Cクラス 型式:CBA-205364(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
Cクラス(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、価格変更を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,970,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,970,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
※slide →
Cクラス(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
続きを読む