マイバッハ 型式:GH-240178(マイバッハ)のモデル・グレードカタログ一覧
マイバッハ(マイバッハ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
スペシャル・モデル「マイバッハ57S」/「マイバッハ62S」のSモデルは、6L V12ツインターボを搭載し、612馬力/102.0kgmを発揮する。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
また、価格は工場出荷価格の変更に伴い、2006年1月受注分より改定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
62(左ハンドル) | GH-240178 | 51,450,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 52,846,500円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
また、価格は工場出荷価格の変更に伴い、2005年1月受注分より改定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
62(左ハンドル) | GH-240178 | 50,715,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 52,101,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
62(左ハンドル) | GH-240178 | 49,455,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 50,799,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
なお、価格を工場出荷価格の変更に伴ない、2004年1月受注分より改定となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
62(左ハンドル) | GH-240178 | 47,100,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 48,380,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
なお、来年中頃の納車予定となっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
62(左ハンドル) | GH-240178 | 45,200,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 46,430,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |