スクラムワゴン(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
スクラムワゴン(マツダ)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
全車に、夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(前進+後退時)」、「ふらつき警報機能」、「先行車発進お知らせ機能」、「リアパーキングセンサー」などを装備。
今回、一部改良を行い、環境性能、安全性能が向上、さらに使える軽自動車へ進化した。
ラインアップは、「PZ」、「PZ-S」を設定し、2WD、4WDを用意。
自動変速機にCVTを採用し燃費性能と静粛性を向上させた。
また、CVT搭載機種に採用したブレーキLSDトラクションコントロールにより、ぬかるみなどからの脱出をアシストする。
さらに4WDは電子制御式のパートタイム4WDを設定。
使用状況や路面状況に応じて「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」の3つのモードが選択可能。
さらに、LEDヘッドランプ、LEDサイドターンランプ付ドアミラー(オート格納機能)、助手席シートバックテーブル、本革巻ステアリングホイールを全車標準装備とした。
ボディカラーには、新色「デニムブルーメタリック」、「モスグレーメタリック」を含む全4色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PZ | 3BA-DG17W | 1,867,800円 | 658cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FR | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZ-S | 3BA-DG17W | 1,941,500円 | 658cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FR | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZ | 3BA-DG17W | 2,021,800円 | 658cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | パートタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZ-S | 3BA-DG17W | 2,095,500円 | 658cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | パートタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4速ATを採用。
駆動は2WDと4WDを設定。
全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。
さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを設定し、使用時の安全性を向上した他、停車時アイドリングストップシステムを全機種標準装備。
インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180mmから200mmワイドに変更を行った。
乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。
また、USB電源ソケット(2個)、運転席シートヒーターを全機種標準装備した。
今回、一部改良を行った。
リアルームランプをLEDに変更したほか、オーバーヘッドシェルフの採用、「PZターボスペシャル」には本革巻きステアリングを追加するなど、装備を充実させた。
ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,569,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,698,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,712,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,800,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,841,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,929,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4速ATを採用。
駆動は2WDと4WDを設定。
全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。
さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを設定し、使用時の安全性を向上した。
インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180mmから200mmワイドに変更を行った。
乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。
今回、一部改良を行った。
停車時アイドリングストップシステムを全機種に標準装備したほか、USB電源ソケット(2 個)を全機種に追加し、2WD車へ運転席シートヒーターを加え全機種標準装備とした。
ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,558,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,687,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,701,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,778,700円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,830,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,907,400円 | 658cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)令和2年7月(2020年7月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4速ATを採用。
駆動は2WDと4WDを設定。
全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。
さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを設定し、使用時の安全性を向上した。
インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180mmから200mmワイドに変更を行った。
乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。
今回、一部改良を行った。
ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,518,000円 | 658cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | 3BA-DG17W | 1,650,000円 | 658cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,661,000円 | 658cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,738,000円 | 658cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | 3BA-DG17W | 1,793,000円 | 658cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | 3BA-DG17W | 1,870,000円 | 658cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4ATを採用。
駆動は2WDと4WDを設定。
全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。
さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを設定し、使用時の安全性を向上した。
インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180mmから200mmワイドに変更を行った。
また、「PZターボ」を全高1,910mmのハイルーフ仕様に変更(PZターボ、PZターボスペシャルは従来のハイルーフ仕様のまま変更なし)。
乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。
ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | ABA-DG17W | 1,518,000円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | ABA-DG17W | 1,650,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,661,000円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,738,000円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,793,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,870,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダ「スクラムワゴン」。
ラインアップは、スライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、LEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載し、トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4ATを採用。
駆動は2WDと4WDを設定。
今回、一部改良を行い、先進の予防安全技術の拡充による安全性と、室内の使い勝手を向上させた。
全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート」を設定し、被害軽減ブレーキ情報表示を追加した3連メーターを採用。
また、超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート」などを新たに設定。
さらに、誤発進抑制機能(前進+後退時)、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、リアパーキングセンサー、ハイビームアシストを初設定し、使用時の安全性を向上した。
インテリアは、オーディオガーニッシュを従来の180㎜から200㎜ワイドに変更を行った。
また、「PZターボ」を全高1,910㎜のハイルーフ仕様に変更(PZターボ、PZターボスペシャルは従来のハイルーフ仕様のまま変更なし)。
乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現。
ボディカラーは「パールホワイト」、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | ABA-DG17W | 1,490,400円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | ABA-DG17W | 1,620,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,630,800円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,706,400円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,760,400円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,836,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)平成27年3月(2015年3月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダスクラムワゴン。
今回、フルモデルチェンジを行った。
エンジンは、伸びやかでトルクフルな走りを発揮するR06A型ターボエンジンを全車に搭載。
トランスミッションは、中低速域での扱いやすさを向上させるため、ターボエンジンに合わせトルク容量を最適化した4ATを採用。
ラインアップは、ハイルーフでスライドドアイージークロージャー(後席両側)を装備した「PXターボ」、ロールーフでディスチャージヘッドランプを装備した「PZターボ」、ハイルーフでLEDサイドターンランプ付オート格納ドアミラーを装備した「PZターボスペシャル」を設定。
駆動は2WDと4WDを設定。
エクステリアは、水平基調のキャラクターライン、エアロバンパーとサイドアンダースポイラー、そしてバンパーに内蔵したリアコンビランプが低重心フォルムを演出。
またフロントにはシャープな輝きが表情を引き締めるメッキパーツを採用。
インテリアは、2,240mmの室内長をはじめ、1,420mmの室内高(ハイルーフ車)、1,355mmの室内幅を実現。
フロントシートにはゆとりのあるベンチシートを採用。
また、シートスライド量を先代モデルと比べて運転席は65mm、助手席は60mm拡大。
快適装備には、リモコンキーを携帯していればスイッチを押すだけで解錠とスライドドアの自動開閉できるワンアクション電動スライドドアを採用。
(PZターボは左側、PZターボスペシャルは両側に標準装備)。
安全性では、衝突被害軽減ブレーキをはじめとする先進安全技術を全車標準装備。
ボディカラーは、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | ABA-DG17W | 1,436,400円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PXターボ | ABA-DG17W | 1,566,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,566,000円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,815mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,652,400円 | 658cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
PZターボ | ABA-DG17W | 1,695,600円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,815mm |
PZターボ スペシャル | ABA-DG17W | 1,782,000円 | 658cc | JC08:14.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,910mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダスクラムワゴン。
後席両側スライドドアをもったワンボックスタイプで、スズキよりエブリイワゴンをOEM供給受ける。
660cc 直列3気筒DOHC12バルブICターボ(64馬力)のみを搭載、ミッションも4速ATのみとなった。
FR駆動とフルタイム4WDを用意。
ハイルーフ仕様(全高1880mm)となる「PXターボ」、ロールーフ仕様(全高1795mm)の「PZターボ」/「PZターボスペシャルパッケージ」の3グレードをラインアップする。
PZターボ系は、フルスポイラー、電動スライドドア、フルオートエアコンなどを標準装備。
加えて、スペシャルパッケージは、両側電動スライドドア、乗降時に役立つ電動オートステップ(後席左側)、14インチアルミホイールを装備する。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
PXターボ | ABA-DG64W | 1,393,200円 | 658cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,880mm |
PXターボ | ABA-DG64W | 1,522,800円 | 658cc | JC08:13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,880mm |
PZターボ | ABA-DG64W | 1,522,800円 | 658cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,795mm |
PZターボ スペシャルパッケージ | ABA-DG64W | 1,598,400円 | 658cc | JC08:13.8km/L | 5枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,795mm |
PZターボ | ABA-DG64W | 1,652,400円 | 658cc | JC08:13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,795mm |
PZターボ スペシャルパッケージ | ABA-DG64W | 1,728,000円 | 658cc | JC08:13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,795mm |
※slide →
スクラムワゴン(マツダ)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル
箱型軽自動車スクラム(SCRUM)シリーズの5ナンバー乗用登録となる、マツダスクラムワゴン。
後席両側スライドドアをもったワンボックスタイプで、スズキよりエブリイワゴンをOEM供給受ける。
660cc 直列3気筒DOHC12バルブICターボ(64馬力)のみを搭載、ミッションも4速ATのみとなった。
FR駆動とフルタイム4WDを用意。
ハイルーフ仕様(全高1880mm)となる「PXターボ」、ロールーフ仕様(全高1795mm)の「PZターボ」/「PZターボスペシャルパッケージ」の3グレードをラインアップする。
PZターボ系は、フルスポイラー、電動スライドドア、フルオートエアコンなどを標準装備。
加えて、スペシャルパッケージは、両側電動スライドドア、乗降時に役立つ電動オートステップ(後席左側)、14インチアルミホイールを装備する。
今回の改良で、燃費を0.2km/L向上。
また、「PZターボ」と「PZターボスペシャルパッケージ」は、フロントバンパーやメッキグリル、サイドターンランプにホワイトレンズ、丸型のマルチリフレクターフォグランプ、リアコンビランプにクリアレンズなどを採用する。
続きを読む