カペラワゴン 型式:E-GV8W(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
カペラワゴン(マツダ)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル
マツダステーションワゴンの「カペラワゴン」。
今回特別仕様車「SVクルージング」を設定。
ベースグレード「SV」をベースに、大型フォグランプ内蔵のグリル一体型フロントバンパーを採用し、アウトドアシーンにふさわしいスタイルとした。
さらに、ダークティンテッドガラスやルーフスポイラーを装備する。
また、ハイマウントストップランプや4W-ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)を標準装備し、安全性を向上。
ボディカラーはすべてツートンカラーとし、全6色を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SVクルージング特別・限定 | E-GV8W | 1,729,000円 | 1,789cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
カペラワゴン(マツダ)平成8年7月(1996年7月) 発売モデル
マツダステーションワゴンの「カペラワゴン」。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
今回のマイナーチェンジでは、リアスタイルが変更されたほか、グレードラインアップの見直しが行われている。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」のほか、SVをベースに、リアスポイラーや15インチアルミホイールを装備する「SV-F」、SX/FXをベースに、フロントフォグランプやリアスポイラーを装備した「クルージング」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV-F | E-GV8W | 1,971,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
カペラワゴン(マツダ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル
マツダカペラワゴン(CAPELLA WAGON)は、フルタイム4WDモデルを用意し、フロントにグリルガードやルーフレールなどを装着するアウトドア色の強いステーションワゴン。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
今回、SVをベースとした特別仕様車「SV-F」を設定。
ボディー同色フロントグリル、ハイマウントストップランプ内蔵リアスポイラー、ダークティンテッドガラスと、15インチアルミホイールを標準装備。
また、運転席エアバッグも装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV-F特別・限定 | E-GV8W | 1,971,000円 | 1,789cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
カペラワゴン(マツダ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
マツダカペラワゴンは、フルタイム4WDモデルを用意し、フロントにグリルガードやルーフレールなどを装着するアウトドア色の強いステーションワゴン。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
カペラワゴン(マツダ)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
マツダカペラワゴンは、先代のカペラカーゴを大幅マイナーチェンジを行い改名してデビュー。
直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |