アテンザスポーツ 型式:DBA-GG3S(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アテンザスポーツ(マツダ)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
マツダのミッドサイズカーとなるアテンザシリーズ、ボディタイプは3種。
SPORT(スポーツ)と称される5ドアハッチバック、トランクの独立した4ドアセダン、SPORT WAGON(スポーツワゴン)のステーションワゴン。
駆動方式はFF、ワゴンのみアクティブトルクコントロールカップリング4WDも設定する。
搭載エンジンは可変バルブタイミング機構付直列4気筒DOHCの2種、178馬力の2.3Lと150馬力のレギュラーガソリン仕様の2L。
組み合わされるミッションは5速AT、マニュアルモードを持つアクティブマチックにより、積極的なシフトチェンジが可能、またショートストロークシフト6速MTも選べる。
グレード展開は、最上級ラグジュアリーグレードの「23EX」、スポーティな「23Z」/「23S」、基本装備の「23C」/「20C」、ベーシックな「20F」。
アテンザスポーツ/スポーツワゴンの特別仕様車「23SS」は、「23S」をベースとして、ブラック/ブルー色のシートおよびドアトリム、黒系の専用センターパネル、アウタードアハンドル(メッキ)を採用、スポーティかつ質感の高いスタイリングとしている。
さらに、運転席パワーシート、レインセンサーワイパー、オートライトシステムを特別装備することによって、快適性も向上させている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23SS特別・限定 | DBA-GG3S | 2,450,000円 | 2,260cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
アテンザスポーツ(マツダ)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
マツダのミッドサイズカーとなるアテンザシリーズ。
3ナンバーサイズの比較的ワイドな1780mmとするボディタイプは3種。
SPORT(スポーツ)と称される5ドアハッチバック、トランクの独立した4ドアセダン、SPORT WAGON(スポーツワゴン)のステーションワゴン。
駆動方式はFF、ワゴンのみアクティブトルクコントロールカップリング4WDも設定する。
マイナーチェンジにより、フロントグリル&バンパー、サイドガーニッシュ、リアバンパー、リアスポイラー(Sportのみ)の形状を変更、シフト段数をマニュアル・オートマとも増やした。
搭載エンジンは可変バルブタイミング機構付直列4気筒DOHCの2種、178馬力の2.3Lと150馬力のレギュラーガソリン仕様の2L。
組み合わされるミッションは5速AT、マニュアルモードを持つアクティブマチックにより、積極的なシフトチェンジが可能、またショートストロークシフト6速MTも選べる。
グレード展開は、最上級ラグジュアリーグレードの「23EX」、スポーティな「23Z」/「23S」、基本装備の「23C」/「20C」、ベーシックな「20F」。
新設定の23EXは、インテリアは上質なブラックウッド調、オートクルーズなど快適装備を備える。
「23EXブラウンレザースタイル」は、専用のブラウン色本革シートを採用し、またアテンザ初の装備となるシートヒーター(運転席/助手席)、アウタードアハンドル(メッキ)を標準装備する。
欧州上級モデルのトレンドでもあるシックなブラウンの本革シートとの組み合わせによって、洗練された大人のスポーティ感覚が際立つモデルである。
リヤシートは分割可倒式、バックドアをもつスポーツボディの2タイプはKARAKURIフォールドと呼ばれる、リモコンレバーによる可倒と座面沈み込み機構をもつ。
全車にデュアルエアバッグ、4W-ABS、EBD(電子制御制動力配分システム)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを安全装備として標準で装着している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23EXブラウンレザースタイル特別・限定 | DBA-GG3S | 2,670,000円 | 2,260cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
アテンザスポーツ(マツダ)平成17年6月(2005年6月) 発売モデル
マツダのミッドサイズカーとなるアテンザシリーズ。
3ナンバーサイズの比較的ワイドな1780mmとするボディタイプは3種。
SPORT(スポーツ)と称される5ドアハッチバック、トランクの独立した4ドアセダン、SPORT WAGON(スポーツワゴン)のステーションワゴン。
駆動方式はFF、ワゴンのみアクティブトルクコントロールカップリング4WDも設定する。
マイナーチェンジにより、フロントグリル&バンパー、サイドガーニッシュ、リアバンパー、リアスポイラー(Sportのみ)の形状を変更、シフト段数をマニュアル・オートマとも増やした。
搭載エンジンは可変バルブタイミング機構付直列4気筒DOHCの2種、178馬力の2.3Lと150馬力のレギュラーガソリン仕様の2L。
組み合わされるミッションは5速AT、マニュアルモードを持つアクティブマチックにより、積極的なシフトチェンジが可能、またショートストロークシフト6速MTも選べる。
グレード展開は、最上級ラグジュアリーグレードの「23EX」、スポーティな「23Z」/「23S」、基本装備の「23C」/「20C」、ベーシックな「20F」。
新設定の23EXは、インテリアは上質なブラックウッド調、アドバンストキーレスエントリーや8ウェイパワーシート(メモリー機構付き)、オートクルーズなど快適装備を備える。
リヤシートは分割可倒式、バックドアをもつスポーツボディの2タイプはKARAKURIフォールドと呼ばれる、リモコンレバーによる可倒と座面沈み込み機構をもつ。
全車にデュアルエアバッグ、4W-ABS、EBD(電子制御制動力配分システム)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを安全装備として標準で装着している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23S | DBA-GG3S | 2,373,000円 | 2,260cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
23S | DBA-GG3S | 2,436,000円 | 2,260cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
23Z | DBA-GG3S | 2,583,000円 | 2,260cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
23Z | DBA-GG3S | 2,646,000円 | 2,260cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |
23EX | DBA-GG3S | 2,646,000円 | 2,260cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,780mm 全高:1,445mm |