ボンゴフレンディ 型式:GF-SGEW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ボンゴフレンディ(マツダ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを持つセミボンネットフォルムの1.3ボックスボディをもつボンゴフレンディ。
ルーフタイプはノーマルルーフと屋根の上にもうひとつのキャビンをつくるロフト感覚のオートフリートップの2種に分けられる。
オートフリートップはフロント&セカンドサンルーフを装備し、開放感をより向上させている。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の直4・2L、130馬力の直4・2.5Lディーゼルターボの3種。
ガソリンエンジン2機種はFRの2WD、ディーゼルエンジンは2WDとフルタイム4WDが選べる。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
グレードはベースとなる「RS-V」と上級の「RF-S」の2種。
ディスチャージライトなどを装備したスポーティな「エアロ」が両グレードに用意される。
新設定「シティランナーNAVIエディション」は、2WDの直4 2000「RS-V エアロ」のノーマルルーフとV6 2500「RF-S エアロ」のノーマルルーフ及びオートフリートップ車をベースにしている。
今回は、DVDナビゲーション&バックモニター、オリジナル3Dデカールを採用するとともに、ノーマルルーフ車には新ボディカラーとしてチタニウムグレーメタリックを加え、個性的で精悍なスタイルとした。
あわせて、ロフト(屋根裏)空間を作り出すオートフリートップ車では、3列目にはね上げシートを採用しており、折りたためばより大きなカーゴスペースが確保できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティランナー ナビエディション ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,398,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,655mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを持つセミボンネットフォルムの1.3ボックスボディをもつ、前面衝突安全性能試験で高評価を獲得するボンゴフレンディ。
ルーフタイプはノーマルルーフと屋根の上にもうひとつのキャビンをつくるロフト感覚のオートフリートップの2種に分けられる。
オートフリートップはフロント&セカンドサンルーフを装備し、開放感をより向上させている。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の直4・2L、130馬力の直4・2.5Lディーゼルターボの3種。
ガソリンエンジン2機種はFRの2WD、ディーゼルエンジンは2WDとフルタイム4WDが選べる。
組み合わされるミッションはすべて4AT。
グレードはベースとなるRS-Vと上級のRF-Sの2種。
ディスチャージライトなどを装備したスポーティなエアロが両グレードに用意される。
それにDVD鑑賞などが楽しめる7.0型ワイドディスプレイ付のリアエンターテインメントシステムをオプションで設定。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
また、セカンドシート&サードシートはハイパースライド機構を持ち、それぞれ819mm&885mmとスライド幅が大きく、自由度が高い。
安全装備としてデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシストを全車に標準。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS-V ノーマルルーフ | GF-SGEW | 1,998,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
RS-V エアロ ノーマルルーフ | GF-SGEW | 2,298,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,655mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
「シティランナーIII」(8名定員)は、2WDの2L「RS-V」と2.5L「RF-V」、4WDの2.5Lディーゼル「RF-V」のノーマルルーフ及びオートフリートップ車をベースにしている。
今回は、装備充実を図るとともにルーフ形状別に特別装備の設定を変更。
ノーマルルーフ車では、エアロパーツやホワイトメーターによりスポーティかつスタイリッシュな内外観を実現した。
オートフリートップ車では、3列目シートを左右はね上げ式に変更し、より自由に活用できる室内空間を実現した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティーランナーⅢ ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,098,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
オートフリートップは、その名のとおり電動タイプのポップアップルーフで、停車時のユーティリティ性を格段にアップする。
なお、「シティランナーII」はRS-Vのノーマルルーフ車およびオートフリートップ車をベースとする特別仕様車。
エアロパーツ、ジャガードモケット地シート、ツインフルオートエアコンなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティランナーⅡ ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,148,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成12年9月(2000年9月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、125馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
オートフリートップは、その名のとおり電動タイプのポップアップルーフで、停車時のユーティリティ性を格段にアップする。
なお、「@NAVI」シリーズは2WD 2L RS-Vノーマルルーフ車、2.5L RF-Vノーマルルーフ車、2.5L RF-Vオートフリートップ装着車をベースにした特別仕様車。
マツダテレマティックス対応カーナビなどが特別装備されている。
また、「シティランナー」も同様に、2WD 2L RS-Vノーマルルーフ車をベースとする特別仕様車。
エアロパーツや本革ステアリング、ツインフルオートエアコン、UVカット機能付きウインドーガラスなどが特別装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティランナー ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,254,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
@NAVI ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,298,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
「シティランナー ブリーザ」は、ベース車に2WD+2000ガソリン「RS-V」ノーマルルーフ車、2WD+2500V6ガソリン「RF-V」ノーマルルーフ車、4WD+2500ディーゼル「RF-V」オートフリートップ装着車。
外観は、フロント及びサイドスポイラー、リアアンダースポイラー、フロントフォグランプ、15インチアルミホイール・専用ワンポイントデカール、ダークティンテッドガラス(サイド、リア)。
内装に本革巻ステアリングホイール、アクセント柄のモケット地シート。
その他LED式ハイマウントストップランプ、UVカット機能付きウインドーガラス、撥水機能付きドアミラー&フロントドアガラス、ツインフルオートエアコンなど。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティランナー ブリーザ ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,254,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成11年12月(1999年12月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、130馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4速AT。
今回発売する「シティランナー」は、4WDの2.5リットルディーゼル「RF‐V」オートフリートップ車、2WDの2.5L V6ガソリン「RF-V」及び2Lガソリン「RS-V」ノーマルルーフ車の3グレードをベースにした。
外観は、フロントフォグランプやフロント、サイド、リアのアンダースポイラーなどエアロパーツを装着したほか、限定車専用のサイドデカールを採用してスタイリッシュでスポーティな仕様としている。
また、内装には、本革巻きステアリングやモケット地のシートを採用して質感を高めた。
さらに、ツインフルオートエアコン、撥水機能をもつドアミラー及びフロントドアガラスを採用し、快適及び安全装備を充実している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シティランナー ノーマルルーフ特別・限定 | GF-SGEW | 2,254,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、125馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4AT。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
オートフリートップは、その名のとおり電動タイプのポップアップルーフで、停車時のユーティリティ性を格段にアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS-V ノーマルルーフ | GF-SGEW | 1,998,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |
ボンゴフレンディ(マツダ)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル
キャブオーバーボディのユーティリティ性能を生かしつつ、ノーズを取り付けることで安全性を確保しているボンゴフレンディ。
ルーフタイプ別にノーマルルーフ、サンルーフ、オートフリートップの3種に分けることができる。
搭載エンジンは160馬力の2.5L・V6、105馬力の2L、125馬力の2.5Lディーゼルターボの3種。
サンルーフモデルには2Lの設定はなく、そのほかは3種すべてのエンジンをチョイスすることができる。
組み合わされるミッションはすべて4AT。
シートレイアウトは前から2-3-3名の8名定員のみ。
1列目から3列目までを連結したフルフラットシートはもちろん、2列目をテーブルにし1列目シートバックの裏側を使った対面対座も可能。
オートフリートップは、その名のとおり電動タイプのポップアップルーフで、停車時のユーティリティ性を格段にアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS-V ノーマルルーフ | GF-SGEW | 1,998,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,960mm |