アクセラハイブリッド型式:DAA-BYEFP(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アクセラハイブリッド 型式:DAA-BYEFP(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

アクセラハイブリッド(マツダ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル

アクセラハイブリッド(マツダ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデルの中古車

スポーツコンパクトのマツダアクセラシリーズ。
バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。
日本メーカーとして初めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ハイブリッドシステムの3種類のパワートレインを同一車種で設定。
「アクセラハイブリッド」のラインアップは、SKYACTIV‐HYBRID(SKYACTIV‐G 2.0+モーター)搭載の「ハイブリッド‐C」、「ハイブリッド‐S プロアクティブ」、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」を設定。
「SKYACTIV‐G 2.0」をハイブリッド専用として開発、モーターと組み合わせることで、JC08モード30.8km/Lの優れた燃費性能となった。
トランスミッションには、電気式無段変速機を採用。
今回、改良を行った。
先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を標準装備し、車両と歩行者の検知が可能な衝突被害軽減ブレーキ「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」、AT車のペダル踏み間違い事故を低減する「AT誤発進抑制制御」、「車線逸脱警報システム(LDWS)」、「先進ライト」を設定。
また、ドライバーの死角になりやすい車両側方および後方の危険認知をサポートする「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」や「リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)」などの標準化も進めている。
さらに、駐車場や幅の狭い道路などを低速で運転する際に、車両周囲の状況をモニターで確認できる「360°ビュー・モニター」を、マツダ車として初採用。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッド-CDAA-BYEFP2,505,600円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
ハイブリッド-S プロアクティブDAA-BYEFP2,651,400円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
ハイブリッド-S LパッケージDAA-BYEFP2,879,000円1,997ccJC08:28.0km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
※slide →

アクセラハイブリッド(マツダ)平成28年7月(2016年7月) 発売モデル

アクセラハイブリッド(マツダ)平成28年7月(2016年7月) 発売モデルの中古車

スポーツコンパクトのマツダアクセラシリーズ。
バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。
日本メーカーとして初めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ハイブリッドシステムの3種類のパワートレインを同一車種で設定。
「SKYACTIV技術」の他、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を採用。
「アクセラハイブリッド」のラインアップは、SKYACTIV‐HYBRID(SKYACTIV‐G 2.0+モーター)搭載の「ハイブリッド‐C」、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」を設定。
「SKYACTIV‐G 2.0」をハイブリッド専用として開発、モーターと組み合わせることで、JC08モード30.8km/Lの優れた燃費性能となった。
トランスミッションには、電気式無段変速機を採用。
今回、「ハイブリッド‐S プロアクティブ」を設定。
また、大幅改良を行った。
エンジン、トランスミッション、ボディ、シャシーなどのSKYACTIV技術群を統合的に制御することで、「人馬一体」の走行性能を高める新世代車両運動制御技術「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS(スカイアクティブ ビークル ダイナミクス)」の第一弾「G‐Vectoring Control(G‐ベクタリング コントロール)」や、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV‐D」のノック音自体を抑制し心地よいエンジンサウンドを追求した「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」などを初採用。
エクステリアは、クルマとしての骨格を重視し、水平基調の造形で左右への広がり感と前後方向の軸の強さを追求。
ワイド&ローなスタンスを際立たせ、大人の落ち着きを感じさせる精悍かつ品格のあるプレゼンスを実現。
インテリアは、ひとつひとつ細かな質感アップを積み重ね、スポーティでありながら落ち着きと品格のあるインテリアを表現。
安全面では、ブレーキ自動制御で衝突被害を軽減する「アドバンスト スマート・シティ・ブレーキ・サポート」を採用。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッド-CDAA-BYEFP2,473,200円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
ハイブリッド-S プロアクティブDAA-BYEFP2,651,400円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
ハイブリッド-S LパッケージDAA-BYEFP2,879,000円1,997ccJC08:28.0km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
※slide →

アクセラハイブリッド(マツダ)平成28年3月(2016年3月) 発売モデル

アクセラハイブリッド(マツダ)平成28年3月(2016年3月) 発売モデルの中古車

スポーツコンパクトのマツダアクセラシリーズ。
バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。
日本メーカーとして初めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ハイブリッドシステムの3種類のパワートレインを同一車種で設定。
「SKYACTIV技術」の他、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を採用。
「アクセラハイブリッド」のラインアップは、SKYACTIV‐HYBRID(SKYACTIV‐G 2.0+モーター)搭載の「ハイブリッド‐C」、「ハイブリッド‐S」、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」を設定。
「SKYACTIV‐G 2.0」を新たにハイブリッド専用として開発、モーターと組み合わせることで、JC08モード30.8km/Lの優れた燃費性能となった。
トランスミッションには、電気式無段変速機を採用。
エクステリアは、マツダの新世代商品共通のデザインテーマ「魂動‐Soul of Motion」を採用、ダイナミックで生命感のある動きをコンパクトなCセグメントのサイズで実現。
より低く構えたグリルに、「シグネチャーウイング」を採用。
インテリアでは、ステアリングホイールや単眼メーターとドライバーの体の中心を同軸にレイアウト、クルマとドライバーの一体感を演出。
また、走行安全性を最優先に考えた新カーコネクティビティシステム「MAZDA CONNECT」を採用。
安全装備には、低速走行時の衝突被害をブレーキの自動制御で回避または軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」&AT誤発進抑制制御を標準装備。
また、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」には、夜間の前方視界確保をサポートする「ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)」と車線逸脱の危険をドライバーに警告する「車線逸脱警報システム」を標準装備。
さらに、18インチタイヤ&アルミホイールを設定。
今回、カラー変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッド-CDAA-BYEFP2,473,200円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
ハイブリッド-SDAA-BYEFP2,586,600円1,997ccJC08:30.8km/L4枚FFCVT5名全長:4,580mm
全幅:1,795mm
全高:1,455mm
※slide →

アクセラハイブリッド(マツダ)平成26年11月(2014年11月) 発売モデル

アクセラハイブリッド(マツダ)平成26年11月(2014年11月) 発売モデルの中古車

スポーツコンパクトのマツダアクセラシリーズ。
バリエーションには、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドアセダン「アクセラ」、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」、ハイブリッドモデル「アクセラハイブリッド」を用意。
日本メーカーとして初めて、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ハイブリッドシステムの3種類のパワートレインを同一車種で設定。
「SKYACTIV技術」の他、先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を採用。
「アクセラハイブリッド」のラインアップは、SKYACTIV‐HYBRID(SKYACTIV‐G 2.0+モーター)搭載の「ハイブリッド‐C」、「ハイブリッド‐S」、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」を設定。
「SKYACTIV‐G 2.0」を新たにハイブリッド専用として開発、モーターと組み合わせることで、JC08モード30.8km/Lの優れた燃費性能となった。
トランスミッションには、電気式無段変速機を採用。
エクステリアは、マツダの新世代商品共通のデザインテーマ「魂動‐Soul of Motion」を採用、ダイナミックで生命感のある動きをコンパクトなCセグメントのサイズで実現。
より低く構えたグリルに、「シグネチャーウイング」を採用。
インテリアでは、ステアリングホイールや単眼メーターとドライバーの体の中心を同軸にレイアウト、クルマとドライバーの一体感を演出。
また、走行安全性を最優先に考えた新カーコネクティビティシステム「MAZDA CONNECT」を採用。
今回、低速走行時の衝突被害をブレーキの自動制御で回避または軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」&AT誤発進抑制制御を標準装備。
また、「ハイブリッド‐S Lパッケージ」には、夜間の前方視界確保をサポートする「ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)」と車線逸脱の危険をドライバーに警告する「車線逸脱警報システム」を標準装備。
さらに、18インチタイヤ&アルミホイールを設定。

続きを読む

ページトップへ