フレアクロスオーバー(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
フレアクロスオーバー(マツダ)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
個性的なデザインと軽ワゴンの優れた性能を併せ持ったマツダ「フレアクロスオーバー」。
ラインアップは、「R06D型」自然吸気ガソリンエンジン搭載の「XG」、「XS」、0.6L ターボエンジン搭載の「XT」を設定し、それぞれに2WDと4WDを用意。
新開発のCVTを採用し、軽量化と効率化を実現。
低中速域でのスムーズな走りと、高速域ではハイギヤード化により燃費性能と静粛性の向上に貢献した。
また、電気の力で低燃費をアシストするマイルドハイブリッドを全車に搭載した。
デザイン面では、フレアクロスオーバーの個性的なキャラクターを保ちつつ、よりタフで力強いスタイルに進化。
外観はボンネットを高くして重厚さを増したフロントフェイス、ボディ同色で存在感を増したピラーにより、力強さ・頑強さを表現。
安全装備は、全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を全機種標準装備。
今回、一部改良を行うと共に、「ZS」、「ZT」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XG | 5AA-MS92S | 1,530,100円 | 657cc | WLTC:25km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
XG | 5AA-MS92S | 1,664,300円 | 657cc | WLTC:23.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
XS | 5AA-MS92S | 1,683,000円 | 657cc | WLTC:25km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
XS | 5AA-MS92S | 1,817,200円 | 657cc | WLTC:23.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ZS | 5AA-MS92S | 1,822,700円 | 657cc | WLTC:25km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ZS | 5AA-MS92S | 1,956,900円 | 657cc | WLTC:23.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
XT | 4AA-MS52S | 1,812,800円 | 658cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ZT | 4AA-MS52S | 1,899,700円 | 658cc | WLTC:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
XT | 4AA-MS52S | 1,947,000円 | 658cc | WLTC:20.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ZT | 4AA-MS52S | 2,033,900円 | 658cc | WLTC:20.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
フレアクロスオーバー(マツダ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
個性的なデザインと軽ワゴンの優れた性能を併せ持ったマツダ「フレアクロスオーバー」。
ラインアップは、新開発「R06D型」自然吸気ガソリンエンジン搭載の「ハイブリッドXG」、「ハイブリッドXS」、0.6L ターボエンジン搭載の「ハイブリッドXT」を設定し、それぞれに2WDと4WDを用意。
特別仕様車は「ハイブリッドXS」をベースにした「ハイブリッドXSスペシャル」、「ハイブリッドXT」をベースにした「ハイブリッドXTスペシャル」を設定。
「ハイブリッドXSスペシャル」は2WD、「ハイブリッドXTスペシャル」は4WDの設定。
新開発のCVTを採用し、軽量化と効率化を実現。
低中速域でのスムーズな走りと、高速域ではハイギヤード化により燃費性能と静粛性の向上に貢献した。
また、電気の力で低燃費をアシストするマイルドハイブリッドを全車に搭載した。
デザイン面では、フレアクロスオーバーの個性的なキャラクターを保ちつつ、よりタフで力強いスタイルに進化。
外観はボンネットを高くして重厚さを増したフロントフェイス、ボディ同色で存在感を増したピラーにより、力強さ・頑強さを表現。
今回、一部改良し、先進安全技術の強化など装備改良とエクステリア/インテリアの一部変更を行った。
安全装備に、全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を全機種標準装備し、全方位モニター用カメラ装着車に狭路での接触防止をサポートするすれ違い支援機能を追加。
その他、フロントワイパー時間調整機能、USBチャージャー(インパネ×2)を追加した(「ハイブリッドXG」を除く)。
「ハイブリッドXSスペシャル」、「ハイブリッドXTスペシャル」はナノイーXをフルオートエアコンに搭載した。
ボディカラーは、通常車は新色「ピュアホワイトパール2トーンカラー」を含む全7色、特別仕様車は「シフォンアイボリーメタリック2トーンカラー」、「アーバンブラウンパールメタリック2トーンカラー」を含む全3色を用意。