ロードスタークーペ型式:GH-NB8C改(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ロードスタークーペ 型式:GH-NB8C改(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

ロードスタークーペ(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

「2人乗り小型オープンスポーツカー生産台数世界一」としてギネスワールドレコードにも認定されたマツダ・ロードスター。
ロードスタークーペは、それをベースとした2シータースポーツクーペである。
意のままに操る楽しさや走りの爽快感でマツダブランドを象徴するロードスターに新しい魅力を付加し、スタイリングや走行性能をより重視する。
100%子会社であるマツダE&T(エンジニアリングアンドテクノロジー)の少量生産モデル開発技術の活用により実現した。
搭載される直列4気筒DOHCエンジンは、160/154馬力の吸気バルブタイミングを最適化するS-VT機構付き1.8L(プレミアムガソリン仕様)と125馬力の1.6L(レギュラーガソリン仕様)の2種類。
FR駆動のみ。
グレード展開は、1.8Lで6速マニュアルのタイプAとタイプS、4速オートマチックのタイプEの3種、1.6Lに5速マニュアルのベースタイプの計4種。
タイプAはイタリアンテイストでよりレーシーなエアロ仕様、タイプEはクラシカルでエレガント仕様、タイプSはチューニングベース車としての素材をもつ。
サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
タイプSとタイプAはビルシュタイン社製ダンパーやフロントサスタワーバー、16インチアルミが奢られる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
タイプSGH-NB8C改2,887,500円1,839cc-2枚FR6MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,240mm
タイプE特別・限定GH-NB8C改2,940,000円1,839cc-2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,680mm
全高:1,240mm
タイプA特別・限定GH-NB8C改3,255,000円1,839cc-2枚FR6MT2名全長:3,995mm
全幅:1,695mm
全高:1,240mm
※slide →

ロードスタークーペ(マツダ)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル

「2人乗り小型オープンスポーツカー生産台数世界一」としてギネスワールドレコードにも認定されたマツダ・ロードスター。
ロードスタークーペは、それをベースとした2シータースポーツクーペである。
意のままに操る楽しさや走りの爽快感でマツダブランドを象徴するロードスターに新しい魅力を付加し、スタイリングや走行性能をより重視する。
100%子会社であるマツダE&T(エンジニアリングアンドテクノロジー)の少量生産モデル開発技術の活用により実現した。
搭載される直列4気筒DOHCエンジンは、160/154馬力の吸気バルブタイミングを最適化するS-VT機構付き1.8L(プレミアムガソリン仕様)と125馬力の1.6L(レギュラーガソリン仕様)の2種類。
FR駆動のみ。
グレード展開は、1.8Lで6速マニュアルのタイプAとタイプS、4速オートマチックのタイプEの3種、1.6Lに5速マニュアルのベースタイプの計4種。
タイプAはイタリアンテイストでよりレーシーなエアロ仕様、タイプEはクラシカルでエレガント仕様、タイプSはチューニングベース車としての素材をもつ。
サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
タイプSとタイプAはビルシュタイン社製ダンパーやフロントサスタワーバー、16インチアルミが奢られる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
タイプSGH-NB8C改2,750,000円1,839cc-2枚FR6MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,240mm
タイプEGH-NB8C改2,800,000円1,839cc-2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,680mm
全高:1,240mm
タイプAGH-NB8C改3,100,000円1,839cc-2枚FR6MT2名全長:3,995mm
全幅:1,695mm
全高:1,240mm
※slide →
ページトップへ