Cクラス(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
Cクラス(メルセデスAMG)令和6年12月(2024年12月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」、フロントに2L ターボエンジン、リアにバッテリーとモーターを搭載し、システム出力500kW(680馬力)を発揮するプラグインハイブリッドモデル「C63 S Eパフォーマンス」を設定。
トランスミッションには、「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、【MP202501】仕様を設定した。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック | 4AA-206087CN | 12,680,000円 | 1,991cc | WLTC:10.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
C63 S E パフォーマンス | 4LA-206080C | 16,970,000円 | 1,991cc | WLTC:10.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,900mm 全高:1,455mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」、フロントに2L ターボエンジン、リアにバッテリーとモーターを搭載し、システム出力500kW(680馬力)を発揮するプラグインハイブリッドモデル「C63 S Eパフォーマンス」を設定。
トランスミッションには、「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、【MP202402】仕様を設定した。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック | 4AA-206087C | 12,350,000円 | 1,991cc | WLTC:11.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
C63 S E パフォーマンス | 4LA-206080C | 16,950,000円 | 1,991cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,900mm 全高:1,455mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」、フロントに2L ターボエンジン、リアにバッテリーとモーターを搭載し、システム出力500kW(680馬力)を発揮するプラグインハイブリッドモデル「C63 S Eパフォーマンス」を設定。
トランスミッションには、「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を採用。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、特別仕様車「C63 S E パフォーマンス F1エディション」を設定。
「C63 S Eパフォーマンス」をベースに、ボディカラーに通常モデルでは設定がない特別色「アルペングレー(ソリッドペイント)」を採用し、AMGロゴとグレーからブラックへのグラデーションからなる専用デカールが施されている。
また、サイド、前後エプロンにレッドのトリムラインをアクセントに入れている。
さらに、「AMG」の文字が入ったクロームシルバーの給油口キャップが特別感を演出。
AMGロゴがエンボス加工されたヘッドレストやレッドステッチを施したブラックナッパレザーのAMGパフォーマンスシートやレッドシートベルトがブラックとレッドのコントラストを生む特徴的なインテリアに仕上げた。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C63 S E パフォーマンス F1エディション特別・限定 | 4LA-206080C | 18,350,000円 | 1,991cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,900mm 全高:1,455mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」を設定。
トランスミッションには、従来63モデルにのみ搭載されていた「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を43モデルとして初めて採用。
燃費を優先する「Comfort」、よりスポーティなドライビングが愉しめる「Sport」「Sport+」、滑りやすい路面を安全に走行する「Slippery」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」の5つのモードを設定している。
また、後輪操舵システム「リア・アクスルステアリング」を標準装備。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを採用。
メルセデスAMGのパフォーマンスモデルであることを明確に主張し、逆スラントしたノーズやAウィングデザインのフロントエプロンとともに、アグレッシブな表情を形成している。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、フロントに2L ターボエンジン、リアにバッテリーとモーターを搭載し、システム出力500kW(680馬力)を発揮するプラグインハイブリッドモデル「C63 S Eパフォーマンス」を追加。
エクステリのフロントデザインは、80mmワイドなフロントフェンダー、エアアウトレットを配したボンネット、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリル、ジェットウィングデザインのAMGフロントエプロン、サメの尖った鼻先を想わせる前傾したフロントエンドを採用。
インテリアデザインでは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれ、上部は翼のような形状に、航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型エアアウトレットが配置されており、さらにARTICOの表皮を施すことにより、スポーティかつ上質なインテリアを演出。
安全運転支援システムの「インテリジェントドライブ」はアクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(再発進機能付)、アクティブステアリングアシストなどを採用した進化した「レーダーセーフティパッケージ」、その他のシステムとしてドライブアウェイアシスト、アテンションアシストを装備した。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C63 S E パフォーマンス | 4LA-206080C | 16,600,000円 | 1,991cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,900mm 全高:1,455mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」を設定。
トランスミッションには、従来63モデルにのみ搭載されていた「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を43モデルとして初めて採用。
燃費を優先する「Comfort」、よりスポーティなドライビングが愉しめる「Sport」「Sport+」、滑りやすい路面を安全に走行する「Slippery」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」の5つのモードを設定している。
また、後輪操舵システム「リア・アクスルステアリング」を標準装備。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを採用。
メルセデスAMGのパフォーマンスモデルであることを明確に主張し、逆スラントしたノーズやAウィングデザインのフロントエプロンとともに、アグレッシブな表情を形成している。
インテリアは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれており、上部は翼のような形状に、航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型エアアウトレットが配置され、スポーティさを演出している。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、「MP202401」仕様を追加した。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック | 4AA-206087C | 12,110,000円 | 1,991cc | WLTC:11.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「139」を搭載の「C43 4マチック」を設定。
トランスミッションには、従来63モデルにのみ搭載されていた「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を43モデルとして初めて採用。
燃費を優先する「Comfort」、よりスポーティなドライビングが愉しめる「Sport」「Sport+」、滑りやすい路面を安全に走行する「Slippery」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」の5つのモードを設定している。
また、後輪操舵システム「リア・アクスルステアリング」を標準装備。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを採用。
メルセデスAMGのパフォーマンスモデルであることを明確に主張し、逆スラントしたノーズやAウィングデザインのフロントエプロンとともに、アグレッシブな表情を形成している。
インテリアは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれており、上部は翼のような形状に、航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型エアアウトレットが配置され、スポーティさを演出している。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
今回、「MP202302」仕様の「C43 4マチック」を設定。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック | 4AA-206087C | 11,710,000円 | 1,991cc | WLTC:11.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
今回、Cクラスのスポーツモデル「C43 4マチック」を設定。
エンジンは最高出力408馬力(300kW)、最大トルク500Nmを発生する「M139」を搭載。
トランスミッションには、従来63モデルにのみ搭載されていた「AMGスピードシフト MCT」(9速オートマティックトランスミッション)を43モデルとして初めて採用。
燃費を優先する「Comfort」、よりスポーティなドライビングが愉しめる「Sport」「Sport+」、滑りやすい路面を安全に走行する「Slippery」、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」の5つのモードを設定している。
また、後輪操舵システム「リア・アクスルステアリング」を標準装備。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを採用。
メルセデスAMGのパフォーマンスモデルであることを明確に主張し、逆スラントしたノーズやAウィングデザインのフロントエプロンとともに、アグレッシブな表情を形成している。
インテリアは、ダッシュボードは上下2つの部分に分かれており、上部は翼のような形状に、航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型エアアウトレットが配置され、スポーティさを演出している。
また、AR (Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを標準装備。
安全装備は、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)、渋滞時緊急ブレーキ機能を含む「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック | 4AA-206087C | 11,160,000円 | 1,991cc | WLTC:11.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,825mm 全高:1,450mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和2年11月(2020年11月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、一部改良を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチッククーペ | 4BA-205364C | 10,050,000円 | 2,996cc | WLTC:9.8km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチッククーペ | 4BA-205364C | 10,050,000円 | 2,996cc | WLTC:9.8km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチック カブリオレ | 4BA-205464C | 10,620,000円 | 2,996cc | WLTC:9.5km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,415mm |
C43 4マチック | 4BA-205064C | 9,950,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチック | 4BA-205064C | 9,950,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C63 | 4BA-205086C | 12,790,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63クーペ | 4BA-205386C | 13,630,000円 | 3,982cc | WLTC:8.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 S | 4BA-205087C | 14,550,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63 Sクーペ | 4BA-205387C | 15,020,000円 | 3,982cc | WLTC:8.2km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 Sカブリオレ | 4BA-205487C | 15,640,000円 | 3,982cc | WLTC:8.1km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、価格変更を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック カブリオレ | CBA-205464 | 10,540,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,415mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,870,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,870,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,970,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,970,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C63 | CBA-205086 | 12,710,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63クーペ | CBA-205386 | 13,550,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 S | CBA-205087 | 14,470,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63 Sクーペ | CBA-205387 | 14,940,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 Sカブリオレ | CBA-205487 | 15,560,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック カブリオレ | CBA-205464 | 10,440,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,415mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,770,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,770,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,870,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,870,000円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C63 | CBA-205086 | 12,580,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63クーペ | CBA-205386 | 13,420,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 S | CBA-205087 | 14,330,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63 Sクーペ | CBA-205387 | 14,790,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 Sカブリオレ | CBA-205487 | 15,410,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
Cクラス(メルセデスAMG)令和1年9月(2019年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、新規オプションとして、全モデルにドライブレコーダー、AMG ロゴプロジェクターを設定。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C43 4マチック カブリオレ | CBA-205464 | 10,250,182円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,415mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,592,364円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチック | CBA-205064 | 9,592,364円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,810mm 全高:1,435mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,690,546円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C43 4マチッククーペ | CBA-205364 | 9,690,546円 | 2,996cc | JC08:9.7km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 9AT | 4名 | 全長:4,700mm 全幅:1,810mm 全高:1,410mm |
C63 | CBA-205086 | 12,350,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63クーペ | CBA-205386 | 13,180,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 S | CBA-205087 | 14,070,000円 | 3,982cc | JC08:8.8km/L | 4枚 | FR | 9AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,840mm 全高:1,430mm |
C63 Sクーペ | CBA-205387 | 14,520,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
C63 Sカブリオレ | CBA-205487 | 15,130,000円 | 3,982cc | JC08:8.9km/L | 2枚 | FR | 9AT | 4名 | 全長:4,750mm 全幅:1,875mm 全高:1,410mm |
Cクラス(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のモデルメルセデスAMG「Cクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力476馬力(350kW)、最大トルク650Nmを発生する「C63」、「C63クーペ」、最高出力510馬力(375kW)、最大トルク700Nmを発生する「C63 S」、「C63 Sクーペ」、「C63 Sカブリオレ」、3L V6直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力390馬力(287kW)、最大トルク520Nmを発生する「C43 4マチック」、「C43 4マチッククーペ」、「C43 4マチックカブリオレ」を設定。
トランスミッションには9速の「AMGスピードシフトMCT」を採用し、軽量化とレスポンスの向上を図っている。
エクステリアは、従来「63シリーズ」に採用されていた、イリジウムシルバーマットに塗装されたツインルーバーの「AMGラジエターグリル」を採用し、リアには新しく、左右それぞれに「ツインラウンドテールパイプ」を装備することで、スポーティさを強調。
インテリアには、新たに非常にスポーティなデザインの「AMGパフォーマンスステアリング」を採用した。
また、「63シリーズ」には新たに「AMGパナメリカーナグリル」を採用。
今回、価格改定を行った。
「C43 4マチックカブリオレ」のみ右ハンドル、その他は左/右ハンドル設定となる。