ボンゴフレンディ 型式:KH-SGLR(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ボンゴフレンディ(マツダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを持つセミボンネットフォルムの1.3ボックスボディをもつ、前面衝突安全性能試験で高評価を獲得するボンゴフレンディ。
ルーフタイプはノーマルルーフと屋根の上にもうひとつのキャビンをつくるロフト感覚のオートフリートップの2種に分けられる。
オートフリートップはフロント&セカンドサンルーフを装備し、開放感をより向上させている。
搭載エンジンは、101馬力の直列4気筒2Lガソリンと130馬力の2.5Lディーゼルターボの2種。
ガソリンエンジンはFRの2WDのみ、ディーゼルエンジンは2WDとフルタイム4WDが選べる。
組み合わされるミッションはすべてフロアシフト4AT。
グレードはベースとなるRS-Vと上級のRF-Sの2種。
ディスチャージライトなどを装備したスポーティなAero(エアロ)が両グレードに用意される。
それにDVD鑑賞などが楽しめる7.0型ワイドディスプレイ付のリアエンターテインメントシステム、15インチアルミや本革巻ステアリングなどをセットにしたGパックをオプションで設定。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
また、セカンドシート&サードシートはハイパースライド機構を持ち、それぞれ819mm&885mmとスライド幅が大きく、自由度が高い。
安全装備としてデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシストを全車に標準。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RF-S ノーマルルーフ | KH-SGLR | 3,079,650円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
RF-S エアロ ノーマルルーフ | KH-SGLR | 3,137,400円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,655mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを持つセミボンネットフォルムの1.3ボックスボディをもつ、前面衝突安全性能試験で高評価を獲得するボンゴフレンディ。
ルーフタイプはノーマルルーフと屋根の上にもうひとつのキャビンをつくるロフト感覚のオートフリートップの2種に分けられる。
オートフリートップはフロント&セカンドサンルーフを装備し、開放感をより向上させている。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の直4・2L、130馬力の直4・2.5Lディーゼルターボの3種。
ガソリンエンジン2機種はFRの2WD、ディーゼルエンジンは2WDとフルタイム4WDが選べる。
組み合わされるミッションはすべて4AT。
グレードはベースとなるRS-Vと上級のRF-Sの2種。
ディスチャージライトなどを装備したスポーティなエアロが両グレードに用意される。
それにDVD鑑賞などが楽しめる7.0型ワイドディスプレイ付のリアエンターテインメントシステムをオプションで設定。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
また、セカンドシート&サードシートはハイパースライド機構を持ち、それぞれ819mm&885mmとスライド幅が大きく、自由度が高い。
安全装備としてデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシストを全車に標準。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RF-S ノーマルルーフ | KH-SGLR | 2,933,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
RF-S エアロ ノーマルルーフ | KH-SGLR | 2,988,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,655mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
「シティランナーIII」(8名定員)は、2WDの2L「RS-V」と2.5L「RF-V」、4WDの2.5Lディーゼル「RF-V」のノーマルルーフ及びオートフリートップ車をベースにしている。
今回は、装備充実を図るとともにルーフ形状別に特別装備の設定を変更。
ノーマルルーフ車では、エアロパーツやホワイトメーターによりスポーティかつスタイリッシュな内外観を実現した。
オートフリートップ車では、3列目シートを左右はね上げ式に変更し、より自由に活用できる室内空間を実現した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティーランナーⅢ ノーマルルーフ特別・限定 | KH-SGLR | 2,896,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4AT。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
オートフリートップは、その名のとおり電動タイプのポップアップルーフで、停車時のユーティリティ性を格段にアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RF-V ノーマルルーフ | KH-SGLR | 2,681,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
エアロ ノーマルルーフ | KH-SGLR | 2,971,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
RF-V SE サンルーフ | KH-SGLR | 3,087,000円 | 2,499cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |