メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
モータースポーツで培った経験と独自の技術力が、その限りない進化を可能にしている「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、「CLA45 4マチック シューティングブレーク」を設定。
2L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載。
最高出力が381馬力(280kW)を発揮。
メルセデスのダイナミズムを体現するエクステリアデザインを採用。
スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。
フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備とし、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LED パフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを標準装備。
リアには、エグゾーストエンドと一体化した新設計のバンパーデザインを採用。
安全装備では、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを標準装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
モータースポーツで培った経験と独自の技術力が、その限りない進化を可能にしている「CLAクラス シューティングブレーク」。
ラインアップは、「CLA45 4マチック シューティングブレーク」を設定。
2L 直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載。
最高出力が381馬力(280kW)を発揮。
メルセデスのダイナミズムを体現するエクステリアデザインを採用。
スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。
フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備とし、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LED パフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを標準装備。
リアには、エグゾーストエンドと一体化した新設計のバンパーデザインを採用。
安全装備では、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを標準装備。
今回、カラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。