マイバッハ(マイバッハ)のモデル・グレードカタログ一覧
マイバッハ(マイバッハ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなる「マイバッハ」。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルを設定。
搭載されるエンジンは、5.5L 水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
スペシャル・モデル「マイバッハ57S」/「マイバッハ62S」のSモデルは、パワーアップした6L V12ツインターボを搭載し、630馬力/102.0kgmを発揮する。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
今回、オープンリムジンモデルの「マイバッハ ランドレー」を追加。
大型セダンでありながら後部座席のルーフを大きく開閉可能なソフトトップとし、ソフトトップは遮音性、耐侯性の高い多重構造を採用し、クローズ時には通常のルーフと同等の快適性を実現。
またオープン時には、70km/h以上の速度になると開放部前方のルーフに装着されているウインドディフレクターが自動的に立ち上がり、車内への風の巻き込みを防ぐ。
ボンネットは、フロントエッジの位置を高め、アローシェイプを際立たせることで、従来モデルよりも前後に長くシャープな印象を与えるデザインとた。
フロントバンパーは、横方向のラインを強調し、車幅をいっそう広く見せる効果をもたらしている。
また新たに採用したLEDドライビングライトは、クロームと組み合わせて外側のエアインテークと一体化。
インテリアには、フラコンパフュームアトマイザーを新たにオプションとして設定。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | ABA-240078 | 48,500,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,734mm 全幅:1,980mm 全高:1,572mm |
57(右ハンドル) | ABA-240078 | 50,000,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,734mm 全幅:1,980mm 全高:1,572mm |
62(左ハンドル) | ABA-240178 | 55,500,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,171mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | ABA-240178 | 57,000,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,171mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
ランドレー(左ハンドル) | - | 142,000,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
ランドレー(右ハンドル) | - | 143,500,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57S(左ハンドル) | ABA-240079 | 54,700,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,734mm 全幅:1,980mm 全高:1,557mm |
57S(右ハンドル) | ABA-240079 | 56,200,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,734mm 全幅:1,980mm 全高:1,557mm |
62S(左ハンドル) | ABA-240179 | 63,100,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,171mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62S(右ハンドル) | ABA-240179 | 64,600,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,171mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
スペシャル・モデル「マイバッハ57S」/「マイバッハ62S」のSモデルは、6L V12ツインターボを搭載し、612馬力/102.0kgmを発揮する。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
また、価格は工場出荷価格の変更に伴い、2006年1月受注分より改定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | GH-240078 | 44,415,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57(右ハンドル) | GH-240078 | 45,811,500円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(左ハンドル) | GH-240178 | 51,450,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 52,846,500円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成17年11月(2005年11月) 発売モデル
専用の内外装を採用したスペシャル・モデル、「マイバッハ57S」/「マイバッハ62S」を追加設定した。
ロングホイールベースのマイバッハ62/62Sは、2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、5.5L V型12気筒インタークーラー付ツインターボで最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
6L V12ツインターボは、612馬力102.0kgmを発揮する。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
マイバッハ62Sのエクステリアには、専用デザインのフロント・グリルや20インチ11スポーク・アルミホイールのほか、ボディ同色のヘッドライト・カバーやクローム・リング付きフォグランプ、左右2本出しのクローム・エグゾースト・エンドなどを採用。
ボディカラーには特別色のバルチックブラックとネバダシルバーを設定した。
インテリアには、パイピングが施された極上の肌触りを持つグランド・ナッパレザー・シートや、ピアノブラック塗装とカーボンまたはブラックのポプラウッドを組み合わせたトリムパネル、アンスラサイトのアルカンターラルーフライニングなどを採用し、特別な空間を演出している。
AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに、19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57S(左ハンドル) | ABA-240079 | 50,085,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,730mm 全幅:1,980mm 全高:1,560mm |
57S(右ハンドル) | ABA-240079 | 51,481,500円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,730mm 全幅:1,980mm 全高:1,560mm |
62S(左ハンドル) | ABA-240179 | 58,485,000円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,560mm |
62S(右ハンドル) | ABA-240179 | 59,881,500円 | 5,980cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,560mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
また、価格は工場出荷価格の変更に伴い、2005年1月受注分より改定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | GH-240078 | 43,785,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57(右ハンドル) | GH-240078 | 45,171,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(左ハンドル) | GH-240178 | 50,715,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 52,101,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5速ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準装備。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | GH-240078 | 42,735,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57(右ハンドル) | GH-240078 | 44,079,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(左ハンドル) | GH-240178 | 49,455,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 50,799,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
なお、価格を工場出荷価格の変更に伴ない、2004年1月受注分より改定となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | GH-240078 | 40,700,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57(右ハンドル) | GH-240078 | 41,980,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(左ハンドル) | GH-240178 | 47,100,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 48,380,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
マイバッハ(マイバッハ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
ダイムラー・クライスラー社が、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用ブランドとなるマイバッハ。
ボディサイズの違いにより全長5.73m/ホイールベース3.39mの「マイバッハ57」と、同6.17m/3.83mの「マイバッハ62」の2モデルが設定。
特に、ロングホイールベースのマイバッハ62は2.68mの室内長を持ち、フルサポートリクライニングリヤシートとともに快適さと圧倒的な広さを実現する。
搭載されるエンジンは、専用の新開発5.5L水冷式インタークーラー付ツインターボチャージャーV型12気筒エンジンで、最高出力550馬力、最大トルク91.8kgm。
通常のDレンジにセットした状態からセレクトレバーを左右に動かすことでマニュアルライクにすることが可能なティップシフト5ATとの組み合わせとなっている。
サスペンションは前ダブルウイッシュボーン/後マルチリンク式、AIRマティックDC(デュアル・コントロール)エアサスペンションに19インチアルミ&275mmワイドタイヤを装着。
インテリアは2人掛けの後席に9.5インチツインモニター、600Wの21スピーカーを持つBOSEサウンドシステムを標準。
安全装備として合計10個のエアバッグ、エレクトロニック・スタビリティ・プログラム、ブレーキアシスト、ABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
価格の異なる左右ハンドル設定が選べる。
なお、来年中頃の納車予定となっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
57(左ハンドル) | GH-240078 | 39,000,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
57(右ハンドル) | GH-240078 | 40,230,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:5,723mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(左ハンドル) | GH-240178 | 45,200,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |
62(右ハンドル) | GH-240178 | 46,430,000円 | 5,513cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 4名 | 全長:6,165mm 全幅:1,980mm 全高:1,573mm |