カペラワゴン(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
カペラワゴン(マツダ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
マツダのスポーティステーションワゴンとなるカペラワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RX SPORT(スポルト)、V-RX、SEの3種。
FFが16インチアルミホイールやCDチェンジャーなど装備した新機種SXスポルトⅡとSVの2種。
搭載エンジンはV-RX/スポルトが200馬力の2.5L・V6DOHC。
SXスポルトⅡが170馬力(ハイオク仕様)、SEが140馬力(レギュラー仕様)の2L・直4DOHC。
SVが125馬力の1.8L 直4DOHC。
2L&1.8Lは排気ガスの一部を燃焼室に再循環させ、低燃費とクリーンを実現するDバーンを採用する。
組み合わされるミッションは4AT、1.8SVにのみ5MTを用意する。
また、SXスポルトⅡにはマニュアルモード付きオートマチックのアクティブマチックが採用されている。
サスペンションはフロント/リヤともにマクファーソン式ストラット、V-RXスポルトには積載状況に左右されないセルフレベリング機構も備える。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
全車にデュアルエアバッグ、4W-ABS、EBD&ブレーキアシスト、ロードリミッター&ダイレクトクランプ付きシートベルトを安全装備として標準で装着している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | GF-GW8W | 1,710,000円 | 1,839cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | GF-GW8W | 1,798,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SXスポルトⅡ | GF-GWEW | 1,998,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWER | 2,198,000円 | 1,991cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
V-RX | GF-GW5R | 2,348,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
V-RXスポルト | GF-GW5R | 2,498,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
カペラワゴン(マツダ)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
カペラをベースにしたマツダのスポーティステーションワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RXスポルト、V-RX、SE。
FFがSXスポルト、SX、SV。
搭載エンジンはV-RX系が200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直列4気筒で、FFのSX系モデルが170馬力の2L、FFのSVが125馬力の1.8L、4WDのSEが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4速ATが基本で、SVにのみ5速MTを用意。
また、FFのSX系にはマニュアルモード付きオートマチックのアクティブマチックが採用されている。
サスペンションはフロント/リヤともにマクファーソン式ストラット。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
SVを除くFF系にはトラクションコントロールを標準装備。
4W-ABSだけでなく、前・後輪の制動力配分を最適化し短い距離で減速、停止を行うブレーキアシスト、EBDを全車に標準で装備する。
その他の安全装備として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター付きシートベルトも標準で装着している。
なお、「@NAVI SPORTS」は2L・FFのSXスポルトをベースにする限定車。
マツダテレマティックス対応DVDナビを標準装備したほか、人気の高い装備品であるエアロパーツを装着し、カーボン調パネルをインテリアに採用するなどスポーティな内外装としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
@NAVIスポーツ特別・限定 | GF-GWEW | 2,198,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
カペラワゴン(マツダ)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
カペラをベースにしたマツダのスポーティステーションワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RXスポルト、V-RX、SE。
FFがSXスポルト、SX、SV。
搭載エンジンはV-RX系が200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直4で、FFのSX系モデルが170馬力の2L、FFのSVが125馬力の1.8L、4WDのSEが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4ATが基本で、SVにのみ5MTを用意。
また、FFのSX系にはマニュアルモード付きオートマチックのアクティブマチックが採用されている。
サスペンションはフロント/リヤともにマクファーソン式ストラット。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
SVを除くFF系にはトラクションコントロールを標準装備。
4W-ABSだけでなく、前・後輪の制動力配分を最適化し短い距離で減速、停止を行うブレーキアシスト、EBDを全車に標準で装備する。
その他の安全装備として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター付きシートベルトも標準で装着している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | GF-GW8W | 1,710,000円 | 1,839cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | GF-GW8W | 1,798,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SX | GF-GWEW | 2,067,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SXスポルト | GF-GWEW | 2,178,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWER | 2,198,000円 | 1,991cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
V-RX | GF-GW5R | 2,348,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
V-RXスポルト | GF-GW5R | 2,498,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
カペラワゴン(マツダ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
マツダのスポーティステーションワゴン、カペラワゴン。
5ナンバーサイズのミドルクラスに位置し、グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RX、S-RX、SE。
FFがSX、SE、SV。
搭載エンジンはV-RXが200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直4で、S-RXとFFのSX、SEが170馬力の2L、SVが125馬力の1.8L、4WDのSEが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4速ATが基本で、SVにのみ5速MTを用意。
また、FFのSX、SEにはマニュアルモード付きオートマチックのアクティブマチックが採用されている。
今回追加の特別仕様車「ブリーザ」は、フロントエアダムスカート&サイドシルプロテクター&リアアンダースカート、同色フロント及びリアバンパーモール&サイドプロテクションモール、フロントフォグランプ、ダークティンテッドガラスなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブリーザ特別・限定 | GF-GW8W | 1,898,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
カペラワゴン(マツダ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
カペラをベースにしたマツダのスポーティステーションワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RX、S-RX、SE。
FFがSX、SE、SV。
搭載エンジンはV-RXが200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直4で、S-RXとFFのSX、SEが170馬力の2L、SVが125馬力の1.8L、4WDのSEが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4ATが基本で、SVにのみ5MTを用意。
また、FFのSX、SEにはマニュアルモード付きオートマチックのアクティブマチックが採用されている。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
FF系にはトラクションコントロールを標準装備。
ABSだけでなく、前・後輪の制動力配分を最適化し短い距離で減速、停止を行うブレーキシステム、EBDを全車に標準で装備する。
その他の安全装備として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター付きシートベルトも標準で装着している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | GF-GW8W | 1,710,000円 | 1,839cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | GF-GW8W | 1,798,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWEW | 2,056,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE サードシート装着車 | GF-GWEW | 2,203,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWER | 2,216,000円 | 1,991cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
SX | GF-GWEW | 2,241,000円 | 1,991cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
S-RX | GF-GWER | 2,487,000円 | 1,991cc | 10.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
V-RX | GF-GW5R | 2,750,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
カペラワゴン(マツダ)平成10年7月(1998年7月) 発売モデル
カペラをベースにしたマツダの人気ステーションワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RX、S-RX、SE。
FFがSX、SE、SV。
搭載エンジンはV-RXが200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直4で、S-RXが170馬力の2L、SVが125馬力の1.8L、残りが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4ATが基本で、SVにのみ5MTを用意。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるマツダお得意のスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
また、リヤゲートはガラスハッチの単独開閉も可能(一部車種を除く)にしてユーティリティ性能を格段にアップ。
SXにはメーカーオプションとして後ろ向きサードシートも装着できる。
また、FF系にはトラクションコントロールを標準装備。
SE、SV以外の車種にはサイドエアバッグも標準となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SE | KD-GWFW | 2,185,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
カペラワゴン(マツダ)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
カペラをベースにしたマツダの人気ステーションワゴン。
グレード展開はフルタイム4WDが上からV-RX、S-RX、SE。
FFがSX、SE、SV。
搭載エンジンはV-RXが200馬力の2.5L・V6。
残りはすべて直4で、S-RXが170馬力の2L、SVが125馬力の1.8L、残りが140馬力の2Lとなる。
組み合わされるミッションは4ATが基本で、SVにのみ5MTを用意。
リヤシートは5対5のダブルフォールディング分割可倒式、前倒しでテーブルになるマツダお得意のスペースアップシートと合わせて、多彩なシートアレンジを可能にしている。
また、リヤゲートはガラスハッチの単独開閉も可能(一部車種を除く)にしてユーティリティ性能を格段にアップ。
SXにはメーカーオプションとして後ろ向きサードシートも装着できる。
また、FF系にはトラクションコントロールを標準装備。
SE、SV以外の車種にはサイドエアバッグも標準となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | GF-GW8W | 1,710,000円 | 1,839cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | GF-GW8W | 1,798,000円 | 1,839cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWEW | 2,053,000円 | 1,991cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SX | GF-GWEW | 2,165,000円 | 1,991cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SX サードシート装着車 | GF-GWEW | 2,195,000円 | 1,991cc | 12.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SE | GF-GWER | 2,278,000円 | 1,991cc | 11.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
S-RX | GF-GWER | 2,424,000円 | 1,991cc | 10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
V-RX | GF-GW5R | 2,664,000円 | 2,496cc | 9.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
カペラワゴン(マツダ)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル
マツダステーションワゴンの「カペラワゴン」。
今回特別仕様車「SVクルージング」を設定。
ベースグレード「SV」をベースに、大型フォグランプ内蔵のグリル一体型フロントバンパーを採用し、アウトドアシーンにふさわしいスタイルとした。
さらに、ダークティンテッドガラスやルーフスポイラーを装備する。
また、ハイマウントストップランプや4W-ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)を標準装備し、安全性を向上。
ボディカラーはすべてツートンカラーとし、全6色を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SVクルージング特別・限定 | E-GV8W | 1,729,000円 | 1,789cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SVクルージング特別・限定 | E-GVER | 2,161,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
カペラワゴン(マツダ)平成8年7月(1996年7月) 発売モデル
マツダステーションワゴンの「カペラワゴン」。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
今回のマイナーチェンジでは、リアスタイルが変更されたほか、グレードラインアップの見直しが行われている。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」のほか、SVをベースに、リアスポイラーや15インチアルミホイールを装備する「SV-F」、SX/FXをベースに、フロントフォグランプやリアスポイラーを装備した「クルージング」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV-F | E-GV8W | 1,971,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | KD-GVFW | 1,896,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GVEW | 1,898,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | KD-GVFW | 1,989,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | KD-GVFW | 2,213,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GVER | 2,215,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SXクルージング | E-GVEW | 2,246,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | KD-GVFR | 2,333,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | E-GVER | 2,395,000円 | 1,998cc | 11.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
FX | E-GVER | 2,488,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
FX | KD-GVFR | 2,511,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
FXクルージング | E-GVER | 2,528,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,650mm 全幅:1,695mm 全高:1,525mm |
カペラワゴン(マツダ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル
マツダカペラワゴン(CAPELLA WAGON)は、フルタイム4WDモデルを用意し、フロントにグリルガードやルーフレールなどを装着するアウトドア色の強いステーションワゴン。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
今回、SVをベースとした特別仕様車「SV-F」を設定。
ボディー同色フロントグリル、ハイマウントストップランプ内蔵リアスポイラー、ダークティンテッドガラスと、15インチアルミホイールを標準装備。
また、運転席エアバッグも装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV-F特別・限定 | E-GV8W | 1,971,000円 | 1,789cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
カペラワゴン(マツダ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
マツダカペラワゴンは、フルタイム4WDモデルを用意し、フロントにグリルガードやルーフレールなどを装着するアウトドア色の強いステーションワゴン。
5ナンバーサイズのボディに、直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | KD-GVFW | 1,896,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | KD-GVFW | 1,989,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GVER | 2,198,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SX | KD-GVFW | 2,213,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
FX | E-GVER | 2,306,000円 | 1,998cc | 11.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | KD-GVFR | 2,333,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | E-GVER | 2,399,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | KD-GVFR | 2,485,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
カペラワゴン(マツダ)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
マツダカペラワゴンは、先代のカペラカーゴを大幅マイナーチェンジを行い改名してデビュー。
直列4気筒の2Lガソリンと2Lディーゼルスーパーチャージャー、1.8Lガソリンユニットを用意する。
2L DOHCプレミアムガソリン仕様は最大145馬力を発揮、ディーゼルはプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる圧力波を用いて吸気を過給する、マツダのエンジン技術を採用する。
上級「FX」(2Lのみ)、「SX」、「SV」をグレードラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | E-GV8W | 1,998,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | Y-GVFW | 1,729,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | Y-GVFW | 1,822,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SX | Y-GVFW | 2,046,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
SV | Y-GVFR | 2,166,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
SV | E-GVER | 2,198,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | E-GVER | 2,306,000円 | 1,998cc | 11.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | Y-GVFR | 2,318,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
FX | E-GVER | 2,399,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |