Cクラスステーションワゴン 型式:CBA-205264(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、価格変更を行った。
「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 10,060,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 10,060,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,960,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,960,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)令和1年9月(2019年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、新規オプションとしてドライブレコーダーを設定し、機能の一部改良を行った。
「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,778,909円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,778,909円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、価格改定を行った。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,780,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,780,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、パフォーマンスの向上とデザインを一新した。
「43シリーズ」は、ターボの大型化と制御の改良により従来モデルより23馬力(17kW)高出力化し最高出力390馬力(287kW)となり、さらに伸びやかな加速を実現。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調している。
また、新設計のフロント/リアエプロンは、空力性能の向上に寄与している。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用。
「63シリーズ」には、新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
また、新しくデザインされたフロントスポイラー内のフィンは、空力性能を向上するとともに、ワイドでスポーティな外観を強調している。
インテリアには最新のAMGデザインのステアリングホイールが採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなっている。
さらにSモデルには、ステアリングホイールから手を離さずに走行モードを変更することができる「AMGドライブコントロールスイッチ」を装備。
トランスミッションには新たに9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,590,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,590,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力367馬力(270kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、自動車が通信することで利便性を向上する先進的なテレマティクスサービス「Mercedes me connect」を搭載。
「24時間緊急通報サービス」などを最長10年間無償で提供する「安心安全サービス」、「リモート車両操作」等を3年間無償で提供する「快適サービス」の2つのサービスカテゴリーを構成。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,680,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,680,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力367馬力(270kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック ステーションワゴン」、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
今回、「C43 4マチック ステーションワゴン」のボディカラーの変更を行った。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,620,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,620,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力367馬力(270kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック ステーションワゴン」を設定。
今回、「C43 4マチック ステーションワゴン」の価格改定と共に、ヘッドアップディスプレイを標準装備した。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,620,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,620,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
新開発4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載。
ラインアップは、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」を設定。
特別仕様車には専用のエクステリアとインテリアにより個性をいっそう際立たせた「C63 S ステーションワゴン エディション1」を設定(限定50台)。
今回、一部改良を行った。
また、「C43 4マチック ステーションワゴン」に右ハンドル仕様を追加。
全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G-TRONIC」を採用。
AMGロゴ付のダイヤモンドグリルやブレーキキャリパー、サイドステップカバーを採用するとともに、「C63 ステーションワゴン」と同じホイールセンターキャップを装着するなど、随所にスポーティなデザインを新たに取り入れている。
さらに、AMGエンブレム付キーカバーも標準装備される。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左/右ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,520,000円 | 2,996cc | JC08:11.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |
Cクラスステーションワゴン(メルセデスAMG)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のメルセデスAMG「Cクラスステーションワゴン」。
新開発4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載。
ラインアップは、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63 ステーションワゴン」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S ステーションワゴン」を設定。
特別仕様車には専用のエクステリアとインテリアにより個性をいっそう際立たせた「C63 S ステーションワゴン エディション1」を設定(限定50台)。
エクステリアは、Cクラスに比べ左右それぞれ15mm張り出したフェンダー、60mm延長したフロントオーバーハングと、ボンネットのパワードームが力強いプロポーションを生み出している。
エンジンの冷却のため開口部を大きく拡大したフロントバンパーの「Aウィング」とエアインテークがダイナミックな印象を与える。
インテリアでは、ステアリングは、グリップ部に吸湿性に優れたDINAMICA素材を採用することで、激しいスポーツ走行でも優れた操作性を発揮。
今回、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載した「C43 4マチック ステーションワゴン」を追加するとともに価格改定を行った。
ハンドルは「C43 4マチック ステーションワゴン」は左ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック ステーションワゴン | CBA-205264 | 9,620,000円 | 2,996cc | JC08:11.7km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,810mm 全高:1,445mm |