クアトロポルテ型式:ABA-MQP30A(マセラティ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クアトロポルテ 型式:ABA-MQP30A(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧

クアトロポルテ(マセラティ)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「グランスポーツ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V8ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
装備では、新デザインのシフトレバーを導入。
直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。
今回、価格変更を行った。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S グランスポーツABA-MQP30A16,670,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
※slide →

クアトロポルテ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

クアトロポルテ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「グランスポーツ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V8ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
装備では、新デザインのシフトレバーを導入。
直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。
「GT S グランスポーツ」には専用エクステリアを採用した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
また、同時に3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「グランスポーツ」の追加を行った。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

ページトップへ