フレアワゴン型式:5AA-MM53S(マツダ)のクルマカタログ

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フレアワゴン 型式:5AA-MM53S(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

フレアワゴン(マツダ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」、夜間歩行者検知機能付き「デュアルカメラブレーキサポート」を標準搭載し、安全性能を強化した。
また、SRSエアバッグシステム(カーテン)を全車標準装備として、毎日の運転に対する安全性を高めた。
使い勝手の向上では、メーター内ディスプレイの拡大などにより、各種情報に対する視認性を向上させるとともに、「ハイブリッドXS」のインストルメントパネル中央下部にUSBチャージャー端子(2口)を設定した。
今回、一部改良を行い、フロントグリルデザインを変更。
ボディカラーは、新色「ライトブロンズパールメタリック」、「ライトブロンズパールメタリック2トーン(ホワイトルーフ)」、「インディゴブルーメタリック2」を含む全7色を用意。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,394,800円658ccWLTC:22.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,518,000円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,533,400円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,656,600円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
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フレアワゴン(マツダ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」を標準搭載し、安全性能を強化した。
今回、一部改良を行った。
安全技術の機能向上では、夜間歩行者検知機能付き「デュアルカメラブレーキサポート」を全車に標準設定。
また、SRSエアバッグシステム(カーテン)を全車標準装備として、毎日の運転に対する安全性を高めた。
使い勝手の向上では、メーター内ディスプレイの拡大などにより、各種情報に対する視認性を向上させるとともに、「ハイブリッドXS」のインストルメントパネル中央下部にUSBチャージャー端子(2口)を設定した。

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