「コンテンポラリー・スマート・チョイス~時代にあったスマートな選択~」をコンセプトに、スタイリッシュなデザイン、両側スライドドアを備え、「6+One(シックスプラスワン)」パッケージングによる多彩なシートアレンジが可能なフレキシブルな室内空間を特徴とする、3代目となるマツダプレマシー(PREMACY)。
全幅を1,750mmとした安定感ある3ナンバーボディの7人乗りミニバン。
エンジンは、2L 直列4気筒DOHC(150馬力)直噴エンジン(DISI)を搭載。
トランスミッションは5速ATとの組み合わせとなる。
グレードはベーシックな「20CS」、充実装備の「20E」、ディスチャージヘッドランプ、16インチアルミホイール&スポイラー装着のスポーティな「20S」を設定。
「20S」、「20E」には、素早いエンジンの再始動を特長とするマツダ独自のアイドリングストップ機構「i-stop(アイ・ストップ)」を搭載し、燃費性能10・15モード16.0km/L(電動スライドドア装着車は15.0km/L)を実現する。
7人目の乗車を可能にする「カラクリ7thシート」(2列目中央席)と、その背もたれになる「センターアームレスト」を備える。
背もたれを回転すると1列目席から3列目席間でセンターウォークスルーが可能。
今回、「20S」/「20E」に4WDモデルを追加。
4速ATと組み合わせ、4WD切り替えスイッチにより、2WD(FF)と4WDの駆動を選択可能。
全車にヒーテッド・ドアミラーを標準装備した。
「コンテンポラリー・スマート・チョイス~時代にあったスマートな選択~」をコンセプトに、スタイリッシュなデザイン、両側スライドドアを備え、「6+One(シックスプラスワン)」パッケージングによる多彩なシートアレンジが可能なフレキシブルな室内空間を特徴とする、3代目となるマツダプレマシー(PREMACY)。
同車のデザインは、自然界の水や風などの「流れ」の美しさに触発された「NAGARE(流れ)」造形を採用。
全幅を1,750mmとした安定感ある3ナンバーボディの7人乗りミニバン。
エンジンは、2L 直列4気筒DOHC(150馬力)直噴エンジン(DISI)を搭載。
トランスミッションは5速ATとの組み合わせとなる。
グレードはベーシックな「20CS」、充実装備の「20E」、ディスチャージヘッドランプ、16インチアルミホイール&スポイラー装着のスポーティな「20S」を設定。
「20S」、「20E」には、素早いエンジンの再始動を特長とするマツダ独自のアイドリングストップ機構「i-stop(アイ・ストップ)」を搭載し、燃費性能10・15モード16.0km/L(電動スライドドア装着車は15.0km/L)を実現する。
7人目の乗車を可能にする「カラクリ7thシート」(2列目中央席)と、その背もたれになる「センターアームレスト」を備える。
背もたれを回転すると1列目席から3列目席間でセンターウォークスルーが可能。
さらに2列目、3列目の左右の独立シート機構や、2列目中央席の格納機構など、独創的で多彩なシートアレンジも可能とする。
全方向衝撃吸収構造ボディによって優れた衝突安全性能を備える。