアクセントを、更にヘッドライト、フロントウインカー、リアコンビネーションランプにブラックスモークを施したAMGナイトパッケージを特別装備した。
インテリアは、チタニウムグレーとブラックのツートーンカラーをあしらった極めて滑らかな肌触りのAMGエクスクルーシブナッパレザーシートをはじめ室内のいたるところにナッパレザーを施し、ラグジュアリーな空間を演出。
また、インテリアトリムやステアリングにおいても、特別仕様として、ブラックアッシュウッドインテリアトリム、AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)を採用。
ボディカラーは、「マグノダークオリーブグリーン(マットペイント)」を用意。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 マヌファクトゥーアエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 24,800,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年3月(2020年3月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、特別仕様車「G63 ストロンガーザンタイムエディション」を設定(限定250台)。
サイドミラー、サイドストリップ、ブレーキキャリパー等にシルバーシャドウのアクセントを施し、シックなエクステリアを演出。
さらに、ボディ同色のスペアホイールカバーや、マッドブラックとハイシーンを組み合わせたバイカラー22インチクロススポークアルミホイールを特別装備。
暑い時期のシートと接する部分の蒸れを防ぐシートベンチレーター(前席)、リラクゼーション機能(前席)、シートを温めるシートヒーター・プラス(前席)を備えた極めて滑らかな肌触りのAMGエクスクルーシブナッパレザーシートや、通常オプション設定のAMGエクスクルーシブパッケージを装備している。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 ストロンガーザンタイムエディション特別・限定 | ABA-463276 | 24,500,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、ボディカラーの変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 21,140,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | ABA-463276 | 21,951,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 21,140,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、「G63」をベースの特別仕様車「G63 エディションマットブラック」を設定。
エクステリアには、通常設定していない本特別仕様車限定の「デジーノマグノナイトブラック」と22インチマットブラックホイールを採用。
さらに、AMGナイトパッケージをあしらい、通常モデルではクロームが用いられる前後バンパーのアクセント、スペアタイヤカバー、アンダーボディプロテクション等がブラックとなり、ウィンカーレンズ、ヘッドライト、リアコンビネーションランプがダークティンテッド仕上げとなっている。
インテリアには、随所にカーボンインテリアパネルを採用することで、ブラックで統一されたシックで落ち着いた中にもAMGらしいスポーティな印象となった。
「G63 エディションマットブラック」は左ハンドル。
「G63」は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エディションマットブラック特別・限定 | ABA-463276 | 23,200,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。