デミオ型式:DBA-DY3W(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

デミオ 型式:DBA-DY3W(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

デミオ(マツダ)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル

デミオ(マツダ)平成18年11月(2006年11月) 発売モデルの中古車

マツダデミオは、立体駐車場の利用も考慮に入れられた高めの全高と、80°まで開くリアドア、開口部の低い使い勝手の良いハッチバックを持つ、5ドアコンパクトカーである。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1.5L(113馬力)との1.3L(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
今回、特別仕様車「Style C(スタイルC)」は、充実装備「Casual(カジュアル)」をベースとして、専用ボディカラー「アイシーブルーメタリック」を採用するとともに、薄青色をアクセントとするオリジナルデザインシート、リアルーフスポイラー、アドバンストキーレスエントリー&スタートシステム等を特別装備。
「Style S(スタイルS)」は、スポーツグレード「SPORT(スポルト)」をベースとして、専用ボディカラー「コズミックブラックマイカ」を採用するとともに、赤色をアクセントとするオリジナルデザインシートおよびドアトリムガーニッシュ、本革巻ステアリング、本革巻シフトノブ等を特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スタイルC特別・限定DBA-DY3W1,190,000円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
スタイルC特別・限定DBA-DY3W1,268,750円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →

デミオ(マツダ)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル

デミオ(マツダ)平成17年12月(2005年12月) 発売モデルの中古車

マツダデミオは、立体駐車場の利用も考慮に入れられた高めの全高と、80°まで開くリアドア、開口部の低い使い勝手の良いハッチバックを持つ、5ドアコンパクトカーである。
新色3色をラインアップに加え、商品力アップがされている。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1500cc(113馬力)との1300cc(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
バリエーションは、アクティブな走りの1500cc搭載「SPORT(スポルト)」と、シンプルなベーシックモデルの「Casual(カジュアル)」。
それにエアロパーツ、15インチアルミホイール&タイヤ、ダークティンテッドガラス等のアイテムを標準装備した1300cc「Casual Aeroactive(エアロアクティブ)」。
スポルトは、エアロパーツや16インチアルミ+専用チューンドサスペンションなど走りの装備を満載。
カジュアルはヘッドランプサイズが大きく、親しみやすいデザインとしている。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえる、ダブルフォールディングの5対5分割ワンタッチ可倒式で、フルフラットシート化も可能。
全モデルにおいて、「平成22年度燃費基準+5%」を達成している。
また、排気ガス性能については、全車が従来通りの「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定を取得、これにより全車が最高水準のグリーン税制に適合している(自動車税および自動車取得税を合わせて32,000円の軽減措置の対象)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カジュアルDBA-DY3W1,128,750円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルDBA-DY3W1,207,500円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルエアロアクティブDBA-DY3W1,286,250円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルスタイリッシュM特別・限定DBA-DY3W1,319,250円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルエアロアクティブDBA-DY3W1,365,000円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルスタイリッシュM特別・限定DBA-DY3W1,398,000円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →

デミオ(マツダ)平成17年4月(2005年4月) 発売モデル

デミオ(マツダ)平成17年4月(2005年4月) 発売モデルの中古車

マツダデミオは、立体駐車場の利用も考慮に入れられた高めの全高と、80°まで開くリアドア、開口部の低い使い勝手の良いハッチバックを持つ、5ドアコンパクトカーである。
今回、燃費の大幅な改善、エクステリアデザインの変更、装備の充実を行った。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1500cc(113馬力)との1300cc(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
バリエーションは、アクティブな走りの1500cc搭載「SPORT(スポルト)」と、シンプルなベーシックモデルの「Casual(カジュアル)」。
それにエアロパーツ、15インチアルミホイール&タイヤ、ダークティンテッドガラス等のアイテムを標準装備した新設定1300cc「Casual Aeroactive(エアロアクティブ)」。
スポルトは、新デザインのフロントグリルを含めたエアロパーツや16インチアルミ+専用チューンドサスペンションなど走りの装備を満載。
カジュアルはヘッドランプのサイズを大きくすると同時に、フロントグリルやフロント・リアバンパーの形状をより洗練された、親しみやすいデザインとしている。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえる、ダブルフォールディングの5対5分割ワンタッチ可倒式で、フルフラットシート化も可能。
全モデルにおいて、「平成22年度燃費基準+5%」を達成している。
また、排気ガス性能については、全車が従来通りの「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定を取得、これにより全車が最高水準のグリーン税制に適合している(自動車税および自動車取得税を合わせて32,000円の軽減措置の対象)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カジュアルDBA-DY3W1,128,750円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルDBA-DY3W1,207,500円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルエアロアクティブDBA-DY3W1,286,250円1,348cc19.2km/L5枚FF5MT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルエアロアクティブDBA-DY3W1,365,000円1,348cc19.2km/L5枚FF4AT5名全長:3,930mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →

デミオ(マツダ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル

マツダデミオは、勝手の良い5ドアコンパクトカー。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1500cc(113馬力)との1300cc(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
バリエーションはコンセプトが異なる3タイプを用意し、充実装備のCozy(コージー)、アクティブな走りの1500cc搭載SPORT(スポルト)、シンプルなベーシックモデルのCasual(カジュアル)。
今回、特別仕様車「スターダストピンク」を設定。
「コージー」(1.3L FF車、1.5L FF車、1.3L e-4WD車の3仕様)をベースに、オートエアコン、オーディオリモートコントロールスイッチ付きステアリング、リア2スピーカー、運転席大型アームレスト、カップホルダー(ピンク)、ドアトリムガーニッシュ(ピンク)を追加装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スターダストピンク特別・限定DBA-DY3W1,307,250円1,348cc17.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →

デミオ(マツダ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル

マツダデミオは、立体駐車場の利用も考慮に入れられた高めの全高と、80°まで開くリアドア、開口部の低い使い勝手の良いハッチバックを持つ、5ドアコンパクトカーである。
一部改良による排出ガスの低減により、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成、また「平成22年度燃費基準+5%」も達成しているため、新グリーン税制の優遇措置の対象となった。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1500cc(113馬力)との1300cc(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
バリエーションはコンセプトが異なる3タイプを用意し、充実装備のCozy(コージー)、アクティブな走りの1500cc搭載SPORT(スポルト)、シンプルなベーシックモデルのCasual(カジュアル)。
インテリア重視のコージーには、オプションで電動ホワイトキャンバストップが用意され、UVカット機能をもちながら光を透過する素材により、独特の開放感が楽しめる。
スポルトは、エアロパーツや15インチアルミ&55タイヤ、ディスチャージヘッドランプ&フォグランプなど走りの装備を満載。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえる、ダブルフォールディングの5対5分割ワンタッチ可倒式で、フルフラットシート化も可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カジュアルDBA-DY3W1,123,500円1,348cc17.8km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
コージーDBA-DY3W1,176,000円1,348cc17.8km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルDBA-DY3W1,202,250円1,348cc17.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
コージーDBA-DY3W1,254,750円1,348cc17.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →

デミオ(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

デミオ(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデルの中古車

マツダデミオは、立体駐車場の利用も考慮に入れられた高めの全高と、80°まで開くリアドア、開口部の低い使い勝手の良いハッチバックを持つ、5ドアコンパクトカーである。
一部改良による排出ガスの低減により、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成、また「平成22年度燃費基準+5%」も達成しているため、新グリーン税制の優遇措置の対象となった。
エンジンはレギュラーガソリン仕様の直列4気筒DOHC、1500cc(113馬力)との1300cc(91馬力)の2ユニット。
駆動方式は、前輪駆動FFとe-4WDと呼ばれる電動4WDの2タイプ。
e-4WDは、専用ジェネレータで発電し後輪をモーターで駆動するシステム。
2WD/4WDの切替スイッチをインパネに備え、必要ない時は2WD走行にできるため、機械式4WDと比べて燃費向上も考慮する。
トランスミッションは、フロアシフトの5速マニュアルと4速オートマ。
バリエーションはコンセプトが異なる3タイプを用意し、充実装備のCozy(コージー)、アクティブな走りの1500cc搭載SPORT(スポルト)、シンプルなベーシックモデルのCasual(カジュアル)。
インテリア重視のコージーには、オプションで電動ホワイトキャンバストップが用意され、UVカット機能をもちながら光を透過する素材により、独特の開放感が楽しめる。
スポルトは、エアロパーツや15インチアルミ&55タイヤ、ディスチャージヘッドランプ&フォグランプなど走りの装備を満載。
リヤシートはスライド&リクライニング機構をそなえる、ダブルフォールディングの5対5分割ワンタッチ可倒式で、フルフラットシート化も可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カジュアルDBA-DY3W1,123,500円1,348cc17.8km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
コージーDBA-DY3W1,176,000円1,348cc17.8km/L5枚FF5MT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
カジュアルDBA-DY3W1,202,250円1,348cc17.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
コージーDBA-DY3W1,254,750円1,348cc17.6km/L5枚FF4AT5名全長:3,925mm
全幅:1,680mm
全高:1,530mm
※slide →
ページトップへ