CX-7 型式:CBA-ER3P(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
CX-7(マツダ)平成23年4月(2011年4月) 発売モデル
5人乗りの新型クロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、CX-7。
北米仕様サイズのワイドな1870mmボディに、2.3L 直噴ターボエンジンと電子制御6速オートマチック(アクティブマチック)を搭載。
ベースである「CX-7」と、黒色本革や運転席シートメモリー機能、助手席パワーシートなど充実装備の「CX-7 Cruising package(クルージングパッケージ)」の2種。
駆動は2WD(FF)か4WDの選択になる。
「洗錬」をテーマとして、5角形ロアグリルおよびフォグランプベゼルを拡大し、各開口部をメタル調パーツで縁取ることにより、上質感を表現。
また、18インチアルミホイールや、「マルチインフォメーションディスプレイ(MID)」を全車に採用。
平均・瞬間燃費、平均車速、走行可能距離等の経済的な運転に役立つ情報や、オイル交換時期などのメンテナンス情報を表示。
また、サイド・バックモニターとして機能する。
安全面では、SRSカーテン&フロントサイドエアバッグや、50km/h以上で走行中の緊急ブレーキ時に、ハザードランプを点灯させる「エマージェンシーシグナルシステム(ESS)」を全車に標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ER3P | 2,950,000円 | 2,260cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
ベースグレード | CBA-ER3P | 3,210,000円 | 2,260cc | JC08:8.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,320,000円 | 2,260cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,580,000円 | 2,260cc | JC08:8.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
CX-7(マツダ)平成21年9月(2009年9月) 発売モデル
5人乗りの新型クロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、CX-7。
北米仕様サイズのワイドな1870mmボディに、2.3L 直噴ターボエンジンと電子制御6速オートマチック(アクティブマチック)を搭載。
ベースである「CX-7」と、黒色本革や運転席シートメモリー機能、助手席パワーシートなど充実装備の「CX-7 Cruising package(クルージングパッケージ)」の2種。
駆動は2WD(FF)か4WDの選択になる。
今回のマイナーチェンジでは、「洗錬」をテーマとして、5角形ロアグリルおよびフォグランプベゼルを拡大し、各開口部をメタル調パーツで縁取ることにより、上質感を表現。
また、18インチアルミホイールや、リアバンパーのデザインを変更している。
インテリアでは、ブラックアウトメーターのデザインを一新したほか、「マルチインフォメーションディスプレイ(MID)」を全車に採用。
平均・瞬間燃費、平均車速、走行可能距離等の経済的な運転に役立つ情報や、オイル交換時期などのメンテナンス情報を表示。
また、サイド・バックモニターとして機能する。
安全面では、SRSカーテン&フロントサイドエアバッグや、50km/h以上で走行中の緊急ブレーキ時に、ハザードランプを点灯させる「エマージェンシーシグナルシステム(ESS)」を全車に標準装備する。
6速自動変速機(マニュアルモード「アクティブマチック」付)のシフトパターンを最適化するなどし、10・15モード燃費値を2%向上し、2WD車は9.1km/Lから9.3km/Lへ、4WD車は8.9km/Lから9.1km/Lへと改善している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ER3P | 2,950,000円 | 2,260cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
ベースグレード | CBA-ER3P | 3,210,000円 | 2,260cc | JC08:8.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,320,000円 | 2,260cc | JC08:9.0km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,580,000円 | 2,260cc | JC08:8.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
CX-7(マツダ)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
5人乗りの新型クロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、CX-7。
コンセプトはスポーツカーとSUVの特徴を融合させた、スポーツクロスオーバーSUVである。
北米仕様サイズのワイドな1870mmボディに、2.3L 直噴ターボエンジンと電子制御6速オートマチック(アクティブマチック)を搭載。
専用にチューニングされ、回転域2000rpmから4500rpmまでほぼフラットに最大トルク(350N・m)を維持し、最高出力は238馬力(175kW)/5000rpmを発生する。
横滑り防止装置(DSC)、駐車支援システム(サイドモニター/バックガイドモニター)、イモビライザーやバーグラアラーム(盗難防止装置)、30GBの容量を持つHDDナビゲーション、クルーズコントロールなどを全車に標準装備する。
ベースである「CX-7」と「CX-7 Cruising package(クルージングパッケージ)」の2種。
駆動は2WD(FF)か4WDの選択になる。
クルージングパッケージは、本革シート、ピアノブラック調ATシフトパネル、黒木目調センターコンソールパネルをセットとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ER3P | 3,060,000円 | 2,260cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
ベースグレード | CBA-ER3P | 3,320,000円 | 2,260cc | 8.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,400,000円 | 2,260cc | 9.1km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |
クルージングパッケージ | CBA-ER3P | 3,660,000円 | 2,260cc | 8.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,680mm 全幅:1,870mm 全高:1,645mm |