CX-5型式:DBA-KFEP(マツダ)のクルマカタログ

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CX-5 型式:DBA-KFEP(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

CX-5(マツダ)平成29年8月(2017年8月) 発売モデル

CX-5(マツダ)平成29年8月(2017年8月) 発売モデルの中古車

5人乗りのクロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、「CX-5」。
ラインアップは、SKYACTIV‐G 2.0エンジンを搭載した「20S」、「20S プロアクティブ」、SKYACTIV‐G 2.5を搭載した「25S」、「25S プロアクティブ」、「25S Lパッケージ」、SKYACTIV‐D 2.2を搭載した「XD」、「XD プロアクティブ」、「XD Lパッケージ」を設定。
エクステリアは、フロントからリアへと一気に突き抜ける動きでスピード感を表現。
強い前進感とスタンスを強調する骨格、シンプルな造形の中に美しい映り込みを造り込んだフォルム、彫りの深いディテールデザインにより、つやめきある精悍を実現。
インテリアは、ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置。
ステアリングホイールの中央からインストルメントパネルの加飾、左右の空調ルーバーの高さを揃えるとともに、ドアトリムの加飾も水平基調の造形としたことで、ドライバーが運転に集中でき、ダイナミックな広がり感のある空間を実現。
今回、認知支援技術の「先進ライト」と「車線逸脱警報システム」を標準装備した。
この2つの認知支援技術と、既に全機種で標準装備している「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」と「AT誤発進抑制制御[前進時]」の2つの衝突回避支援・被害軽減技術を標準装備したことにより、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車(セーフティ・サポートカー)」のうち、特に高齢ドライバーに推奨される技術を搭載した「セーフティ・サポートカーS(略称:サポカーS)」の「サポカーS・ワイド」に該当する。
さらに、車線変更時などに斜め後方から接近する車両を知らせる「ブラインド・スポット・モニタリング」や、駐車場で後退しながら出る際などに接近する車両を知らせる「リア・クロス・トラフィック・アラート」など、車両周囲の危険認知と安全運転をサポートする先進安全技術も、新たに全機種に標準装備した。
ボディカラーは、特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」を含む全8色を用意。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20SDBA-KFEP2,494,800円1,997ccJC08:16.0km/L5枚FF6AT5名全長:4,545mm
全幅:1,840mm
全高:1,690mm
20S プロアクティブDBA-KFEP2,689,200円1,997ccJC08:16.0km/L5枚FF6AT5名全長:4,545mm
全幅:1,840mm
全高:1,690mm
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CX-5(マツダ)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル

CX-5(マツダ)平成29年2月(2017年2月) 発売モデルの中古車

5人乗りのクロスオーバーSUV(スポーツユーティリティビークル)、「CX-5」。
今回、初めてのフルモデルチェンジを行った。
ラインアップは、SKYACTIV‐G 2.0エンジンを搭載した「20S」、「20S プロアクティブ」、SKYACTIV‐G 2.5を搭載した「25S」、「25S プロアクティブ」、「25S Lパッケージ」、SKYACTIV‐D 2.2を搭載した「XD」、「XD プロアクティブ」、「XD Lパッケージ」を設定。
エクステリアは、フロントからリアへと一気に突き抜ける動きでスピード感を表現。
強い前進感とスタンスを強調する骨格、シンプルな造形の中に美しい映り込みを造り込んだフォルム、彫りの深いディテールデザインにより、つやめきある精悍を実現。
インテリアは、ドライバーを中心に操作機器や計器類を左右対称に配置。
ステアリングホイールの中央からインストルメントパネルの加飾、左右の空調ルーバーの高さを揃えるとともに、ドアトリムの加飾も水平基調の造形としたことで、ドライバーが運転に集中でき、ダイナミックな広がり感のある空間を実現。
安全性では、マツダ国内仕様車として初採用となる、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)による0~100km/hの間で追従走行が可能となり、安全性能やヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の領域でも大きく進化。
ボディカラーは、特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」を含む全8色を用意。

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