トリビュート型式:LA-EPFW(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

トリビュート 型式:LA-EPFW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

トリビュート(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
エンジンは3L V6DOHCと新搭載の2.3L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、157PS/6000rpm・20.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4速ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは、FFも選べるベーシックなLX、装備充実の新グレードFB-X、フィールドブレークの3タイプ。
ウォークスルーを活かしながら快適性を高める助手席アームレストを全車に採用。
ステアリングは、3本スポークタイプで、使い勝手の良いオーディオリモートコントロールスイッチを装着している(フィールドブレイクは本革巻)。
また、スポーティで質感の高いメタルトーンセンターパネル&パワーウィンドースイッチベゼルを全車に採用。
シート生地も新デザインとし、フィールドブレイクには撥水加工シートを採用した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
フィールドブレイクLA-EPFW2,751,000円2,967cc8.0km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,465mm
全幅:1,825mm
全高:1,760mm
※slide →

トリビュート(マツダ)平成15年12月(2003年12月) 発売モデル

「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
エンジンは3L V6DOHCと新搭載の2.3L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、157PS/6000rpm・20.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4速ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは、FFも選べるベーシックなLX、装備充実の新グレードFB-X、フィールドブレークの3タイプ。
ウォークスルーを活かしながら快適性を高める助手席アームレストを全車に採用。
ステアリングは、3本スポークタイプで、使い勝手の良いオーディオリモートコントロールスイッチを装着している(フィールドブレイクは本革巻)。
また、スポーティで質感の高いメタルトーンセンターパネル&パワーウィンドースイッチベゼルを全車に採用。
シート生地も新デザインとし、フィールドブレイクには撥水加工シートを採用した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
フィールドブレイクLA-EPFW2,620,000円2,967cc8.0km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,465mm
全幅:1,825mm
全高:1,760mm
※slide →

トリビュート(マツダ)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル

トリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生し、3Lは「優-低排出ガス」、2Lは「良-低排出ガス」認定を取得するクリーン性能を発揮。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは排気量・駆動方式に関係なくLX、3L/4WDにディスチャージヘッドランプやフォグランプ、ボディカラーに2トーンも選べる上級GL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージ、GL-Xには本革シートなど豪華仕様のLパッケージも用意する。
特別仕様車「フィールドブレイク」は、専用のフロントバンパーフェイスカバー、サイドアンダープロテクター、リアアンダープロテクターを装備し、明るく長寿命なディスチャージヘッドランプ、大型フォグランプ、リアフォグランプ、撥水フロントガラスなど採用。
撥水加工シート、ドアの開閉操作などに連動して足元の路面を照らすグラウンドイルミネーションランプなどのアウトドアレジャーシーンで役立つ装備をもつ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
フィールドブレイク特別・限定LA-EPFW2,368,000円2,967cc8.7km/L5枚FF4AT5名全長:4,465mm
全幅:1,825mm
全高:1,760mm
フィールドブレイク特別・限定LA-EPFW2,618,000円2,967cc8.4km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,465mm
全幅:1,825mm
全高:1,760mm
※slide →

トリビュート(マツダ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル

トリビュート(マツダ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデルの中古車

「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生し、3Lは「優-低排出ガス」、2Lは「良-低排出ガス」認定を取得するクリーン性能を発揮。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは排気量・駆動方式に関係なくLX、3L/4WDにディスチャージヘッドランプやフォグランプ、ボディカラーに2トーンも選べる上級GL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージ、GL-Xには本革シートなど豪華仕様のLパッケージも用意する。
インテリアは前後左右の移動可能なウォークスルーレイアウトを実現(Lパッケージを除く)。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

ページトップへ