フレア(マツダ)のクルマカタログ

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フレア(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

フレア(マツダ)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル

軽ワゴンならではの広い室内空間、機能性を重視したパッケージング、低燃費を実現した「フレア」。
ラインアップは、定番スタイルの「ハイブリッドXG」とスポーティさと上質さを備えたスタイリッシュな「ハイブリッドXS」、ターボエンジン搭載車「ハイブリッドXT」を設定。
減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」や新プラットフォームの採用、サスペンションやボディの軽量化などにより、軽ワゴン(全高1,550mm以上の軽自動車)最高のJC08モード燃費(国土交通省審査値)31.0km/L(2WD)を達成。
全車「後退時ブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(後退時)」、「リアパーキングセンサー」、「全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)」、「車線逸脱抑制機能」を標準装備。
今回、全機種のメーター内に、リアパーキングセンサー作動表示灯を追加すると共に、価格改定を行った。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,478,400円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,601,600円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,632,400円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,755,600円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXT4AA-MJ55S1,800,700円658ccWLTC:22.5km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXT4AA-MJ55S1,923,900円658ccWLTC:20.9km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
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フレア(マツダ)令和4年9月(2022年9月) 発売モデル

フレア(マツダ)令和4年9月(2022年9月) 発売モデルの中古車

軽ワゴンならではの広い室内空間、機能性を重視したパッケージング、低燃費を実現した「フレア」。
ラインアップは、定番スタイルの「ハイブリッドXG」とスポーティさと上質さを備えたスタイリッシュな「ハイブリッドXS」。
減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」や新プラットフォームの採用、サスペンションやボディの軽量化などにより、軽ワゴン(全高1,550mm以上の軽自動車)最高のJC08モード燃費(国土交通省審査値)31.0km/L(2WD)を達成。
全車「後退時ブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(後退時)」、「リアパーキングセンサー」を標準装備。
今回、ターボエンジン搭載車「ハイブリッドXT」を追加したほか、安全装備の充実、外観・内装の一部変更を行った。
「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXT」のエクステリアは、専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用。
リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更し、スポーティーなデザインへ変更した。
インテリアは黒を基調とし、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、力強さと上質さを表現した。
「ハイブリッドXG」は、フロントグリル、フロントバンパーの変更を行ったほか、ベージュ内装車のボディカラーに「テラコッタピンクメタリック」を追加。
ブラック内装車のボディカラーには「フォギーブルーパールメタリック」を追加した。
安全装備には、全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,386,000円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,509,200円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,540,000円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,663,200円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXT4AA-MJ55S1,708,300円658ccWLTC:22.5km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXT4AA-MJ55S1,831,500円658ccWLTC:20.9km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
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フレア(マツダ)令和2年1月(2020年1月) 発売モデル

フレア(マツダ)令和2年1月(2020年1月) 発売モデルの中古車

軽ワゴンならではの広い室内空間、機能性を重視したパッケージング、低燃費を実現した「フレア」。
ラインアップは、定番スタイルの「ハイブリッドXG」とスポーティさと上質さを備えたスタイリッシュな「ハイブリッドXS」。
減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」や新プラットフォームの採用、サスペンションやボディの軽量化などにより、軽ワゴン(全高1,550mm以上の軽自動車)最高のJC08モード燃費(国土交通省審査値)31.0km/L(2WD)を達成。
今回、全車に「後退時ブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(後退時)」、「リアパーキングセンサー」を追加し、後方を中心とした運転時の安全性が向上した。
また、デュアルインジェクションシステムやクールドEGRなどの新技術を採用した新開発のガソリンエンジンと効率を高めた新開発のCVTの採用に加え、マイルドハイブリッドシステムのさらなる効率化により、実際の走行における優れた燃費性能と軽快な走りを両立させた。
また、メーカーオプションであった「セーフティパッケージ」を、全車標準装備したほか、メーカーオプション「全方位カメラ付パッケージ」に、クルマの周囲が立体的に表示される「3Dビュー機能」、見通しの悪い場所で人などが接近するとお知らせする「左右確認サポート機能」を追加。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,280,400円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXG5AA-MJ95S1,403,600円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,421,200円657ccWLTC:25.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
ハイブリッドXS5AA-MJ95S1,544,400円657ccWLTC:24.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,650mm
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フレア(マツダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

フレア(マツダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

軽ワゴンならではの広い室内空間、機能性を重視したパッケージング、低燃費を実現した「フレア」。
ラインアップは、定番スタイルの「ハイブリッドXG」とスポーティさと上質さを備えたスタイリッシュな「ハイブリッドXS」。
減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」や新プラットフォームの採用、サスペンションやボディの軽量化などにより、軽ワゴン(全高1,550mm以上の軽自動車)最高のJC08モード燃費(国土交通省審査値)33.4km/L(2WD)を達成。
「ハイブリッドXG」は、がっちりとした骨格、張り出したホイールアーチやプレスラインで安定感を表現。
インテリアは、乗員に心地よさを感じさせるベージュ基調の内装とした。
「ハイブリッドXS」は、存在感のある横基調の上下2段デザインのフロントマスクで精悍さを演出。
安全装備の強化として、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーを組み合わせて前方のクルマや歩行者を検知し、衝突回避をサポートまたは被害を軽減する「デュアルセンサーブレーキサポート」、自動でヘッドランプのハイ/ローを切り替える「ハイビームアシスト機能」、運転席前方のダッシュボードに車速やデュアルセンサーブレーキサポートの作動状況を表示する「ヘッドアップディスプレイ」の3つの技術をマツダの軽自動車として初採用した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「ハイブリッドXG」のカラー変更を行った。

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