アクセラスポーツ型式:DBA-BK3P(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アクセラスポーツ 型式:DBA-BK3P(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

アクセラスポーツ(マツダ)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル

マツダアクセラ(AXELA)は3ナンバーワイドボディのスポーツコンパクトモデル。
リアハッチバックを持つ5ドアセダンボディの「アクセラスポーツ」と4ドアセダンの「アクセラ」、それにFFモデルトップクラスの走りを実現するハイパフォーマンスコンパクトをコンセプトとして開発された2.3L直噴ターボ搭載「マツダスピードアクセラ」(6速マニュアルのみ)をラインアップする。
パワーユニットは、1.5L(114馬力)、2.0L(150馬力)、2.3L(171馬力:プレミアムガソリン仕様)、2.3Lターボ(264馬力:プレミアムガソリン仕様)の直列4気筒エンジンを搭載し、マニュアルモード機能付のゲート式アクティブマチック4速/5速AT、1.5Lは5速マニュアルも選択可能、マツダスピードアクセラは6速マニュアルのみとする。
「アクセラスポーツ」/「アクセラ」のグレードバリエーションは、スポーティな「23S」/「20S」、充実装備の「20C」/「15C」、ベーシックな「20F」/「15F」。
Sグレードは大型エアロバンパーをはじめフルエアロを装着する。
今回の変更にて、リアバンパーのブラックアウト部分の拡大や、クロームメッキタイプのアウタードアハンドルの採用などにより、外観をリフレッシュ。
インテリアではセンターパネルやパワーウインドウスイッチベゼル等をピアノブラック調デザインにするとともに、一部レバーやボタンにメッキ処理を施すなど、質感を向上させている。
さらに、遮音材の適用を拡大させることにより静粛性を改善。
新グレード、アクセラ「20E」はアルカンターラと本革を組合せたサンドベージュ色の専用シート、本革巻ステアリング&シフトノブ、ブラックアウトメーターなどスポーティかつ質感の高いアイテムを標準装備する。
また、アクセラスポーツの特別仕様車「23HS」/「20HS」は、専用アルカンターラ/本革シート、17インチ高輝度アルミホイール、専用アルミペダルセット、フローティングタイプリアルーフスポイラー、BOSEサウンドシステム等を特別装備し、スポーツ感を高めた充実装備のモデルとなっている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
23SDBA-BK3P2,226,000円2,260cc12.2km/L5枚FF5AT5名全長:4,435mm
全幅:1,745mm
全高:1,465mm
23HS特別・限定DBA-BK3P2,400,000円2,260cc12.2km/L5枚FF5AT5名全長:4,435mm
全幅:1,745mm
全高:1,465mm
※slide →

アクセラスポーツ(マツダ)平成18年11月(2006年11月) 発売モデル

マツダアクセラはスポーツコンパクトモデルで、リアハッチバックを持つ5ドアセダンボディの「アクセラスポーツ」と4ドアセダンの「アクセラ」の2タイプ。
ともに1745mmの3ナンバーボディを採用しながら、最小回転半径5.2mの取り回しの良さを併せ持つ。
パワーユニットは、1.5L(114馬力)、2.0L(150馬力)、2.3L(171馬力:プレミアムガソリン仕様)の直列4気筒エンジンを搭載し、マニュアルモード機能付のゲート式アクティブマチック4速/5速AT、1.5Lは5速マニュアルも選択可能。
今回アクセラスポーツの特別仕様車「23ST」および「20ST」をラインアップ。
スポーツグレード「23S」および「20S」をベースとして、メッキアウタードアハンドル、高輝度タイプ17インチアルミホイール、専用本革シート&ドアトリム(ブラック/サンドベージュ色)、BOSEサウンドシステム、ipodなどを接続できる外部入力端子等を特別装備することによって、よりスポーティかつ上質感のある仕様としている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
23ST特別・限定DBA-BK3P2,330,000円2,260cc12.2km/L5枚FF5AT5名全長:4,435mm
全幅:1,745mm
全高:1,465mm
※slide →

アクセラスポーツ(マツダ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル

マツダアクセラはスポーツコンパクトモデルで、リアハッチバックを持つ5ドアセダンボディの「アクセラスポーツ」と4ドアセダンの「アクセラ」の2タイプ。
ともに1745mmの3ナンバーボディを採用しながら、最小回転半径5.2mの取り回しの良さを併せ持つ。
今回の改良において、更に期待を超えるダイナミックスポーツコンパクトをコンセプトとして、従来から評価の高い内外装のスタイリング、ダイナミック性能、クラフトマンシップ(質感)などの領域を一層強化すると同時に、市場の要望に応えて燃費性能の向上、静粛性の改善、4WD機種「20F」の追加などを行なうことによって、グローバルコンパクトカーとしての商品力を更に高めている。
パワーユニットは、1.5L(114馬力)、2.0L(150馬力)、2.3L(171馬力:プレミアムガソリン仕様)の直列4気筒エンジンを搭載し、マニュアルモード機能付のゲート式アクティブマチック4速/5速AT、1.5Lは5速マニュアルも選択可能。
グレードはスポーティな「23S」/「20S」、充実装備の「20C」/「15C」、ベーシックな「20F」/「15F」。
Sグレードは大型エアロバンパーをはじめフルエアロを装着する。
FF車(前輪駆動車)トップクラスの走りを実現するハイパフォーマンスコンパクトをコンセプトとして開発された2.3L直噴ターボ搭載「マツダスピードアクセラ」(6速マニュアルのみ)もラインアップされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
23SDBA-BK3P2,150,000円2,260cc12.2km/L5枚FF5AT5名全長:4,435mm
全幅:1,745mm
全高:1,465mm
※slide →
ページトップへ