トリビュート 型式:LA-EPFW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
トリビュート(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
エンジンは3L V6DOHCと新搭載の2.3L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、157PS/6000rpm・20.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4速ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは、FFも選べるベーシックなLX、装備充実の新グレードFB-X、フィールドブレークの3タイプ。
ウォークスルーを活かしながら快適性を高める助手席アームレストを全車に採用。
ステアリングは、3本スポークタイプで、使い勝手の良いオーディオリモートコントロールスイッチを装着している(フィールドブレイクは本革巻)。
また、スポーティで質感の高いメタルトーンセンターパネル&パワーウィンドースイッチベゼルを全車に採用。
シート生地も新デザインとし、フィールドブレイクには撥水加工シートを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィールドブレイク | LA-EPFW | 2,751,000円 | 2,967cc | 8.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成15年12月(2003年12月) 発売モデル
「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
エンジンは3L V6DOHCと新搭載の2.3L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、157PS/6000rpm・20.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4速ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは、FFも選べるベーシックなLX、装備充実の新グレードFB-X、フィールドブレークの3タイプ。
ウォークスルーを活かしながら快適性を高める助手席アームレストを全車に採用。
ステアリングは、3本スポークタイプで、使い勝手の良いオーディオリモートコントロールスイッチを装着している(フィールドブレイクは本革巻)。
また、スポーティで質感の高いメタルトーンセンターパネル&パワーウィンドースイッチベゼルを全車に採用。
シート生地も新デザインとし、フィールドブレイクには撥水加工シートを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィールドブレイク | LA-EPFW | 2,620,000円 | 2,967cc | 8.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
トリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生し、3Lは「優-低排出ガス」、2Lは「良-低排出ガス」認定を取得するクリーン性能を発揮。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは排気量・駆動方式に関係なくLX、3L/4WDにディスチャージヘッドランプやフォグランプ、ボディカラーに2トーンも選べる上級GL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージ、GL-Xには本革シートなど豪華仕様のLパッケージも用意する。
特別仕様車「フィールドブレイク」は、専用のフロントバンパーフェイスカバー、サイドアンダープロテクター、リアアンダープロテクターを装備し、明るく長寿命なディスチャージヘッドランプ、大型フォグランプ、リアフォグランプ、撥水フロントガラスなど採用。
撥水加工シート、ドアの開閉操作などに連動して足元の路面を照らすグラウンドイルミネーションランプなどのアウトドアレジャーシーンで役立つ装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィールドブレイク特別・限定 | LA-EPFW | 2,368,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
フィールドブレイク特別・限定 | LA-EPFW | 2,618,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
「ドライビング・エンタテインメントSUV」と銘打たれるこのトリビュートは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生し、3Lは「優-低排出ガス」、2Lは「良-低排出ガス」認定を取得するクリーン性能を発揮。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは排気量・駆動方式に関係なくLX、3L/4WDにディスチャージヘッドランプやフォグランプ、ボディカラーに2トーンも選べる上級GL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージ、GL-Xには本革シートなど豪華仕様のLパッケージも用意する。
インテリアは前後左右の移動可能なウォークスルーレイアウトを実現(Lパッケージを除く)。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | LA-EPFW | 2,048,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX Gパッケージ | LA-EPFW | 2,240,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX | LA-EPFW | 2,248,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX Gパッケージ | LA-EPFW | 2,440,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
GL-X | LA-EPFW | 2,638,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
GL-X Lパッケージ | LA-EPFW | 2,825,000円 | 2,967cc | 8.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
ライトSUVのマツダTribute(トリビュート)。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm(3L)、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpm(2L)のパワーとトルクを発生する。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4速ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは2Lが駆動方式に関係なくLX、3Lが2WDにLX、4WDにLXとGL-Xをラインアップ。
また、特別仕様車「フィールドブレイク」は、それぞれのグレードをベースに専用フロントバンパーフェイスカバー、専用サイド&リアアンダープロテクター、ディスチャージヘッドランプ、大型フロントフォグランプ、リアフォグランプ、グラウンドイルミネーションランプ、撥水フロントガラス、撥水加工シート&ドアトリム、運転席&助手席折りたたみ式シートバックテーブル、オリジナルキー&デカール、2トーンカラー、ホイールアーチモール&サイドグラティングパネル、235/70R16タイヤ&7JJアルミホイール(5本スポーク)を装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィールドブレイク特別・限定 | LA-EPFW | 2,368,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
フィールドブレイク特別・限定 | LA-EPFW | 2,618,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,465mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
「感謝の証として捧げるもの/讃辞」を意味する英語に由来する車名のライトSUVがTribute(トリビュート)。
「ドライビング・エンタテインメント SUV」と銘打たれるこのSUVは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
MPV同様、車名は世界共通で、マツダとフォードとのプラットフォーム共通化戦略に基づく共同開発車でもある。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm(3L)、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpm(2L)のパワーとトルクを発生する。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは2Lが駆動方式に関係なくLX、3Lが2WDにLX、4WDにLXとGL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージ、GL-Xには本革シートなど豪華仕様のLパッケージも用意する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | LA-EPFW | 2,048,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX Gパッケージ | LA-EPFW | 2,211,000円 | 2,967cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX | LA-EPFW | 2,248,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX Gパッケージ | LA-EPFW | 2,411,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
GL-X | LA-EPFW | 2,548,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
GL-X Lパッケージ | LA-EPFW | 2,645,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |
トリビュート(マツダ)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
「感謝の証として捧げるもの/讃辞」を意味する英語に由来する車名のライトSUVがTribute(トリビュート)。
「ドライビング・エンタテインメント SUV」と銘打たれるこのSUVは、悪路走破性を確保しながら、従来にないオンロードでの高い操作性能を誇る。
MPV同様、車名は世界共通で、マツダとフォードとのプラットフォーム共通化戦略に基づく共同開発車でもある。
搭載されるエンジンは3L V6DOHCと2L 直4DOHC。
それぞれ203PS/6000rpm・27.0kgm/4800rpm(3L)、129PS/5400rpm・18.7kgm/4500rpm(2L)のパワーとトルクを発生する。
駆動方式はロータリーブレードカップリングを用いたトルク分配型のフルタイム4WDとFF。
4WDはロックスイッチで前後輪のトルク配分を50対50に固定することも可能。
ロックアップ機構付きコラム式4ATのみとなるトランスミッションには、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/マルチリンクのサスペンションが組み合わされる。
グレードは2Lが駆動方式に関係なくLX、3Lが4WDのみでLXとGL-Xをラインアップ。
また、LXにはアルミホイールなど装備充実のGパッケージも用意する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付き4W-ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | LA-EPFW | 2,248,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
LX Gパッケージ | LA-EPFW | 2,411,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,790mm 全高:1,750mm |
GL-X | LA-EPFW | 2,548,000円 | 2,967cc | 8.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,825mm 全高:1,760mm |