プレマシー 型式:DBA-CREW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
プレマシー(マツダ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
マツダプレマシー(PREMACY)は、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディに、後席は両側スライドドアを持つ7人乗りミニバン。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2Lが2種(FF:LF-VD型151馬力/4WD:LF-VE型139馬力)ミッションはシルバー仕上げのインパネに、FFモデルは全グレード5速となったAT(4WDモデルは4速)設定となる。
グレードはベーシックな「20F」、燃費計機能を持ったトリップコンピューターや、ピアノブラック調のセンターパネルなど充実装備の「20CS」、ディスチャージヘッドランプ、15インチアルミホイール&スポイラー装着のスポーティな「20S」。
それにフロントフォグランプ、17インチアルミホイール装着の「20Z」。
今回、20CSをベースにした特別仕様車「Smart Edition(スマートエディション)」を設定。
インナードアハンドル(メッキタイプ)や、フロントパワーウインドースイッチパネル(シルバー色)を装備する。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
20CS スマートエディション特別・限定 | DBA-CREW | 1,799,000円 | 1,998cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,615mm |
20CS スマートエディション特別・限定 | DBA-CREW | 2,035,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,650mm |
※slide →
プレマシー(マツダ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
マツダプレマシー(PREMACY)は、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディに、後席は両側スライドドアを持つ7人乗りミニバン。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2Lが2種(FF:LF-VD型151馬力/4WD:LF-VE型139馬力)。
MZR 2L DISI(LF-VD型)エンジンは、直噴ガソリンエンジン(Direct Injection Spark Ignition)で、S-VT(シーケンシャルバルブタイミング)などにより、中低速域のさらなるトルクアップと、燃費性能の大幅な向上を両立させる。
ミッションはシルバー仕上げのインパネに、FFモデルは全グレード5速となったAT(4WDモデルは4速)設定となる。
アクティブトルクコントロールカップリング4WD採用モデルは、路面状況で前輪と後輪のトルク配分を最適に制御、インパネに2WD/4WD切替えスイッチを装備する。
グレードはベーシックな「20F」、燃費計機能を持ったトリップコンピューターを新採用したほか、センターパネルを光沢のあるピアノブラック調に変更して室内のイメージを一新した充実装備の「20CS」、ディスチャージヘッドランプ、15インチアルミホイール&スポイラー装着のスポーティな「20S」。
それにフロントフォグランプ、17インチアルミホイール装着の「20Z」。
今回の改良では、「20Z」にスタイリッシュな濃紫系「ダークプラムマイカ」を専用ボディカラーとして設定し、専用デザインの17インチアルミホイールやシートおよびドアトリムを採用。
また、「20CS」は、燃費計や新デザインのセンターパネルを採用。
FF全車で「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、グリーン税制に適合させている。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
20F | DBA-CREW | 1,820,000円 | 1,998cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,615mm |
20CS | DBA-CREW | 1,886,000円 | 1,998cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,615mm |
20F | DBA-CREW | 2,031,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,650mm |
20S | DBA-CREW | 2,100,000円 | 1,998cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,615mm |
20CS | DBA-CREW | 2,122,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,650mm |
20Z | DBA-CREW | 2,195,000円 | 1,998cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,615mm |
20S | DBA-CREW | 2,290,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,745mm 全高:1,650mm |
※slide →
プレマシー(マツダ)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
マツダプレマシー(PREMACY)は、全幅を1,745mmとした安定感ある3ナンバーボディに、後席は両側スライドドアを持つ7人乗りミニバン。
エンジンは、直列4気筒DOHCの2Lが2種(LF-VE型145馬力/139馬力、LF-VD型151馬力)と、プレミアムガソリン仕様2.3L(L3-VE型165馬力)が1種。
FF 2L全グレードにラインアップしたMZR 2L DISIエンジンは、直噴ガソリンエンジン(Direct Injection Spark Ignition)で、S-VT(シーケンシャルバルブタイミング)などにより、中低速域のさらなるトルクアップと、燃費性能の大幅な向上を両立させる。
ミッションはシルバー仕上げのインパネに、FFモデルは全グレード5速となったAT(4WDモデルは4速)設定となる。
アクティブトルクコントロールカップリング4WD採用モデルは、路面状況で前輪と後輪のトルク配分を最適に制御、インパネに2WD/4WD切替えスイッチを装備する。
グレードはベーシックな「20F」、本革巻ステアリング&シフトノブやアームレスト、キーレスエントリーなど装備充実の「20CS」、ディスチャージヘッドランプ、15インチアルミホイール&スポイラー装着のスポーティな「20S」。
それにフロントフォグランプ、17インチアルミホイール装着の「20Z」/「23S」。
今回の改良で、エクステリアはボンネットとバンパーをワンラインのシルエットでつなげたフロントデザインに変更し、新デザインのヘッドランプ、LEDウインカーランプを内蔵ドアミラーの採用や、LEDリアコンビネーションランプを上級モデルに採用する。
インテリアについてはインストルメントパネルのデザイン&レイアウトを大幅に変更。
ホワイトイルミネーションで視認性を向上させたブラックアウトメーターを全車に採用する。
また、サスペンションのジオメトリーを変更し、ハンドリング性能およびロードノイズやブレーキ性能を改善させている。
MZR 2LエンジンのFF全車で「平成22年度燃費基準+10%」を達成し、グリーン税制に適合。
4WD車まで「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」(SU-LEV)の適合を拡大させている。
続きを読む