カペラカーゴ 型式:Y-GVFW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
カペラカーゴ(マツダ)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル
ヨーロッパでの評価も高い、ミディアムクラスの小型車マツダカペラ。
ステーションワゴンタイプとなるカペラカーゴは、フラッシュサーフェスボディと2段ルーフを採用した流れるボディデザインが特徴的。
姉妹車にフォードブランドのテルスターワゴンを持つ。
FFが1.8L DOHCと2L PWSディーゼル、4WDは2L DOHCと2L PWSディーゼルを搭載する。
PWS(プレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー)は、機械式のとは異なるマツダ独自のスーパーチャージャー機能。
グレードは上から、「GT」、「SX」、「SV」。
ミドルクラスワゴンでは唯一、乗車定員が7名で、3列目シートを後ろ向きに着座する仕様グレードを設定。
今回、ルーフレールとサンルーフの両方を装備した特別仕様車「アーバンブレイクIII」を設定した。
限定500台。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーバンブレイクⅢ特別・限定 | Y-GVFW | 2,408,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
※slide →
カペラカーゴ(マツダ)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル
ヨーロッパでの評価も高い、ミディアムクラスの小型車マツダカペラ。
ステーションワゴンタイプとなるカペラカーゴは、フラッシュサーフェスボディと2段ルーフを採用した流れるボディデザインが特徴的。
姉妹車にフォードブランドのテルスターワゴンを持つ。
FFが1.8L DOHCと2L PWSディーゼル、4WDは2L DOHCと2L PWSディーゼルを搭載する。
PWS(プレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー)は、機械式のとは異なるマツダ独自のスーパーチャージャー機能、82馬力を発生する。
グレードは上から、「GT」、「SX」、「SV」。
ミドルクラスワゴンでは唯一、乗車定員が7名で、3列目シートを後ろ向きに着座する仕様グレードを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | Y-GVFW | 1,804,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SV | Y-GVFW | 1,897,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | Y-GVFW | 1,929,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | Y-GVFW | 2,022,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
※slide →