キャロル 型式:GF-HB22S(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
キャロル(マツダ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
スズキからアルトのOEM供給を受けて販売されるのがキャロル。
軽自動車の新規格に合わせたボディは全長3395mm、全幅1475mmのサイズで、マツダのファミリーフェイスとなるファイブポイントグリルを採用。
ボディタイプはハッチバックで3ドアと5ドアがラインアップしている。
搭載エンジンは46馬力の直3DOHC、リーンバーン方式の46馬力の直3DOHC、54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHCの3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.のサスペンションに組み合わされるトランスミッションは、5MT、4AT、3AT、CVTと豊富なバリエーション。
グレードは3ドアがFF、4WDともにミレディのみ。
5ドアはFFがミレディエクストラ、ミレディL、ミレディ、SXの4種。
4WDにはミレディエクストラ、ミレディ、SXがラインアップ。
また、ミレディLの5MTにはアイドリングストップ機構、全グレードに電動パワーステアリングを採用、燃費を向上している。
安全装備となるデュアルエアバッグ、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、4W-ABSがセットとなったセーフティパックは、4WDモデルとミレディエクストラに標準装備。
その他のグレードには5万円高でオプションで設定される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミレディ-L | GF-HB22S | 833,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-L | GF-HB22S | 908,000円 | 658cc | 27.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
キャロル(マツダ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
スズキからアルトのOEM供給を受けて販売されるのがキャロル。
軽自動車の新規格に合わせたボディは全長3395mm、全幅1475mm。
ボディタイプはハッチバックで3ドアと5ドアがラインアップしている。
搭載エンジンは46馬力の直3OHC、リーンバーン方式の46馬力の直3DOHC、55馬力の直3DOHCの3種。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
グレード展開は3ドアがFF、4WDともにミレディのみ。
5ドアはFFがミレディS、ミレディL、ミレディエクストラ、ミレディ、SGの5種で、4WDにはミレディエクストラ、ミレディがラインアップ。
新設定のミレディエクストラは、充実装備のお買い得モデルとなる。
組み合わされるミッションは5MT、4MT、4AT、3AT、CVTと豊富なバリエーション。
ミレディLの5MTにはアイドリングストップ機構、ミレディSの4ATには燃料消費を低減するニュートラル・スリップ制御機構がつく。
デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、4W-ABSがセットとなったセーフティパックは、4WDのミレディ/エクストラ、FFのミレディSに標準で、その他のグレードにはオプションで設定される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミレディ-S | GF-HB22S | 1,028,000円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-L | GF-HB22S | 823,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-L | GF-HB22S | 898,000円 | 658cc | 27.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
キャロル(マツダ)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル
スズキからアルトのOEM供給を受けて販売されるのがキャロル。
軽自動車の新規格に合わせたボディは全長3395mm、全幅1475mm。
ボディタイプはハッチバックで3ドアと5ドアがラインアップしている。
搭載エンジンは46馬力の直3OHC、リーンバーン方式の46馬力の直3DOHC、55馬力の直3DOHCの3種。
駆動方式はFFと4WD。
グレード展開は3ドアがFF、4WDともにミレディのみ。
5ドアはFFがミレディS、ミレディL、ミレディエクストラ、ミレディ、SGの5種で、4WDにはミレディエクストラ、ミレディがラインアップ。
新設定のミレディエクストラは、充実装備のお買い得モデルとなる。
組み合わされるミッションは5MT、4MT、4AT、3AT、CVTと豊富なバリエーション。
ミレディLの5MTにはアイドリングストップ機構、ミレディSの4ATには燃料消費を低減するニュートラル・スリップ制御機構がつく。
デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、4W-ABSがセットとなったセーフティパックは、4WDのミレディ/エクストラ、FFのミレディSに標準で、その他のグレードにはオプション設定される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミレディ-S | GF-HB22S | 1,028,000円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-L | GF-HB22S | 823,000円 | 658cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-L | GF-HB22S | 898,000円 | 658cc | 27.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
キャロル(マツダ)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
スズキからアルトのOEM供給を受けて販売されるのがキャロル(CAROL)。
オートザム(AUTOZAM)モデルからリニューアルしたネーミングとし、軽自動車の新規格に合わせたボディは全長3395mm、全幅1475mmのサイズとする。
ボディタイプはハッチバックの1.5ボックスで3ドアと4ドアがラインアップしている。
搭載エンジンは46馬力の直3OHCと55馬力の直3DOHCの2種。
グレードは上から「ミレディS」、「ミレディ」、「SG」の3種。
SGはFFのみ、他の2グレードはFFと4WDがラインアップされる。
ミッションは5速MT&3速ATが基本だが、ミレディSは3速ATのみ、SGのマニュアルは4速MT。
ミレディ以上のグレードならパワーウインドウ、アンサーバック付きキーレスエントリー、パワードアロックが標準装備。
安全装備についてもデュアルエアバッグとブレーキアシスト付きのABSがミレディSとミレディの4WDに標準、他グレードにもオプションで用意されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミレディ-S | GF-HB22S | 948,000円 | 658cc | 19.4km/L | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |
ミレディ-S | GF-HB22S | 998,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,450mm |