カペラカーゴ 型式:E-GV8W(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
カペラカーゴ(マツダ)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
ヨーロッパでの評価も高い、ミディアムクラスの小型車マツダカペラ。
ステーションワゴンタイプとなるカペラカーゴは、フラッシュサーフェスボディと2段ルーフを採用した流れるボディデザインが特徴的。
姉妹車にフォードブランドのテルスターワゴンを持つ。
FFが1.8L DOHCと2L PWSディーゼル、4WDは2L DOHCと2L PWSディーゼルを搭載する。
PWS(プレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー)は、機械式のとは異なるマツダ独自のスーパーチャージャー機能。
グレードは上から、「GT」、「SX」、「SV」。
ミドルクラスワゴンでは唯一、乗車定員が7名で、3列目シートを後ろ向きに着座する仕様グレードを設定。
今回、ルーフレールとサンルーフの両方を装備した特別仕様車「アーバンブレイクV」(4速AT+FFのみ)を設定した。
限定500台。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーバンブレイクV特別・限定 | E-GV8W | 2,281,000円 | 1,789cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
カペラカーゴ(マツダ)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーバンブレイク特別・限定 | E-GV8W | 2,278,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
カペラカーゴ(マツダ)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV-F | E-GV8W | 1,705,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SV-F | E-GV8W | 1,798,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SV | E-GV8W | 1,835,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SV | E-GV8W | 1,928,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | E-GV8W | 1,935,000円 | 1,789cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | E-GV8W | 2,028,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
カペラカーゴ(マツダ)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル
ヨーロッパでの評価も高い、ミディアムクラスの小型車マツダカペラ。
ステーションワゴンタイプとなるカペラカーゴは、フラッシュサーフェスボディと2段ルーフを採用した流れるボディデザインが特徴的。
姉妹車にフォードブランドのテルスターワゴンを持つ。
FFが1.8L DOHCと2L PWSディーゼル、4WDは2L DOHCと2L PWSディーゼルを搭載する。
PWS(プレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー)は、機械式のとは異なるマツダ独自のスーパーチャージャー機能、82馬力を発生する。
グレードは上から、「GT」、「SX」、「SV」。
ミドルクラスワゴンでは唯一、乗車定員が7名で、3列目シートを後ろ向きに着座する仕様グレードを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV | E-GV8W | 1,631,000円 | 1,789cc | 13.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SV | E-GV8W | 1,724,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | E-GV8W | 1,925,000円 | 1,789cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
SX | E-GV8W | 2,018,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
カペラカーゴ(マツダ)平成1年6月(1989年6月) 発売モデル
ヨーロッパでの評価も高い、ミディアムクラスの小型車マツダカペラ。
今回、独特な2L PWSディーゼルエンジンを5ドアCGやワゴン・カーゴに拡大採用し、商品力を高める。
PWS(プレッシャーウェーブ・スーパーチャージャー)は、機械式のとは異なるマツダ独自のスーパーチャージャー機能。
また、1.8L DOHCを新設定する。
カペラカーゴは「GL-X」の1タイプ。
ミドルクラスワゴンでは唯一乗車定員が7名で、3列目シートを後ろ向きに着座する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL-X | E-GV8W | 1,569,000円 | 1,789cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
GL-X | E-GV8W | 1,662,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
カペラカーゴ(マツダ)昭和63年3月(1988年3月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL-X | E-GV8W | 1,525,000円 | 1,789cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 5MT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |
GL-X | E-GV8W | 1,612,000円 | 1,789cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,690mm 全高:1,465mm |